2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

『火の鳥』 全26話

火の鳥 BOX-1 火の鳥 BOX-1
イ・ウンジュ (2007/01/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

火の鳥 DVD-BOX 2 火の鳥 DVD-BOX 2
イ・ウンジュ (2007/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

全話見ました
もっとドロドロしてるかと思ったけどそうでもなかったです。きっとカットのせいでしょう・・・ 吹き替えで見たので淡々と見れました。
イ・ウンジュssiは綺麗ですね。これからの彼女をもっと見たかったです。他には『ブラザーフッド』しか見てないので、他のも見てみたくなりました。

ドラマでのウンジュssi演じる ジウンは、初めはすごく勝手で嫌な女でしたけど、途中で変わりましたね。人生変わると人も変わる・・・ とても辛い事が起きたせいでしょうか。相変わらず好きになれなかったのはジウンの母親。根っからのお嬢様でした。
最近見たドラマの中で久しぶりに”悪役”が出てきましたね 女性なんだけど、怖かったよ~ かわいそうなんだけど、そんな同情心はなくなるくらい嫌な女性でした

エリックssiはまた雰囲気が違う役だったな。良い役しかやらないイメージを持ってました。『新入社員』では良い役だったものね。『火の鳥』も嫌な役ではなかったけど。お坊ちゃまのキザな役でしたよ なんか・・・痒くなるセリフとかもあったしね でもエリックssiだからなのか、許せちゃう?!妙な感じ そんな恋の話も途中までだったな。

 『火の鳥』 全26話 ネタバレです 

【More・・・】

『火の鳥』 全26話 簡単なあらすじ

 キャスト 
ジウン・・・・・・イ・ウンジュ
セフン・・・・・・イ・ソジン
ジョンミン・・・・エリック


ジウンは運転を誤ってセフンのいるガソリンスタンドに突っ込んでしまいます その時のジウンの態度は最低サイアク。完全な”お嬢様”で世間知らずでした。でもふとした事からジウンとセフンは惹かれ合います 
両親の反対に合いながらも子供が出来た事から結婚 (子供はジウンが「子供さえ出来ればセフンと結婚できる」と考えて迫ったんです
甘い新婚生活が始まりますが、お嬢様のジウンと裕福でないセフン。最初は良くても上手くは行きません ケンカしてジウンが飛び出して行きます。その時に足を滑らせて階段から落下。ジウンは軽い怪我で済みますが子供は・・・ 
この事が決定打となって2人は離婚してしまいます お互いに愛し合ってはいたけど・・・。

ある日、セフンが留学すると聞いてジフンは家を飛び出してセフンの所へ行こうとします。そのジウンを父親が追ってきます。
逃げるジウン。追う父親。カーレースのように車の間を縫ってスピードを上げていきます 
信号で止まった時、父親が降りて来てジウンの車へ。その時バイクが 寸前のところで避けた父親ですが隣の車線の車に跳ねられてしまいます 
父親は亡くなってしまいました

10年後。
ジウンは父親が亡くなったのは自分のせいと責め続けていました。母親も妹もジウンを責めてきたのです。更に父親の死によって会社が不渡りを出してしまって・・・ 裕福な家庭から一転してしまったのです。
今はジウンが家政婦の仕事しながら みんなを食べさせてる状態です。

そんな時、かつての親友 ミランと再会します。ミランはジウンの今の事は知りませんでした。それにミランは事故にあって車椅子。でも幸せだと言うミラン。
そして、婚約者と言って紹介されたのが・・・ジウンの元夫、セフンでした。お互いに驚く2人。でもミランには言えません。
しかも、ジョンミンの紹介で(ジョンミンとは妹の事で顔見知り。ジョンミンがジウンを気に入ってる様子です。しかもこの時が初対面ではなく、留学先でセフンと間違えて声をかけた事があるんです。その時からジョンミンはジウンを気に入ってたようですね)家政婦を務める事になるのですが、その家の主人はセフンでした。
セフンは留学先のアメリカでの力を認められジョンミンの会社の社長になります。(認められた、と言うより、負債を助けてもらって恩返し、と言う感じだったかな。このへん あやふやです
ジョンミンの父親は会長。ジョンミン自身は理事。

思わぬ再会に戸惑いながらもお互いの事を周りに隠します。でもミランがセフンとジウンの結婚式の写真を見つけてしまって・・・ それからはジウンへの嫌がらせが始まります。ミランからしてみれば愛する男性の元妻は気になる所でしょう。それも親友のジウンだったなんて。それに韓国に帰って来てからのセフンは変わったと思っていて、どうも女が出来たらしい、元妻に会ったんじゃないか?と疑ってる時だったから その事をジウンに相談してたし、そのジウンは家政婦として家に入って来てセフンのお世話をしてるのです。気が気ではないでしょう。

そんな時、セフンの取引相手からジウンをプロジェクトに入れるように言われます。(接待?の時に信頼を得た為)セフンは戸惑いますがジウンにとっては大チャンス!でもミランの事があって断ります。セフンは「この事は別に考えろ。断ったら後悔する」と言って会社に入るように勧めるのです。
でもその事からミランは激怒 2人の仲を益々疑い始めます。ジョンミンも2人が結婚していた事を知って・・・
深く傷付くジョンミンですが、ジウンを愛してる事に変わりはなく、「セフンとの事は過去の事」と言うジウンの言葉を信じるのでした。
でもミランは違います。嫌がらせは増す一方 セフンもそんなミランに嫌気が・・・ それにジウンの事が気になるのです。

それでもセフンはジョンミンは良い奴だから、とジウンに言うのです。今度こそ幸せになって欲しいと。ジウンもセフンの事が気になりつつも、ジョンミンを受け入れます。

そんな時、ジョンミンは自分の父親がジウンの父親の死にかかわってる事を聞いてしまいます ジウンを遠ざけ始めるジョンミン。ジョンミンの父親はジウンを気に入ってはいませんでしたが、ジウンがかつての親友?の娘と知って(自分がその父親の死にかかわった自責の念からか)結婚を許しますが・・・。

暫く姿を消したジョンミンですが結局ジウンが忘れられません。ジウンも「もうあなたから逃げない」と言ってお互いに受け入れるのですが・・・。ジウンのカバンから出てきたレコーダーを聞いてしまった2人。そこにはジョンミンの父親がジウンの父親を殺した、と・・・

それからはジウンはジョンミンも、ジョンミンの父親も許せなくて詰め寄りますが相手にされません。セフンもジウンと一緒に詰め寄りますが
ジョンミンは父親を守ろうとジウンの敵になってしまいます 愛してる女性を・・・。

犯行を録音したレコーダーを消されてしまって証拠が無いジウン達。時効は成立してますが罪を悔いて欲しいのです。
そんな時、セフンが会社の横領をしたと逮捕されてしまいます これは罠です。セフンを守る為にジョンミンに会いに行ったジウンは「セフンを助けてくれれば今までの事は忘れる」と言います。
ジウンがセフンを今でも愛してると確信したジョンミンは「むしの良い事を言うな」と取り合いません。
でも、父親と癒着のあった政治家が次々と逮捕され、ジョンミンの父親も・・・。警察が来て逮捕される時、父親は倒れてしまいます。
その事からセフンの無実が立証されるのです。

ジョンミンの父親は倒れ、亡くなってしまいます
ショックを受けるジョンミンは車に乗って猛スピードを 自殺しようとしてるところをセフンに止められます。
落ち着きを取り戻したジョンミンは韓国を離れる事に。

そして、ミランは嫉妬のあまり銃をセフンとジウンに向けます。腕を撃たれてしまったジウン。ミランはそれ以来、力をなくし、そして・・・。
薬を飲んで自殺を・・・ 着るはずだったウェディングドレスを着て・・・。
ジウンには「撃つつもりはなかった。何だかんだ言って私が何でも話せるのはあなただけ。本当にごめんね」
セフンには「今度生まれ変わった時には私を愛してね」
悲しい最期でした

ミランのお葬式の後、ジウンとセフンは別れを決意します。
「次に会った時には自分に正直になる」
「その時は2度と離さない」

3年後。
ジウンとセフンは再会します。
お互いに心を隠したまま・・・。

その後、ジウンは仕事で済州島へ。セフンもまた プライベートで済州島へ行きます。済州島は2人の思い出の場所。
お互いに昔の事を思い出してました。そんな時・・・。
ジウンとセフンは再会
「ずいぶん遠回りをした」
今度こそ2人は・・・

≪おわり≫



後半はジウンの父親の事が主に出てきてしまって、3人、いや 4人の恋はあまり出て来なくなった感じでした。嫉妬から憎しみへ変わっていくミランがとっても怖かったです
そうそう、レビューでは何故か書かなかったんだけど、ミランは車椅子に乗ってます。これは書いたよね?何で車椅子になったかと言うと、アメリカにいる頃、セフンの運転で事故にあってしまったんです その責任感も少しはあったんじゃないかと・・・。ミランとの結婚はね。話の中ではそう言うんじゃないと言ってましたよ。
そのミラン、途中で感電して足の麻痺が治るんです そうです。歩けるようになるんです これにはビックリと言うか力が抜けたと言うか何と言うか(笑)
その事を黙ってたミランにセフンはと来てました。でも、ミランは歩けるようになったらセフンが離れて行きそうで怖いというのがあったんだよね。あったとは思うけど・・・。そう感じさせないほど嫌な女でした

『火の鳥』で忘れられないであろう、ジョンミンのキザなセリフ
「なんか焦げ臭くないかい?
俺の心が燃えてるのさ」

・・・これには参った・・・ 特にファンで無い私でも、痒くはなっても寒くはないんです(笑)って事は、エリックssiのファンだったらなのかな?
もしRAINくんが言ったら・・・ダメだ。想像できない・・・。
スポンサーサイト
00:37  |  火の鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/417-16808497

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
