2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.07 (Sun)

『乾パン先生とこんぺいとう』 全16話

乾パン先生とこんぺいとう BOX-I 乾パン先生とこんぺいとう BOX-I
コン・ヒョジン、コン・ユ 他 (2007/05/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

乾パン先生とこんぺいとう BOX-II 乾パン先生とこんぺいとう BOX-II
コン・ヒョジン、コン・ユ 他 (2007/05/25)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

このドラマを観た時、「あ、この人。あ、この人」と思ったな・・・。
ちょうど『ソドンヨ』の後に観たんだけど、その『ソドンヨ』に出てた(名前が出てこないけどチャンの親友だった)彼が出てきました。1話だけ・・・。それにコン・ヒョジンssiの妹は『宮』でシンくんのお姉さんだったし、コン・ユssiの親友の中に『フルハウス』のドンウクが このドラマでは良い奴でした 
他にも校長先生も教頭先生も観た事がある俳優さんでしたよ。

 『乾パン先生とこんぺいとう』 全16話 

【More・・・】

『乾パン先生とこんぺいとう』 全16話 簡単なあらすじ

 キャスト 

ポリ・・・・・・・・コン・ヒョジン
テイン・・・・・・コン・ユ
ヒョヌ・・・・・・キム・ダヒョン
ジェンマ・・・・チェ・ヨジン


ポリはある事件がきっかけで高校中退してしまいます。全くの誤解だったんだけど、ある先生の親をバカにする言葉にカッと来たポリは先生にケガを負わせてしまうのです 
でもポリは猛勉強をして先生として母校に帰って来ます どうしても先生になって母校に帰って来たかったのは好きな先生がいたから。少しでも側にいたいから。
その先生は美術教師のヒョヌ。学校の創設者の孫。今はヒョヌの姉が理事長として学校を運営してます。

ポリの採用には教頭(ポリがケガを負わせてしまった先生)も理事長も反対します。でもヒョヌはテインの(ヒョヌの甥)監視役として採用を薦めるのです。
実際のヒョヌの気持ちは別なんだけど・・・。

テインは問題児
格好良くて頭も良い。スポーツ万能。クラスの中心的存在だけどあまりにも問題を起こすので両親は海外に留学させてました。が・・・問題を起こして強制送還 韓国に戻って来たのです。
テインの本当の母親は亡くなってます。家庭をかえりみなかった父親をテインは恨んでます。父親もテインは手に余ってて・・・ 本当は息子 テインの事を愛してるのだけど。現在の母親である理事長とはもちろん上手くいってません。叔父であるヒョヌが唯一の味方。

そんなテインの”見張り”として採用されたポリは担任のクラスこそあっても(テインのいるクラス)授業はありません 朝と帰りのHRだけ。
それでもポリは元気に生徒の前に立ちます。
テインもポリに段々信頼感を覚え、それが恋と変わって行くのです

次々に起こるクラスの生徒のトラブルを解決して行くポリ。それに恋していた先生、ヒョヌとも恋人になれます。テインはポリに「愛してるよ~」なんて言うけどあまり重く受け止められていないようです。

ヒョヌはジェンマから「テインが乾パン(ポリ)に惹かれてる!」と聞いて焦りを感じ、姉夫婦に紹介しようと連れて行きます。でも猛反対にあってしまうのです その場から連れ出してくれたのはテインでした。そしてヒョヌに
「予想できてた事だろう?無責任だね」
と言うのです。何も言い返せないヒョヌ

あまりにも祝福のない結婚。ヒョヌはポリに外国へ行って一緒に暮らさないか?と言います。でもポリはヒョヌとの事に違和感を感じ始めたようです ヒョヌの昔の恋人(学校の室長として就任。ポリをいじめてる・・・)に嫌がらせを受けてて疲れもあるけど学校を辞めたくないのです。でもヒョヌの事は好きだし・・・。

遠くへ行くと聞いたテインはポリに どこにも行かないで欲しい。もう困らせない。愛してるとも言わない。どこにも行かずにいてくれるなら叔父さんとの結婚も応援すると言うのです
それからのテインはクラスで2人を祝福したり セミナーに行ったポリを(ヒョヌの元カノの嫌がらせでセミナーの雑用に 怒って飛び出してしまうのです)バイクで迎えに行って、でも寒いと思ってヒョヌに電話して来てもらったりと、自分の気持ちを必死に抑えるのです

ポリは風邪を引いてしまったテインの家に行きますがジェンマといる所を見て声を掛けられませんでした。

学校がヒョヌの元カノに乗っ取られそうになってヒョヌが学校経営を引き継ぐならポリとの結婚を許すと約束。大喜びのヒョヌ。実はヒョヌ、ポリが学生の頃から密かに恋していたのです 

その結婚式前日。
ここ数日元気のないポリ。ドレスがテインの部屋にあると言う事で取りに行きます。でもその時ポリは気付くのです。自分が今、本当に愛してる人は・・・。
お酒を飲んでテインの部屋で寝てしまったポリ。テインを迎えに来たヒョヌの姉夫婦が寄り添って寝てる2人を見て誤解します
ポリに「アバズレ」と・・・ ヒョヌとの結婚は破談に・・・。
テインも家を勘当されて学校を退学になります。

1年後。
空港でヒョヌの迎えに行ったポリはテインを見かけます。
「あの子だ!」
テインは気付きませんでした。ヒョヌはポリとやり直せると信じているようです でもポリにその気は全くなくて。

テインは大学に行く事を決め、予備校を探します。そこで偶然、ポリが講師をしてる学校を見つけるのです こっそり忍び込むテイン。
ポリはクラスの生徒にせがまれ”こんぺいとう”の話を・・・。
「こんぺいとうが退学になってからどうしたの?」
それから会ってないと言うポリ。いつ自分の気持ちに気付いたか・・・と言う質問に
「結婚式の前日」
と答えるポリ。テインは”こんぺいとう”が自分である事。そしてポリが自分を愛していた事を知るのです 後ろにいるテインに気が付いたポリ。「間違えました」と出て行くテインを追いますが・・・。

クラス会に呼ばれたポリ。最初はテインも行くと聞いて行かないつもりでしたがどうしても会いたくて・・・。テインもポリに会いたくて。
再会した2人。そして気持ちを確かめ合うのです

テインはポリとの結婚を望みますが周りが許すわけもなく・・・ ヒョヌとの事で辛い思いをして来たから また辛いも思いをさせてしまう事に申し訳ない気持ちでいっぱいのテイン。でもポリは「結婚はしない。まだまだ先で構わない」と言うのです。

数年後・・・。
母校に戻ってきたポリ。そして教育実習の先生の中には・・・テインが
言われるままに大学を卒業したら軍へ行け。立派に兵役を終わらせたら就職しろ。これでは結婚は・・・!!!なんて生徒に愚痴ってるとポリが来ます。
「パク・テイン先生!」
驚くテイン。ポリの所に すごすごと行くと・・・チュッとホッペにキスを
2人の結婚は近いはず!

≪おわり≫





ポリが遠くに行ってしまうくらいなら、って気持ちを抑えてるテインを見るのは苦しいです。切なかったですね。ポリももう少し早く自分の気持ちに気が付いてれば・・・と思いました。
ヒョヌが昔からポリを好きだった事は結構最初で分かります。
元カノの事で不安になってるポリにアルバムを見せるんだけど隠し撮りしたポリの写真がいっぱい・・・ これって・・・怖いでしょう・・・ と思いましたが。どうでしょうか。

00:05  |  乾パン先生とこんぺいとう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/567-46820496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
