2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

リュ・シオン 公認地域

794773393508240749.jpg

今 急に気が付いた事があります 
我ながら驚いたんだけど、リュ・シオンssiのドラマをいくつか観ましたが全部吹き替えを観てます・・・ こうやって考えると不思議ですね~。結構日本でも人気のドラマに出てますがどれも私の中ではヒットしてないんですよ これって字幕と吹き替えの違いかと思うんだけど・・・。気のせいだといえばそれまでだろうけど、結構テレビで放映したのはカットも多いだろうし、基本的に私は字幕を好むので。韓ドラに限らず何でも”字幕派”です。
今度機会があったらちゃんと、シオンssiの声でドラマを観てみたいです

そんなシオンssiの公認地域誕生です


リュ・シウォンの名前を取った公園が日本に誕生する。

7日、日本佐賀県武雄市三間坂地域の山内中央公園展望台広場で「リュ・シウォン公認地域」を宣布するイベントが行われた。

リュ・シウォンの所属事務所は「今年5月に発表したリュ・シウォンのアルバム『With You』の収録曲のひとつ『天体望遠鏡』で、歌詞の舞台になった三間坂という場所が佐賀県武雄市にあることが話題になった。これによりリュ・シウォンは、三間坂の地域復興と発展に寄与した芸能人として認められ、この地域が『リュ・シウォン公認地域』に定められることになった」と説明した。

また、「このイベントが開催された8月7日は、リュ・シウォンの歌『天体望遠鏡』の歌詞では恋人と一緒に星を見た日となっている。実際にこのアルバムを購入し、自分のブログに紹介していた30代後半の若い市長、樋渡啓祐(ひわたしけいすけ)さんがファンの希望に応え、この度『リュ・シウォン村』が誕生することになった」と説明した。

これに対しリュ・シウォンは動画メッセージで「僕の曲が多くの皆さんに愛されていることを感じます。この上なく光栄なことだと思っています。イベントには参加できないけれど、いつか必ず三間坂に行き、皆さんと一緒に夜の星空を見たい」とコメントした。

日本の九州地域にある 佐賀県武雄市は、陶磁器と温泉で有名なところで、この地域周辺で作られる陶磁器は朝鮮の陶磁器の流れを汲むもの。

一方、この日のイベントには樋渡啓祐市長のほか、市役所の公務員、地域の住民、日本のリュ・シウォン関連会社の関係者、リュ・シウォンのファンクラブなどが参加し、リュ・シウォンの写真展示会、記念写真撮影、「リュ・シウォン公認地域認定書」の授与式などが行われた。


すごいですね。シオンssiのファンの方はやっぱり1度は行きたい場所となるのかな
そうそう、秋のドラマにシオンssiが出るらしいですね。仲間由紀恵さんのドラマだそうで・・・。仲間さんは前に『東京湾景』(←字が間違ってたら)ではパク・ヨンハssiと共演されてましたね。縁があるのかしら

21:03  |  韓ドラ俳優情報・ひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「三間坂」ってどこにあるんだろうって思っていました。
ファンにとっては嬉しいでしょうね。
きっと行く人増えるでしょうね。
それほど「好き」ってわけでもないけどいろいろDVD見ましたよ~
歌も「BABYLON 」を聴いて以来好きになって、ちょっとハマりました♪
tsk | 2007年08月11日(土) 07:46 | URL | コメント編集

★tsk さま

嬉しいですよね。
私ももし、RAINくんの名前の付く何かがあったら行ってみたいと思いますもの(*^^*)
実際には行けないかも知れないけど(T_T)
シオンssiの曲は聴いた事が無いんですけど、この「三間坂」が出てくる曲は聴いてみたくなりました♪
ひめ | 2007年08月11日(土) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/485-82a8af31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
