2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

行って来ましたよ!東京ドーム!!!

CAEPHX5Q.jpg

昨日は待ちに待った RAIN(ピ)in 東京ドーム でした

東京は朝から 
午前中はまとまった雨で、かなり強く降ってる時もありましたが午後からは雨も弱まって動きやすい感じになりました。でもLIVEが終わっても暫くは雨が止む事はなかったです

私の家からドームまで約40分。殆どが移動の時間で電車に乗ってるのは15分程度です。家の事を終えてから出て、電車に乗ったのが既に6時を回ってましたがドームには6時半頃に着きました。
始まる前にトイレに行ったら すごい行列 でも途中で抜けるのは絶っ対に嫌なので並びましたよ~。
だけど本当にすごくて、開演時刻の7時を過ぎてもまだ・・・ その内 中から歓声や音が聞こえて来だして・・・

「あ~ 始まっちゃったよ~」

と本気で思ってました
でも行ってみるとまだで・・・ ちゃんと初めから見る事が出来ました 本当に嬉しかった・・・。あのトイレの時、お話をした方がいるんですが、「始まってなくて本当に良かったですね~」と言いたい!このブログを見てたら・・・「あの”防音がどうの”って話をしたのは私ですよ~」なんて・・・。

このRAIN(ピ)のLIVEは業界でも注目を集めてると聞きました。いろいろな方が来てたんではないでしょうか。
LIVEが始まって、私の近くの通路を通った方ももしかして・・・と思ってます。誰だかは分からないんだけど、オーラがありました 周りの人もみんな見てたし。
それと、いろいろな所で聞いたんですが、SMAPの草くん・中居くん・慎吾ちゃんが来てたようです。

私の席は1階。B’zの時には気が付かなかった(たぶん1階席になった事がない)ネットが!!!あれは外せなかったんだろうか?ちょうどスクリーンに映るRAINくんの目とネットが重なったんですよね~ ちょっと迷惑

上の写真は、ドーム正面だったかな?そこに撮るスペースがあって撮ってきました でもすごい人・・・ 何とか前に出て撮った写真です。
もう1枚あったんだけど断念
帰る時に撮ったんです。偶然見つけて。一緒に撮ってる人もいましたよ。

 RAIN(ピ)in 東京ドーム 感想はこちら 

【More・・・】

開演時刻を過ぎてのスタートとなりました。

オープニングは あの潜水艦から登場。
サングラスをかけてて めっちゃめちゃカッコ良かった
『It's Raining』から始まりました あの「ス~ ハ~」ももちろんやってくれてます 腰の動きも1日を通して調子良かったですよ~ その度に歓声が上がってました。

歌ってくれた曲は全部知ってる曲(当然だけど)なんだけど、曲名が一致してないのが申し訳ないです この辺がファンとして まだまだ甘いですね・・・。

確実に歌ってくれた曲が
『It's Raining』
『悪い男』
『太陽を避ける方法』
『俺』
『さよならの代わりに』
『I do』
『俺は』
『Free Way』
『I'm Coming』
『俺が寝ていたベッド』
『一日も』
『Friends』
『With U』
『11 days』
『Don't stop』
『握手』


たぶん・・・確か・・・
『俺はまた君を好きになった』
『なぜ』
『消したはずの顔』
『Touch you』
『俺が有名になってうれしいかい』


本当にこの辺は うろ覚えで・・・
他にも「これもあったような・・・」と言うのがあるんですが、本当に自信が無いので・・・
見てると頭が真っ白になるんですよ。余韻には浸るんだけど思い出そうとすると意外と出てこない・・・。記憶力も良いほうではないので(こっちが要因か?)自信がないです。でも一応書いてみました。あくまでこんな感じだったと思ってくださいね。

MCは全部日本語でしてくれました すごく頑張ったんだと思います。上手でしたよ でも話をしてて 合間に「日本語 マジ 難しい」とか、「合ってる?」「OK?」とか確認をしてました。そんなRAINくんがまた可愛い
テレビのブラウン管を通してではなく、この耳で、生でRAINくんの「マジ」が聞けたのは「マジ 嬉しい」 当然お決まりの
「愛してる~」
もありました ポーズもね

ダンスは本当に最高でした。あんなに動いてるのに声がぶれない。”プロ”ですね。それに表現力は最高です。バラードで辛い曲はこっちも辛くなっちゃう
特に『俺は』『俺が寝ていたベッド』は最高です。

『俺は』
これはステージに雨を降らしてその中でRAINくんが熱唱。最後のほうのアカペラは圧巻です。それに・・・水も滴る良い男
『俺が寝ていたベッド』
これはPVから入ります。前にココのブログでも動画を貼り付けましたが、本当に、本当に1つのドラマを見てるようでした。辛い心が伝わって来ました。

日本語の曲は『Free Way』のみ。タンゴ調のリズムが始まった時『Sad Tango』かと思ったんだけど・・・。『悪い男』でした。これはこれで 良かったです。大好きな曲なので聴けて嬉しい
『Free Way』ではRAINくん、ちょっと歌詞を間違えてましたね。

字幕が出た曲が数曲あります。主にバラード。3・4曲位出てたかな。

『Friends』は最高でした
曲も大好きな曲で 第4集のアルバム『Rain's World』の中ではかなり上位をしめてる曲です アルバム自体が良いんだけどね。
この曲の最後の方は、RAINくんがスクリーンの翼(羽)と重なるんです。RAINくんが天使になったように。本当に綺麗でした。

RAINくんのLIVEはダンサーの方々がいっぱい出てきて、RAINくんと素晴らしいダンスを見せてくれます。”見せる”と言うより”魅せる”感じ。もちろんRAINくん 筆頭にね
女性のダンサーがまた色っぽい そのダンサーと絡む事も少なくないんだよね。何の曲だったっけ・・・。女性と絡んで、抱きしめるって言うか、引き寄せると言うかKissをするというか・・・。いや、本当にKissをしてる訳じゃないんだけど、そう見えるようになってるんです。(・・・してないよね???)
そんなシーンが盛りだくさん?な曲で、本当にRAINくんはカッコ良いし歌声も最高 女性も素敵なんだけど・・・ ちょっとジェラシー・・・ それだけ”伝わった”と言う事でしょう。DVDで見ても湧いてこない感情だけど、自分の目で見ちゃうとダメですね
完全に恋してる感じですよ

ちょっと 最後はあっけなく終わってしまった気がしました。これが残念な所。2時間はあっという間 本当に早かったです。
アンコールは必ずあると思ってて、いや、あったんだけど どこから?ってのがありました。
アンコールは、1度 少し明るくなって、数分してから暗くなって出てくるもの、って思い込んでたんだな~と・・・。
「え?終わり?」って思った事が2回くらいあったので たぶんその後に出て来くれたのがそうなのかな。あまりにも舞い上がってたから だから規制退場のアナウンスが流れた時は「???終わり???」って本当に思いました。それがちょっと残念。絶対にもう1度出てくると思ったんだよね~。

でも!本当に夢のような2時間でした。
私に付き合って一緒に行ってくれた友達には感謝してます

まだ私の頭には昨日のRAINくんの笑顔があります 
本当に、本当に行ってよかった!最高でした また日本で公演がある時は絶対に行きます
スポンサーサイト
19:12  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ様です♪

なかなか曲名って覚えきれないですよね(-""-;)
日本語なら歌詞の中に曲名が入ったりしてるとわかりやすいのにね・・・
雨の降る「俺は」近くで見るともっと感動するんでしょうね。
そして「俺が寝ていたベッド」せつなくて・・・p(・・,*) グスン
あの花束・・いえ・・・1本でも欲しかったわ(*^^*ゞ

セットリストはどこかの新聞に21曲ってあったから、今回のワールドツアーは皆同じなのかしら?
昨日は最後だけ特別に日本語の「Free Way」だったと書いてありました。

同じセットリストだとすると、書かれた以外に
「Touch you」 「Don't stop」 「シビリル」 「俺が有名になってうれしいかい」

一応「Friends」が本編の最後で(私はこの後席を立ちました)
他のコンサートではアンコールで「さよならの代わりに」を歌ったようです。(本編とダブってる・・・ホントのアンコール?)
(他の方のブログで知っていて予習してました(o^-^o) ウフッ)
・・・ということは日本では1曲余計に聞けたって事なのよねy(^ー^)yピース!

これもどこかの新聞記事で経済効果が凄いって記事の中で「秋にはDVDもでるから~」ってあったから楽しみにしてましょう♪
記憶が鮮明なうちに見たいですが・・・

チケット取れたら・・・って軽い気持ちで行ったコンサートでしたが、行って良かったです(*^-^)ニコ
次回は取れたらじゃなく、絶対取る!っ意気込みで望みたいです(^▽^)/
tsk | 2007年05月26日(土) 20:57 | URL | コメント編集

★tsk さま

やっぱり「Touch you」「Don't stop」「俺が有名になってうれしいかい」はあったんですね!自信がない中でもっと自信がなくて書かなかったんです(@_@;)
でも書き足します(^^;ゞ tskさん、教えて頂いてありがとうございます。ただ1つ、「シビリル」が分からないです(T-T) 知らない曲はなかった気がしてたんですが・・・。

DVDになるかもしれないなんて良い情報ですね!日本公演がDVDになって欲しいですよね。秋頃と言う事は、映画公開に会わせるのかな~・・・なんて(*^^*)

私も行って良かったです\(^o^)/
本当に楽しかったですね♪
rain&hime | 2007年05月26日(土) 22:51 | URL | コメント編集

★確かじゃないですよ(^^ゞ

↑の曲は自分で分かったわけじゃなく、あくまでも今までと同じなら・・・ってことですよ_(^^;)ゞイヤー
とても自分では分かりません(ノ_-。)

また次のような書き込み発見!
「東京ドームの公演シーンは全て作品写真水準で、撮影に万全を期して、今後写真集として出版される予定」
韓国Daumの記事からのようですが・・・
DVDは秋じゃなくて8月だと・・・(発売も確定じゃないですよ~)
写真集はともかく(値段しだい?)DVDは是非欲しいですね♪

ドームまで40分っていいですね。羨ましいです~
私は電車に乗ってる時間だけでもその倍の80分はかかります・・・それに乗換えが1回から2回(帰り)
待ち時間もあるので東京でも2時間近くかかります(x_x;)
tsk | 2007年05月27日(日) 07:02 | URL | コメント編集

★大丈夫です!

tsk さま

私も自信がなくて書かなかった曲だったのでたぶん大丈夫!それに今、動画を集めて書いてます。ドームじゃないけど。それを見る限り確信を持ってリストに書きました(^-^) これからも どんどん教えて下さい!

写真集!!!確かに値段次第(^^;ゞでも買ってしまいます。きっと(*^^*)DVDは本当に欲しいですね!現実になったら泣けちゃう位嬉しいな~♪
rain&hime | 2007年05月27日(日) 16:37 | URL | コメント編集

★成功おめでとう

成功に終わって本当に良かったですねv-315v-410
25日7時時計をみながら、今から始まるんだと思って涙がポロリでした。v-395
インドのお水があわなかったんでしょうね。でもさすが、頑張りのジフニです。
v-52出るのですか?行きたくても行けなかった人達のためにも出版して欲しい。
himeさんは応援でお疲れではv-363
hanahana | 2007年05月27日(日) 19:05 | URL | コメント編集

★いいですね!

お二人、ドームーまで40分と2時間ですかv-405いいですねー
福岡からですから、どうしても1泊2日になります。だから病み上がりでと、止められたのですが、そのくらいの時間だつたら、(友達のところにちょっと行ってきます)なんて言ってv-397行けたかも。
hanahana | 2007年05月27日(日) 22:36 | URL | コメント編集

★大成功\(^o^)/

hanahana さま

本当に良いLIVEでした。
行けなかったhanahanaさんには申し訳ないのですが、RAINくんに会いに行けて本当に良かったと思ってます。
私もインドのお水が?と思いましたよ。多忙ですし体調管理も大変ですよね。
DVD、心の底から発売して欲しいですね!

私はたまたまドームだから行けた感じです。これが名古屋・大阪・福岡など、関東(と言っても東京周辺だけど)以外だと場所だけで断念でしたv-409
今度は主要都市を回るツァー、出来ると良いですね。
rain&hime | 2007年05月27日(日) 22:58 | URL | コメント編集

★そうですね・・・

行けるだけ幸せですね・・・
2時間かかってもその日のうちに帰れるんですものね。
B'zのライブでは開演時間早い日を狙って一昨年の長野・昨年の名古屋、日帰りしましたよ(*^^*ゞ
また実家が京都なので大阪・神戸なども、宿泊費ゼロで・・・
これ以上贅沢言っちゃいけないですよね。
それと自分も含め家族が健康でないと・・・

hanahanaさんも次回は行けるようにお体お大事にね。
次は5大ドームで~(動員数ドーム5箇所は無理かな?)
アリーナクラスでも~期待してましょう♪
tsk | 2007年05月28日(月) 08:08 | URL | コメント編集

★B'zでも・・・

tsk さま

B'zでも場所は関東に限っちゃいます(^^;ゞ
しかも子供が小さいので日にちが近いLIVEが2日間取れてしまった時は泣く泣く1日、諦めます(T-T)

5大ドーム!出来たらすごいですよね(*^^*)でも今回のでも完売ではなさそうなので厳しいかも・・・。それにチケットが取れないくらいBigになっちゃうのも嬉しいけど少し淋しいですね。
rain&hime | 2007年05月28日(月) 14:43 | URL | コメント編集

★おくればせながら・・・

こんばんは☆ご無沙汰してました。
遅ればせながらレポ読ませていただきましたv-290
生RAINくん、すっっごく素敵だったんでしょうね~!
レポからも興奮や感動がとっても伝わってきました。
それにテンプレも変更されて、LIVE以降気分はすっかりRAINくんモードになっちゃうぐらい素晴らしかったんですねv-10
やっぱり生だと当然CDやDVDにはない熱気とか臨場感とか、ダイレクトに伝わってくるものがあるんでしょうね!

いつかウチから行けそうな場所でLIVEをやってくれたら、行ってみたいです♪
rain&himeさんおつかれさまでした~☆
ぽぽらす | 2007年05月29日(火) 23:39 | URL | コメント編集

★素敵でしたよ~

ぽぽらす さま

生RAINくんは本当にカッコ良かったですv-9
ダンス・歌・笑顔v-290 どれをとっても最高です。体調が悪かったらしいけど、そんな事分からない位でした。
本当、ドームからすっかりRAINくんモードです(^^;ゞ
何をどうしたら良いのか分からない位です。少しずつ落ち着いてはいるけど、それでもCD聞いたりネットでも何でも観てしまうと・・・。

ぽぽらすさんも機会があれば是非行ってみて下さいね。
次の来日は・・・いつでしょうね~。映画があるから秋に来るかな?
rain&hime | 2007年05月30日(水) 09:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/383-bae25621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
