2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

『朱蒙』 第1話~第12話

朱蒙〔チュモン〕第一章  前編朱蒙〔チュモン〕第一章 前編
(2007/09/01)
TVドラマ

商品詳細を見る

全81話と言うとっても長いドラマだけど、見応えはありそうですね。
今更・・・って言う位見るのが遅いかもしれないけど 長いだけあって手を付けるのに少しばかりの勇気と「あれを先に観てから」「こっちを片付けないと」などと いろいろ理由をつけてたかな
日本の新ドラマもスタートして時間的に厳しいですが、観始めたからには出来る限り一気に行きたいと・・・。

『朱蒙』はかなり期待してます。
この”期待”はドラマ・映画では私の中でご法度なんだけどね
でも楽しみにしないではいられません

 『朱蒙』 第1話~第12話はこちら 

【More・・・】

『朱蒙』 第1話~第12話

 キャスト 

チュモン・・・・・・・ソン・イルグク
ソソノ・・・・・・・・・ハン・ヘジン
テソ・・・・・・・・・・キム・スンス
ヘモス・・・・・・・・ホ・ジュノ


ヘモスとクムワ(プヨの太子)はタムル軍を編成して最大勢力を持つ漢と戦っていた。
そんな時、クムワはユファ姫と知り合い好意を持ちます。ユファは漢との戦いで瀕死のヘモスを救い お互いに惹かれ合いますがユファの部族はヘモスをかくまった罪で滅ぼされてしまいます
それでもヘモスへの愛は変わらないユファ。
漢へ連れて行かれ 処刑されるユファを救ったクムワは2人を再会させ、自分は身を引きます。
でも ヘモスは戦いの中で罠にはまり(実はプヨがヘモスの力を恐れ、情報を敵に流したのです。クムワは知りません)、両目を潰され、更に崖から落ちて・・・
その頃、ユファのお腹にはヘモスの子が宿ってました

クムワはユファを側室に迎え入れ、子供も我が子として育てます。

20年後。

クムワはプヨの皇帝になってました。
正室との間に2人の王子、テソとヨンポが。
そして側室 ユファとの間にチュモン王子がいます。

チュモンは他の2人の王子に比べて意気地がなくて軟弱に育ちます。神女の女の子に手を出すなどユファやクムワの期待を裏切るのです。それでもクムワからは寵愛されて正室や2人の王子からは憎まれてしまい、さらには命も狙われます

兄達に殺されかけたチュモンを救ったのは商団の娘、ソソノ。ソソノもまた朱蒙を情けないヤツ、と言って見下します。が、チュモンが心に引っかかるソソノでした

テソたちに命を狙われてると知ったユファは 「これ以上遠慮する事はない、チュモンをプヨの皇帝にしてみせる」と言って密かに武芸を習わせます。ユファはヘモスがプヨの裏切りで罠に嵌った事を知っているのです

ヘモスの血を引いてるからなのか、チュモンは みるみる上達していきます。

そんな中、兄達の策略によりクムワの怒りを買ったチュモンは宮を追い出されてしまいます。
トチと言う商団?の所に転がり込んだチュモン。でもソソノの商団ともめてソソノを誘拐。それを知ったチュモンはソソノを逃がしますがチュモンも追われる事に。

トチから逃げるチュモンは以前、武芸を教えてもらっていた男、ムソンの所に行きます。ムソンはプヨの牢獄の管理人?監視人でプヨの宮でもその事を知ってるのは数名fだけ。皇帝にすら教えられていません。

そこで身を隠す事になったチュモンは牢獄にいる男と知り合います。
もう20年も牢獄にいて、両目が見えません。
その人から武芸を習うチュモン。
その男こそヘモス将軍だったのです。でもヘモスはあの時のユファが身ごもってたなんて知りません。だからチュモンが我が子なんて夢にも思わないのです。

チュモンの居場所を突き止めたテソたちは牢獄を襲撃。
ヘモスとチュモンは何とか逃げ出す事に成功します。

その後、ヘモスはユファと再会します。チュモンが自分の子供である事を知ります。

ユファは残りの人生をヘモスと過ごしたいとクムワに申し出ます。
ヘモスはユファに「それはいけない」といってましたが・・・。

チュモンにわざと用を言いつけ、チュモンの前から去ろうとした時、チュモンの居場所を突き止めたテソたちが襲ってくるのです。流石のヘモスも叶わなくて・・・。
異変を知ったチュモンはヘモスの所に戻ります。そこで遠くから戦況を見てる兄達の姿が・・・ ヘモスと戦おうとしますが あれだけど人数に太刀打ちできないと止められ、殴られて気を失ってしまうのです
そして・・・ヘモスは沢山の矢を浴びて死んでしまいます

ヘモスに会いに来たユファとクムワも深い悲しみに襲われます

ヘモスの事がショックで(明らかに自分のせいで亡くなったから)お酒・女・賭博に明け暮れるチュモン。そこに陛下の使いが来て宮に戻るように言います。が、チュモンは受け入れません

夜、トチの手下に襲われるチュモンとムソン。
でも今までのチュモンとは違います。ヘモスに鍛えられて襲ってくる敵に見事に応戦します。
その戦いを偶然チュモンに会いに来たクムワが見るのです。
チュモンの変わりように目を見張るクムワ・・・。

≪つづく≫








12話分だしね
何となくの流れを書きました。詳しくは公式HPに出てますので

テソはともかくヨンポがね・・・
頭が悪いよね。周りの状況を見て無いと言うか。テソを慕う反面、コンプレックスも感じてるから これから何かしでかしそうです。ヨンポはトチと組んだ形になってます。でもテソはソソノが好きなのできっとトチの方はでしょう。

ソソノも段々チュモンに惹かれて行ってる気がします
プヨンって言う女の子とチュモンがいるところを見ると・・・。何となくそんな気がします。(って言うかそうなんだけど
明らかにテソに対する態度とチュモンに対する態度が違うもんね

ココまではまだフジで見ました。
24話まで放送したんだっけ?
観たんだけど、改めて観ると面白いと思って目が離せなくなります。
だからまだ観てない所に対する期待はもの凄~く大きくなっちゃうんだよね

チュモンの成長が著しいですね

20:11  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月11日(木) 07:13 |  | コメント編集

★鍵コメ さま

良いでしょう~(^-^)
そうか・・・ユファは会えたんでしたねm(_ _)m
この先も泣けますよ。

鍵コメさんの言ってる人は あの「陛~下~」ですね(笑)
私はヨンポ(だっけ)です(`_´メ)
こいつは嫌いです。この先もやっぱりアホで救いようがありませんね・・・。
ひめ | 2009年06月14日(日) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/792-40c60a84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
