2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.21 (Wed)

B’z 『ACTION』 PV

ACTIONACTION
(2007/12/05)
B’z

商品詳細を見る


今日、殿堂入りのニュースを観ました

おめでとうございます!

日本一のセールスを誇るB’z.
世界では 7位 ですよ


 【米ロサンゼルス19日(日本時間20日)】2人組ロックユニット、B’zがハリウッドのギターセンターで、ロックの発展に貢献した著名人をたたえる「ハリウッド・ロック・ウォーク」殿堂入りセレモニーに出席した。日本・アジア圏のミュージシャンとして初めての快挙。ギターの松本孝弘は「感慨深いものを感じた」、ボーカルの稲葉浩志は「夢にも思わなかった」と両手を上げて喜びを爆発させた。

 B’zが世界的ロックミュージシャンと、肩ならぬ手形を並べた。

 数百本のギターが並ぶギターセンターの店頭「ハリウッド・ロック・ウォーク」でのセレモニー。エリック・クラプトン、エアロスミス、KISS、ヴァン・ヘイレン…175組の手形がズラリと並ぶ「聖地」で、司会者から「今日はジミ・ヘンドリックス、ジミー・ペイジと並ぶ日本のミュージシャンを紹介できるよ!」と紹介されると、2人は終始笑顔でB’zの名が刻まれた型に手形を押した。2週間後に完成予定だ。

 10年以上前からロスでレコーディングを行い、現在は1年間の4分の1を過ごす。通訳は立てず、ともに流ちょうな英語でスピーチ。約200人のファンのほか、殿堂入りを推薦したギタリストのスティーブ・ヴァイもお祝いに駆けつけた。

 セレモニー後にはギターセンター内で会見。稲葉は約15年前、同所でアコースティックギターを買ったことがあるそうで「こういう形で招待していただけるとは夢にも思ってなかった。音楽でコミュニケーションがとれたんだな」と振り返った。

 松本は「(手形に)力をグッと入れたときに感慨深いものを感じた。とにかく名誉なこと。(ロックは)欧米からできてきた音楽だけど、僕らも長く続けていくうちに、味みたいのも出てきて、こちらとは違うものができてきたとは思う」と20周年の自負も見せた。

 02、03年に米ツアーを行っているが稲葉は「また演奏しに来られたらうれしい」と近い将来の米本格参戦を誓った。

 ◆新曲40作連続1位 9月21日に20周年を迎えたB’z。10月に発売したシングル「SUPER LOVE SONG」はオリコン初登場1位を獲得し、連続1位記録を40作に伸ばした。続いて12月5日にはアルバム「ACTION」を発売。今回の殿堂入りでは、シングル・アルバム合わせ7605万枚の売り上げも理由に挙げられているが、まだまだ数字を伸ばしそうだ。


 来月発売のアルバムからPVを見つけました 

【More・・・】






23:30  |  B’z  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

殿堂入り\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう!

嬉しいですよね♪
記事を読んでも自然と顔がほころんできます(o^-^o) ウフッ
ただ残念なのはTVの芸能ニュースで「流暢な英語」が聞けなかったのです(ノ_-。)
ネット配信のニュースで見たのですが、ホンの少し・・・
友達に聞くと「もっともっと長かった」と・・・
YouTubeなどで出てこないかな?

ひめさん、見つけたら教えてください~♪
tsk | 2007年11月22日(木) 06:58 | URL | コメント編集

tsk さま

動画は見つけました(*^^*)
でもtskさんが観たものと同じ位のスピーチかもしれませんが・・・。このセレモニーの後に会見をやったんですよね。それが観たいんだけど・・・。

それにしても 本当に素晴らしい!(^o^)//"""
ひめ | 2007年11月22日(木) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/628-d673be7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
