2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.08 (Sun)

『無敵の落下傘要員』 全16話

Img0402_20060825102239.jpg

全話観ました。
結構・・・正直 私には合わなくて・・・ 16話が長かった・・・ でも ん~・・・そうだな~。10話目くらいからやっと話が動き出してまぁまぁ面白くなって来ました。

『新入社員』が合わなかった私なのでこのドラマも厳しかったんでしょうね。
エリックssiはカッコ良かったですよ。でも私は『火の鳥』のエリックssiの方が好きかも。相手役の女の子は『復活』のハン・ジミンssi。相変わらず可愛いです。でも『復活』の方が私は好きです。芯が強い女の子で。今回のも弱い訳ではないんだけど、なんかフラフラしてる感じがあったりして。頼りなさがありました。

 『無敵の落下傘要員』 公式HP(韓国)
http://tv.sbs.co.kr/ksa/index.html

 『無敵の落下傘要員』 全16話 超簡単なあらすじです


【More・・・】

『無敵の落下傘要員』 全16話 簡単なあらすじ

ガン・・・・・・・・・・・ムン・ジョンヒョク(エリック)
ジュヨン・・・・・・・・ハン・ジミン
ウンヒョク・・・・・・・シン・ソンウ
ユニ(エリス)・・・・ユン・ジミン


チェ・ガンはケンカが強い事だけが自慢できる、無職の男。弟は有名企業のLKの社員で家族も弟は優秀だけど兄は・・・って。そんなガンが何を間違ってかLKの面接を受けられる事に 何かの間違いなので面接では全く相手にされず、質問もされません。しかもトイレで役員が自分の悪口を言ってるのを聞いてしまって・・・
「私を雇わなかった事を後悔しますよ」
って捨て台詞を言って帰ります。

そんなガンが、車に轢かれそうになったおばあさんを助けた事で”情報部”に入れます。おばあさんを轢きそうになったのが偉い人で、まぁ ガンが今時珍しい好青年って事で情報部に推薦されるんだけど、その情報部って国の安全を守る、国家機密の組織。恋人や友達はもちろん、家族にもその組織の一員である事は秘密となります。

ガンはハッキリ言って頭の悪い、とても情報部に入れるような人間ではないんだけど 誤解が誤解を生んで、すごいエリート扱いに 
ガンは産業スパイのエリスを追う事になります。これも たまたまなんだけどね エリスもまた、ガンを只者ではない、同類の人間だと思って 駆け引きをしていきます。

一方、ウンヒョクは婚約者が亡くなってから一線を退いて牧場で暮らしてましたが「エリスが帰って来た」と言う事で情報部に戻ります。と言うのも婚約者を殺したのはエリスではないかと疑っていた為。
でもそのエリスが昔の恋人、ユニだと気が付いて・・・

エリス側に上手くガンは潜り込み、裏で動いてる政治家を特定出来ます。それまではウンヒョクの手によってガンが産業スパイとされていました。エリスのボスが情報局にいるかもしれないから数人の信頼の置ける部下しか知らされていませんでした。
ガンはウンヒョクとよくぶつかっていましたので(ウンヒョク自身は結構ガンをかっている)ガンは知らされていなくて”ハメられた”感じに
でも結局2人でエリス達を追い詰める事に成功・逮捕します。

エリスはウンヒョクが情けを掛けて(足を洗うのを願って)見逃します。

3年後。
ガンが牧場にいるウンヒョクを迎えに来ます。
「エリスが帰って来た」

≪おわり≫




本当に簡単に書きました
何故か レビューには出て来れなかったジュヨン
実はガンの高校の時の同級生。お互いに初恋の人?だったみたい。でもあまり話す事もなく終わったみたいです。数年ぶりに再会したんですね。情報局で。
その時 ジュヨンはウンヒョクに片想いしてました。でもガンと再会して心が揺れると言うか・・・。最後にはガンと ガンが初めに助けたお祖母ちゃんは、ジュヨンのおばあちゃんでした。

このドラマ、最初は話が盛り上がらないんだけど フッと笑っちゃうシーンがありました。それがなかったらリタイアしてたかも ジュヨンのおばあちゃんを助けたのも、後ろから何処かのおばさんに押されただけだし それまでのシーンがスローモーションで出てくるんだけど、それが笑ってしまいました。
ガンは、危ない!と思っても車の前に飛び出す事は出来ないんです。隣にいたおばさんもなんだけど、そのおばさんがガンに「ホラ!行きなさいよ。轢かれちゃうじゃない」って感じで顎でクイッと・・・ ガンはそのおばさんに「い・いやだ・・・無理・・・」って感じで首をふ振ってるんだけど、結局おばさんに押されて おばあさんを助ける事になるんです。ま、結果って事です。

次は面白いドラマに当たりますように・・・

スポンサーサイト
18:27  |  無敵の落下傘要員  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年07月08日(日) 20:49 |  | コメント編集

★鍵コメ さま

はい、頑張りました(T_T)
どちらかと言うと、鍵コメさんが観ようと思ってる方が面白いと思いますよ(^-^)v
rain&hime | 2007年07月08日(日) 22:19 | URL | コメント編集

あらすじ読むと「新入社員」の姉妹編みたい?
「新入社員」後半楽しみで観てました。
エリックssiのドラマは他みたことないので、また観たいと思います♪

観たいドラマが多くて追いつきません(*^^*ゞ
tsk | 2007年07月10日(火) 06:46 | URL | コメント編集

★そうなんです。

tsk さま

『新入社員 2』みたいに作られたみたいです。
『新入社員』は途中で挫折して、最終回だけ見ました(^^;ゞ 評判は良いドラマですよね。

私も観たいのがいっぱいあります!でも時間がありませ~ん(T_T)
rain&hime | 2007年07月10日(火) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/448-889afaed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
