2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

今期のドラマは・・・

1月スタートのドラマ、出揃いましたね。
私は今回も頑張って観てます 

『薔薇のない花屋』
野島伸司脚本と言う事で大注目でした 
その割りに観たのはつい最近・・・↓ 2話目は今日観ました。
さすがと言うか何と言うか・・・。引き込まれてます。

 公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/rose/index.html

『ハツミツとクローバー』
”ハチクロ”ってやつですね 
原作を知らないで観てます。アニメも映画も観てません。
1話目は「ん~~・・・イマイチ・・・」と思ってたけど今は結構面白いかな。

 公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html

『貧乏男子 ボンビーメン』
小栗くんファンなので当然観ます 
でも出来ればカッコ良い小栗くんが観たかった 涙 まぁカッコ良いんだけど。ドラマは私の中では正直すごいヒットはしてないです。が!最後まで観るでしょう(笑)

 公式HP
http://www.ntv.co.jp/binbou/

『斉藤さん』
観月ありさちゃんは『鬼嫁』からこういった役が定着して来てるような気がします。
観てて、子供が浮いてなければ良いな・・・と。結構親同士が仲良く出来ないと子供同士も、って事もあるし。でも今の所それはなそうで安心してみてます。・・・が 納得行かない事だらけ 
まず園長がしっかりしないと。それに立派な警察沙汰だと思うし。「子供に何かあったら」って言うけど、斉藤さんに何もしないでと言うよりここまで被害が出たら(子供に向かってスプレーかけるとか)警察に動いてもらうべき  と思ったんだけど。ドラマだから言える意見かな 

 公式HP
http://www.ntv.co.jp/saito-san/

『交渉人』
面白いのか面白くないのか???
男性が断然多い職場での仕事と言う事でいろいろあるみたい。
これからもっと面白くなるのかな。

 公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/

『だいすき!』
子育ては難しい。知的障害がある人の出産の話なんだけど、周りの人の理解がいるよね。軽度の知的障害みたいだけど。
電車の中に子供を忘れて降りちゃった時は怖かったです。
頑張って欲しいな~

 公式HP
http://www.tbs.co.jp/daisuki2008/

『エジソンの母』
まだ1話目しか観てません。
1話だけの感想は、子供の好奇心は大事にしないといけない、それは分かる。でも実際にこんな子供がいたらイラ付くだろうな~(笑)天才肌ってこういうの???

 公式HP
http://www.tbs.co.jp/edison-mama/

『1ポンドの福音』
これも正直イマイチ・・・。
亀ちゃんはラブコメじゃなくて普通にラブストーリーを観たかった・・・落ち込み 2話観たけどエンジンかかりませ~ん。このままだと観なくなるかも?!いえいえ、亀ちゃんだから観るかもしれないけど、流してみちゃうかも 

 公式HP
http://www.ntv.co.jp/1pound/

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』
「どうでもいいや~」なんて軽く観たんだけどまぁまぁ面白かったですね。
私も掃除は苦手だし嫌いだけどココまでゴミを溜めたことは無いかな 汗; あのカラフルなゴミ袋・・・「あんなのあるんだ・・・」と思いました 


まぁ とりあえずこれだけのドラマを観始めました。
『3年B組 金八先生』『SP』も引き続き観てます。

一応これだけ観始めたけど、観なくなるかもしれないのもあるんだよね。
『あしたの喜多善男』『鹿男あをによし』も1話目は観たけど観ないかもしれない2本です。『あしたの~』はすでに2話目を観てません。でももしかして面白いのかも?!って今日思っちゃって・・・。どうなんだろう?
『鹿男~』は明日が2話目ね。考え中ですね。玉木くんは好きだけど。

今クールのドラマでは楽しみにしてたのって無いので全部なんとな~く観始めてます。あ、でも月9は少し期待してたかな。出演者じゃなくて脚本家で 

00:25  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★『ハチミツとクローバー』

ひめさん、日本のドラマをいっぱい観てますね。
私は、『SP』だけ観てます。
話題になってからですが…。
“ハチクロ”は、子供がアニメを観てたので
一緒に観てました。
結構、ハマりましたよ。
最後まで観てないので4人がどうなったのか
気になっていますが…。
アニメですっかり楽しめたので
ドラマは、どうかなと思っていたんだけど
4人を演ずる俳優さんにイメージ違うなと
感じて観るのやめてしまいました。

ピンクのぶた | 2008年01月26日(土) 17:37 | URL | コメント編集

★ピンクのぶた  さま

頑張ってます(^^;ゞ
でも結構どれも面白いと思ってるわけではないので挫折するのも多いかもしれませんね(@_@;)

ハチクロは原作の人気が高いですよね。
読みたいと思いつつ今に至ってます(;^_^A
俳優さんのイメージ、私は有閑倶楽部にガッカリしました。観てたけど・・・。
ひめ | 2008年01月26日(土) 20:54 | URL | コメント編集

★ひめさんへ

1ポンドの福音、いまいちかな??
亀ちゃん頑張っているよ。シスターがいまいちです。
応援しよう。
ゆう | 2008年01月28日(月) 15:09 | URL | コメント編集

★ゆう さま

ちょっとづつ上がってi-184きてるよ(^^;ゞ
所々 亀ちゃんにドキッとしてるし。
観なくなる事はないと思うけど『たった・・・』ほどハマりはしないかな。もっと恋愛モードが濃くなると可能性v-432です。

もちろん!応援してますよ♪
ひめ | 2008年01月28日(月) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/699-224d3406

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
