2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.16 (Wed)

『ありがとうございます』 全16話

ありがとうございます

評判通りの良いドラマでした 

チャン・ヒョクssiはもちろん  子役のソ・シネssiが素晴らしい  
何度この子に泣かされた事か・・・

チャン・ヒョクssiは除隊後の復帰ドラマでしたよね。
今は詐欺師の役をやってますね。観たいです~
しばらくは彼にドキドキ  しそうです 

 『ありがとうございます』 全16話 ネタバレです 

【More・・・】

『ありがとうございます』 全16話

 キャスト 

ギソ・・・・・・・・・チャン・ヒョク
ヨンシン・・・・・・コン・ヒョジン
ボミ・・・・・・・・・・ソ・シネ
ソッキョン・・・・・・シン・ジョンロク


ギソは腕の良い外科医。
でも恋人の死をきっかけに医者を辞めて母親の会社に入ります。
そこでソッキョンの部下として青い島の開発チームに関わるのです。

”青い島”に行く船はギソの恋人が亡くなった場所
彼女は ある女の子に自分のミスでHIVに感染させてしまった事を謝りたかったのです。その途中の船で・・・。ギソは彼女から頼まれました。
「もし私がその子に会えなかったら私の変わりに謝ってね。最期まで申し訳なく思ってたって、最期まで苦しんだって伝えてね」

島でギソは、亡くなった彼女が子供に渡そうと買ったクマのぬいぐるみ  を持ち歩いてるおじいさんを見つけます。フラフラと後を付けていって・・・。
そんな事からヨンシン・ボミ親子と出会うのです。

ぬいぐるみは彼女が ある女の子に用意したものだと分かってます。だからそれはボミのものではない、返して欲しいと言うのです。でもボミが鼻血を出しても大人の手を借りずに自分で処理する姿を見て彼女の言ってた子、HIVに感染してるのはボミだと気が付きます。

ボミにはヨンシンと約束事がありました。

 歯ブラシや爪切りの貸し借りはしない
 もし血が出た時は自分のハンカチで拭いて、捨てずにビニール袋に入れて持ち帰る
 他人の手は借りない

ソッキョンは鼻血を自分で手当てするボミを見てヨンシンに言います。
「人とは助け合うと教えたら良いのに」

ヨンシンは未婚の母。
実はソッキョンがボミの父親。
兵役に入る前日 2人は結ばれたのです。でもソッキョンが友達と賭けをしてたと聞いたヨンシンはボミを1人で育てようと決意。島でもソッキョンが父親ではないかと広まりますが(ソッキョンの母とボミがそっくり)ヨンシンは否定します
ソッキョンがした賭けとは・・・。
ヨンシンは島でもマドンナ的な存在。でもずっとソッキョンが好きでした。ソッキョンもまたヨンシンを好きでした。お酒の入ったソッキョンが「ヨンシンは自分にべた惚れだ」と言うと友達が「そんなに言うなら押し倒してみろ」と・・・

ギソはヨンシンの家に居候を始めます。ヨンシンはボミの他に痴呆症の祖父とも暮らしていました。
ギソは大怪我をした人の治療をしたりと、医者としての活躍もします。でも畑で倒れた人の救命治療も間に合わず亡くなってしまい、恋人の事を思い出したり その亡くなった人の親族が「こいつが殺したんだ!」と言われた事で逮捕されてしまいます。誤解は解けますがすソウルに帰ってしまいました。

荒れた生活をするギソのもとに島の医師が会いに来ます。実はギソの後輩。その医師からヨンシン親子が島から出ると聞くのです。ボミがHIVに感染してる事が島中に広まってしまい、周りの目に耐えられないからと。

島を出ようと船着場に行く途中車が・・・。ギソです。島に帰ってきたのです。その時ヨンシンの祖父が倒れて島の診療所へ。ギソが助けます。

結局島を出られなくなったヨンシンたち。周りの目は冷たく、ボミも自分がエイズで周りに移してしまうと知ってしまうのです ボミは1人で島を出て行くことを決意。船で本土に渡ってしまいました。ヨンシンやギソは島中を探し、本土にも行きますがボミを見つけられません。

一方、ボミは偶然同じ船に乗ったソッキョンが見つけて・・・。
遊園地に行きますが 他人に移さないように、人とぶつからないようにしてるボミを見ていたたまれなくなります そして”魔法のコート”としてカッパを着せ、「これを着てると誰にも移らないよ」と言うのです。ボミは安心して遊ぶ事が出来ました。

ソッキョンはボミを見つけたときにヨンシンに連絡をしますが出たのはおじいちゃんで・・・ 高熱で体調を崩したヨンシン。夜、携帯に再度ソッキョンから連絡が入ってギソが出ます。そしてギソがボミを迎えに行くのです。

ギソはヨンシンに惹かれ、ヨンシンもギソに惹かれて行きます。
ヨンシンが大怪我で入院した時、ギソはヨンシンに
「イ・ヨンシンさん、ヨンシンさんに対して男になっても良いですか?」
「・・・私なんかダメです。おじさんなら私より良い人がいっぱいいます」
ヨンシンの心が痛いほど分かるギソは口をふさぐようにヨンシンにキスをするのでした。

ソッキョンも婚約者と別れヨンシンやボミの側にいたいと思いますがギソに
「遅すぎましたね、主任。遅すぎました。
僕が進みすぎた。僕が進みすぎたんです」


退院したヨンシンと浜辺を歩くギソ。手をつないで・・・
その時ギソは亡くなった彼女の伝言を伝えますが・・・
「簡単に言うのね。ごめんなさいって・・・。
罪悪感だったのね。罪悪感で私やボミの側にいたのね」

ギソは首を振りますがヨンシンは行ってしまいました。

そんな時、祖父が海で溺れます。死のうと海に入って行ったソッキョンの母親を助けたのです。「私が変わりにいきますから・・・」と。
一命は取り留めますが祖父はギソに「チョコパイ、100個買ってください」と言います。
退院してチョコパイを配る祖父。でも途中で倒れてしまいます。それでも配るという祖父の変わりにギソが配るのです。島のみんなの家の前にひとつづつ・・・。
そして翌朝、ギソが目を覚ますと自分の所にもチョコパイが・・・。部屋を飛び出すギソ。その頃ボミはヨンシンに「おじいちゃんが変。全然起きないよ」と・・・。
おじいちゃんは亡くなってしまいました

祖父が亡くなって食欲をなくしてしまったヨンシン。でもボミを学校に行かせます。
HIVの事が分かってからずっと休んでたけど、自分がいなくてもみんなが楽しそうなのを見て泣きながら帰ってきます。そんな姿を見たヨンシンは引越しを決意。ギソは診療所で怪我人の手当てをしてました。そんなギソには内緒で引っ越すのです

家に戻ってヨンシンとボミがいなくなった事に気が付くギソ。
追いかけてトラックを止めます。
「罪悪感から自分の人生を決めるバカがいますか?!」
それでも行こうとするヨンシン。でもそこにヨンシンたちの引越しを知った人が(ボミの友達の母親。そして大怪我をした旦那をギソに救ってもらってます)追いかけてくるのです。「この島しか知らない人がどこに行くの!
今までごめん。食欲が無いって聞いたから今夜にでも好きなものを持って行こうと思ってた」
島の人の理解を得られたヨンシンたちは家に戻ります。

ソッキョンの母親はギソに「どうか 1度だけでもヨンシンによくさせてあげて欲しい」と頼みます。ソッキョンは今更ボミの父親と名乗る資格は無い、見て見ぬ振りをして来た自分達に今更父親だ、祖母だと名乗る資格は無い!と自分を責めてました。
その事を聞いたヨンシンはソッキョンに会います。
「ボミを私にくれてありがとう。
私、ソッキョンはもう卒業したの」

ソッキョンはヨンシンに「あの時、決して遊びではなかった。愛してたよ」と言うのでした。

ヨンシンはギソの待つ家に・・・

数日後?
海で遊んでるヨンシンとボミ。その2人を見守る人が・・・。ギソです。
3人は仲良く浜辺を歩いていきました。

≪終わり≫






すごーく素敵な話なんだけど、上手くまとめられなかった・・・
申し訳ないです 

HIVに感染してる事が分かった時のボミの行動が何とも言えませんでした 母親のヨンシンにも移しちゃいけない、と言う事から寝てる時に体を離し、布団を離し・・・ 
それとヨンシンが入院した時にソッキョンの実家に行くんだけど(ソッキョンが連れて行く)母親はボミが着てるレインコートが”魔法のコート”だなんて知らなくて燃やしちゃうの  汚いし通気性が悪いから。目が覚めた時に魔法のコートを着てない事が分かった時のボミ。「お風呂に入るよ」と言うソッキョンの母親。手を伸ばす手から逃げて「エイズ、移しちゃう」って・・・ その時のボミの表情が切ないんですよ 
本当にすごい子役だな、と思いました。とっても良かったです。
おじいちゃんも良い味出してましたよ~
チョコパイが好きでチョコパイばっかり食べてるの。

ギソとヨンシン、ずっと「おじさん」「おばさん」って呼び合ってたな・・・
でもギソが告白をする時は”ヨンシン”って呼ぶの。
私がドキドキしたりしてました 

良いドラマです。
おススメしますよ 


スポンサーサイト
23:00  |  ありがとうございます  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/689-49d79c2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
