2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

B’zの記事

昨日のLIVEが各スポーツ新聞に掲載されてますね

私も2つ買いました

もちろんネットにも出てます。
その1つをお借りしてきました。


 ロックユニット、B’zが21日、横浜・日産スタジアムで20周年記念ツアーの最終日を迎えた。昭和63年のこの日にデビュー以来、生み出してきたヒット曲を中心に計26曲を、ギターの松本孝弘(47)が演奏し、ボーカルの稲葉浩志(43)が熱唱。ライブの途中にはデビュー当時を振り返るコーナーもあり、7万人のファンとともに“原点回帰”した。

 空から降り続いた雨がピタリ、やんだ。B’zの“誕生日”を祝い、7万人がカッパ姿で縦に横に揺れる。ハマの夜風に乗って、稲葉の絶叫が響き渡った。

 「ちょうど20年前のきょうバンドが始まって、いろんな人たちとのキズナが生まれました。台風が来ても、カンカン照りでも壊れることのないブッといキズナです」

 2人が平成11年に開催した日産スタジアムで初の音楽イベント、そして15年に静岡・渚園で行った15周年記念ライブも豪雨の中だった。ちょっとやそっとじゃ、ロック魂は消せやしない。1曲目の「BAD COMMUNICATION」から、次々とヒット曲をたたみ掛けた。

 ライブの途中にはスクリーンに、平成元年のフジテレビ系「夜のヒットスタジオ」でのテレビ初出演など、デビュー当時の映像が流れた。ステージ上では、2人が昭和63年に初めてセッションした東京・六本木のスタジオ「SOUND JOKER」を再現。そのときに演奏したビートルズの「Oh!Darling」を披露した。

 さらに結成時からの思い出話に花を咲かせながら、デビュー曲「だからその手を離して」、最新曲「いつかまたここで」を2人だけで奏でた。稲葉が「久しぶりに2人きりで、懐かしい歌や話をしたなあ」と言えば、松本は「本当に多くの人と出会って、それがボクらの大きな力になっています」としみじみ振り返った。

 大歓声と拍手を全身に受け、稲葉はアンコール前のステージで、長ズボンをはぎ取って短パン姿に早替え。鍛え抜かれた太ももをあらわにして、「ギリギリchop」で会場と一体となった。

 「きょう見た景色を胸に焼き付けて、いっぱい勉強して、いっぱい練習して、ここに帰ってきます」。そう約束した稲葉の横で、松本が激しくギターをかき鳴らし、21年目の扉を力強く開けた。


昨日の楽しさがよみがえって来ますね
でも・・・
”空から降り続いた雨がピタリ、やんだ”???
いえいえ・・・まるで演出のように始まると同時に大粒の雨が降ったよ
途中からは記事の通りやんだよね

00:11  |  B’z  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ネット検索だけでしたが、いろいろ出てましたね♪
ズームインは録画しました(*^-^)

雨も我慢できる程度でよかったわね。あれくらいの雨はパワーで吹きとばした感じで盛り上がりましたね~最高でした☆^∇゜) ニパッ!!
tsk | 2008年09月23日(火) 08:10 | URL | コメント編集

★tsk さま

やっぱりB’zは偉大ですね(*^^*)

雨も強かったり弱かったりでしたね。
風があまり無かったのが良かったです。

はぁ~・・・
楽しみが終わっちゃいましたね(T_T)
ひめ | 2008年09月23日(火) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/922-4f16b8d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
