2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

あははははは!・・・もう笑うしかないでしょ(`_´メ)

何回も書いた我が家のアホ機械
そう、DVDです。数々のドラブルを起こしてくれたこの機械。
「録画予約したはずが???」「録画予約で作動したのに 1秒後には録画終了???」「読み込まない数々のDVD」等など・・・。本当にいろいろやってくれました その度に怒りを覚えたものです

その機械、またまたやってくれました
何だと思います?これって・・・修理よね?でも このアホな物に修理費???それこそアホらしく感じます

月曜日、DVDに録画をしたんです。で、昨日 観ようと思ってつけました。DVD-Rに録画したし他に追加で録画する気も無かったのでファイナライズをしました。その後に10分位観たんです。その後は家事もあったりで観れませんでした。
で、今日。観ようと思ってつけると・・・「読み込みできません」

「・・・はい???」

「・・・・・いやいや まさか・・・
そう思ってもう一度読み込みさせました。前に、『フルハウス』日本正規版ですら読み込みエラーになったこの機械 その時も再度読み込みさせて観れました。販売してるのが観れないなんてありえないでしょう?!Diskの相性なんてないよね
と言う前科があるので「まさか」と思って読み込みさせたけど、何度やっても
「読み込み出来ません」

「読み込み出来ません」

「読み込み出来ません」

「読み込み出来ません」

        

・・・これってどう言う事でしょう    

同じ機械で録画・ファイナライズをしたんですよ!その機械で前日には観れたのに 何で今になって観れない???

「誰か 思いっきりぶったたいて 壊してくれーーー!!!」

1度ビデオに録ってDVDにダビングしたなら怒りながらも違うDiskに録る事が出来るけどDVDに直接録ってしまったので 再放送も期待できず・・・。

 となってしまいました。

これはもう 笑うしかないでしょう 落ち込み 落ち込み 落ち込み  

21:19  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おばか機械について

一度、褒めたり、おだてたリ、してみては?
我が家では、いつも、それで、何とかなってます。

アドバイスになれば、幸いです。。。。。
ボボチャチャ | 2007年07月19日(木) 23:18 | URL | コメント編集

こんにちは
DVDの読み専用のレンズの汚れの可能性もあります。
(DVD-R録画とは別のレンズの場合もあります。)
クリーニング用DVDで掃除してみると分かります。
他には読み込み(書き込み)用のレーザーダイオードが
壊れた可能性もあります。
以前の録画予約無視の症状と関係があるとするとコントロール回路かもしれませんが実際に見ないとわからないです。
前者ならDVDドライブユニットでの交換でしか対応しないので
HDDの交換の1/2から2/3ぐらいの価格になると思いますよ。
SOPHIL | 2007年07月20日(金) 16:52 | URL | コメント編集

★ボボチャチャ さま

こんばんは!
なるほど~。さっそく試してみます。
そうですね~。アメとムチってやつですね(*^^*)
rain&hime | 2007年07月20日(金) 20:10 | URL | コメント編集

★SOPHIL さま

こんばんは。
SOPHILさ~ん(T_T)クリーニングしてもダメでした。ディスクを読み込まなかった後、癒されようと『フルハウス』を観ました。その後に再度ディスクを入れたんですけど・・・(>_<)
は~~・・・厳しいですね~。
安くなってくれないかな~。
rain&hime | 2007年07月20日(金) 20:15 | URL | コメント編集

★こんばんは☆

rain&himeさん宅のDVD、前から時々調子悪いようでしたが
またかなり不調なんですね(>_<)
お察しします~(T_T)
見れないとイラっとしますよね~!
そのDVDはPCでも見られないんですか?
てか、そういう問題じゃないか^^;
家電の買い替え、けっこう思い切りが要りますもんね。
お手ごろ価格で良いのが見つかる、もしくは今のDVDデッキがスッキリ直ってくれると良いですね・・・v-421
ぽぽらす | 2007年07月20日(金) 22:19 | URL | コメント編集

★ぽぽらす さま

そうなんですよ。
イラッとしてます(-_-;)
なぜか我が家のPC、DVDが観れません。設定なのか、対応してないのか・・・。観れると思って買った気もするんだけどな~。そのPCも怪しくて、ディスクを入れる所が開かないんですよ(笑)
もう本当に笑うしかなくなって来ましたよ(T_T)
rain&hime | 2007年07月21日(土) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/460-92ec45e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
