2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

韓国版 『花より男子』

花より男子

私も大好きな日本の漫画 『花より男子』 が韓国で制作されるようです


 人気ドラマ『宮』の制作会社グループエイト(ソン・ビョンジュン代表)が日本の漫画『花より男子』を全24話(1話70分)で制作し、今年下半期に放送する。

日本だけで5800万部以上の売り上げを記録したベストセラー漫画『花より男子』の韓国版制作権をめぐり、各制作会社がこれまで激しい競争を繰り広げてきたが、著作権者の神尾葉子と集英社が『宮』を制作したグループエイトに最も高い点数を与えた、というのが制作会社側の説明だ。

世界14カ国で翻訳出版されたこの漫画は、アジアで多くのドラマがアイディアとキャラクターを借用、一種のバイブルとなっている。台湾と日本では既に『花より男子2(リターンズ)』 まで制作されたほどの人気で、これらのドラマは韓国のケーブルチャンネルでも放送された。台湾版で主人公を演じた台湾の人気グループF4は、アジア全域で人気を集めている。

制作会社側は現在、韓国版『花より男子』に出演するF4を誰にするか悩んでいる状態で、韓流スターから新人までさまざまな俳優が候補に挙がっている。

『宮』で演技デビューを果たしたユン・ウネとチュ・ジフンは、同ドラマによって一躍スターになった人物。今回『花より男子』でスターエイトが再びスター神話を生み出せるかが注目される。



日本の少女漫画『花より男子』を原作とするドラマが韓国で制作される。『ファンタスティック・カップル』『宮S』などの制作会社<グループエイト>は29日、ドラマ『花より男子』を放送時間70分、全24回で制作すると明らかにした。下半期放送を目指し、本格的な制作準備に取り掛かっている。
 
原作漫画は世界14カ国・地域で出版され、ドラマ化した作品は日本と台湾ではすでにパート2を放映したほどの成功を収めている。

<グループエイト>は韓国版制作に、「同じ原作で初めて韓中日の3カ国のバージョンで制作されるドラマ」と意味を置く。日本版と台湾版ドラマでは扱われていないエピソードをふんだんに盛り込み、韓国版の差別化を狙う。


気になるのは出演者!
まだ決まってないみたいだけど これは気になりますね。
F4(花の4人組)は結構大切よ
台湾版は観てないんだけど、これも人気がありましたね。でも何で日本名のままやるのか疑問でしたが・・・ それに正直F4に入って行けなかったので・・・ ファンの方には申し訳ないのですが

日本のドラマはもちろん観てました
小栗旬くんはこのドラマの”花沢類”が当ったんだね。もともとカッコ良かったし、いろいろなドラマには出てたけど。このドラマで大注目になったようですね。


花より男子2 (リターンズ)花より男子2 (リターンズ)
(2007/07/11)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力

商品詳細を見る


特にこのリタンーズの小栗くんにはまいった 
何度観た事か。消せなくて 今はもうないけど。

韓国版も面白く、原作のイメージを崩さずに(崩しすぎず)作って欲しいですね。
配役にはきっと誰もが注目する事でしょう

10:34  |  韓ドラ俳優情報・ひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お久しぶりです!!

私も子供も体調悪くて
遊びに来れませんでした><

このニュース私も気になってます、誰が出るのかが!!
私の好きな俳優が出てくれるとありがたいけど
ちょっと高校生には無理が…(笑)
きっとスーパージュニアとかSS501とかの
可愛い子たちがやるんでしょうね☆

台湾の作品も見たんですが
マンガを忠実に再現してて
面白いですよ~~^^

F4のファンではないですが^^;
yu&me | 2008年03月01日(土) 20:34 | URL | コメント編集

yu&me  さま

体調は良くなりましたか?
私もまた風邪気味です(>_<)
治ったと思ったら・・・。
お大事になさってくださいね。

配役 気になりますよね!
私も好きな俳優さんが出てくれたらって思うけど やっぱり無理があります(;^_^A カッコ良い俳優さんでF4をやってほしいです。

台湾版、良かったですか。
機会があったら観てみますね(*^^*)
ひめ | 2008年03月01日(土) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/739-c554f5d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
