2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

『宮S』 全20話

宮S~Secret Prince宮S~Secret Prince
(2007/11/02)
SE7EN.ホ・イジェ.カンドゥ.パク・シネ

商品詳細を見る


SE7ENくんのドラマです

正直に言わせてもらうと、『宮』とは全くの別物、と思って見ることをおススメします。
このドラマ、『宮』の続編の様な感覚で見るとちょっと・・・だと思いますよ。

私は『宮』を見てからかなりたってこのドラマを見たせいもあってなかなか楽しめました。
先も気になって結構ドバッと観ましたよ

始めは頼りなかったSE7ENくんが途中からカッコ良くなって来ます
私が好きなシーンはやっぱりデートのシーンかな。私服を着て・・・。
この時のSE7ENくんはステキでした "素"が出た瞬間かと思うよ。

 『宮S』 全20話  はこちら
 

【More・・・】

『宮S』 全20話

 キャスト 

フ・・・・・・・・・SE7EN
スニ・・・・・・・ホ・イジェ
ジュン・・・・・・カンドゥ
セリョン・・・・・パク・シネ


中華料理店"宮”で働くカン・フの元に宮廷から迎えが来ます。
両親とも既になくしてるフにとっては寝耳に水のような・・・。

フの生活は一変!
皇帝弟を巡ってジュンとの勝負に。

ジュンはフが来るまでは王位継承者第1位でした。
でもフはまるで皇室の人間の振る舞いではないので相手してない感じ・・・
父親はジュンに皇位を継がせようといろいろと仕掛けてきます。

今の宮廷内は皇女に対する反勢力が出てきてて、皇女はこれからの皇室のためにも欲に目が眩んだ父を持つジュンよりフに継がせたいと考えます そして母が何故宮廷から追い出されたのか、何故やってもいない横領の汚名まで着せられたのか知りたくて皇帝弟になろうと決心します。
ジュンもまた、父の操り人形から脱出したくて皇帝弟になりたいと考えます。

宮廷にはフの幼馴染(小学校の同級生)ヤン・スニが女官として働いてました。
慣れない宮廷での生活でフはスニを頼りにします。ジュンもスニに惹かれて行くのです

ジュンと婚約寸前までいったセリョンは副大統領の娘。皇帝の妻になるのが夢でしたが、フの登場でジュンと天秤?!にかけます。どちらが皇帝になるか、見定めてからどちらかとの結婚を、と考えてるようです。でもフと接して行くうちにセリョンは本気でフを好きになるのです
皇帝弟の争いもフに力を貸します。(その頃はすでにジュンから完全に振られたました。婚約式をすっぽかされたの

フはスニが好きなんだけど、皇帝弟になるために過去との繋がりを絶とうと考え、スニを遠ざけます。スニはフが好きなので辛くて・・・ そして とうとう フの為に宮廷から離れた所に行くことに。フの大切な指輪を取り返すためでした。

離れ離れになった2人だけどお互いに気持ちを確かめ合い心を通わせあいます
そんな2人を引き離そうとするのは皇太后。

皇帝弟の座は勝敗ではジュンが勝ちます。でもその勝利の裏には父の工作があっての事 この頃ジュンはフの事を認め始めてるので自分は皇帝弟にはふさわしくない、と言って辞退します。皇帝弟はフに
反勢力を抑えたい皇太后はフとセリョン(この頃は父は大統領に就任)の結婚を急ぎます。でもフはスニを愛してるから出来ないと良い、セリョンもまた フを愛してるからこそ身を引きます。

フはスニに「離れない」と言いますがフの為に、フの元から去っていきます

数年後。
皇帝弟として板についてきたフ。そしてジュンは第2継承者としての顔と作曲家の顔を持つ公子に。そしてセリョンも2人の良き友人としていました。
そこに留学から帰ってきたスニと再会。フはスニの事が忘れられませんでした。でも皇太后は反対するだろう・・・ そこで ある女官(スニの元上司で怖い・・・)がフに知恵を授けます。反対するものを賛成させる方法を・・・

ある日、新しい侍従官といってフの前に現れたのは・・・ 
スニでした。

そして・・・フはあの女官の助言を実行させるべく・・・

≪おわり≫








申し訳ないぐらい簡単に書いたな・・・ 自分で書いてても何を書いたのか・・・ 皇室の話は難しい・・・。って言うか、要するにまとめたストーリーを書こうとしてまとまってないって事だね

『宮』が大好きな私ですが、このドラマも始まった当初は見たくて見たくて・・・。って言うドラマでした。でも評判的にはイマイチでしたよね~。
それが頭にある中みたせいか、私は結構ドバッと見ましたよ。面白かったです
『宮』にはそりゃぁ 負けるけどね。

パク・シネssiは美人ですね~。前から思ってはいたけど本当に綺麗だと思いました。

レビューはあまりにも簡単に書いたけど、もちろんいろいろなエピソードがありますよ。
私が結構気になって見てたのが(エピソードではないけど)女官ではない、男性版は何て言ったっけな・・・?内官?その一人が笑えるんだよね
教育係の女官(最後に助言した人)がその内官に対して「その髪が気持ち悪い」っていうの。それから私も気になって気になって 話が進むごとに髪が凄い事になって行ったよ(笑)
これは結構 必見かも?!

スポンサーサイト
00:57  |  宮S  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/924-4b38d43c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
