2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

『雪の女王』 第5話~第6話

20070514002945.jpg

ドックがあの時の”お兄ちゃん”だと分かったボラと”お兄ちゃん”のドック。2人も接近するけどゴヌもボラに大接近
病気の事もあって気になる展開になってきました

それにしても・・・ヒョンビンssi はカッコ良いな~ このドラマの放送(日本)でファンが増えるんじゃない お金持ちの彼も良いけど、今回の彼もです

この前、このドラマのPRで来日した時は髪が少し伸びてましたね。私は男性の長い髪は苦手なので「もったいない!せっかく良い男なのに」と思ってしまいました

 『雪の女王』 第5話~第6話 ネタバレです 


【More・・・】

『雪の女王』 第5話~第6話

 キャスト 

テウン/ドック・・・・・・・ヒョンビン
ボラ・・・・・・・・・・・・・・・ソン・ユリ
ゴヌ・・・・・・・・・・・・・・・イム・ジュファン
スンリ・・・・・・・・・・・・・・ユ・イニョン


ドックがあの時の 初恋の”お兄ちゃん”だったと気が付いたボラ。でもドックには「私がその女の子」とは言えませんでした。

ボラとテウン(ドック)が遊園地の前で約束をしたあの日、ボラは手術の日でした でもテウンとの約束を守ろうと病院を抜け出したボラ。結局テウンは遊園地に来ませんでした。その時、テウンの親友が亡くなったのです。

ドックはある日、母親から「もう会いに来るな」と言われてしまってショックを受けます 家(ジムに住んでる)にも帰らず、ボラの所にも出勤しないでいると、ボラが訪ねてきます。ジムにはいなかったけど、途中でドックとあって何があったか聞きます。「放っといてくれ」と言うドックにしつこく食い下がるボラ。とうとうドックは声を荒げてしまいました。
「嫌な事があって・・・。怒ってごめん」
ボラは「ご飯食べた?」と・・・。屋台でうどんを食べる2人。昔はうどんが嫌いだった事を話すドック。でも最近は食べたくなると言います。ボラはそんなドックを見て、ドックの言う「嫌な事」は母親との事だと気付きます。そしてアドバイスをするのでした。
「来るなと言われても行くのよ」

ドックはボラのアドバイス通り、出勤前に母親に会いに行ったのです

父親の見送りに空港へ行ったボラ。もちろんドックも一緒。
その空港でドックが昔あった女の子の話になります。そしてあの日、何故行かなかったか・・・ドックは「覚えてない」と言いました。もちろんウソ。ハッキリと脳裏に焼きついてる日です。でも・・・ドックにとって、テウンにとってとっても辛い1日だったのです
そんなドックの言葉に怒るボラ。ずっと待ってた女の子はボラなのです。滑走路に行って走り出すボラ。ドックは警備員に押さえられてしまいます ボラがドックに大きな声でその女の子は自分である事を言いますが飛行機の音がうるさくてドックには聞こえませんでした

ある日、ボラはドックを遊園地に誘います。レポートの為、と言いますが「遊びたいんだろ?」とウソを見抜かれてるボラ。ボラはその遊園地に行くと思い出す人がいると言います。そして・・・
「今度はちゃんと来てね」
ボラは あの時の女の子が自分である事を話そうと思ってました。
ドックは「今度は?」と疑問に思っても全く気が付きません

ジムにゴヌが来ます。ゴヌはボラとの事に協力して欲しいと頼みに来たのです。ドックは前に「ゴヌさんは良い人。でも、だからこそ私なんかではダメ。もっと良い人がいる」と言ってたのを思い出します。そして・・・ボラはゴヌが好きだと思ってしまうのです 自分が病気だから身を引いてると・・・。

約束の日・・・。
遊園地に来たのはドックではありませんでした。

出掛けてたドックがジムに戻るとボラがいます。何故来なかったか聞くと、ボラはゴヌが好きなんだろう?と・・・
ボラは、2度 同じ間違いをする人は嫌い と言って帰ります。

ボラが家に帰るとゴヌが待ってました。どうやらゴヌが来た時点で帰ったようです。2人で遊んだりした訳ではないのですね。
ゴヌはボラの態度から自分が来たのは間違えだったと言います。でもあの遊園地の思い出の繰り返しをして欲しくなかった、と言うような事を言うのでした。「さようなら」と行ってしまうゴヌ。

その頃ドックはボラの言ってた言葉を思い出してました。
「今度はちゃんと来てね」
「私の名前はキム・ボラよ!」(滑走路で言ってました。昔、テウンに今度あったら名前を教えて、と言われてたから)
「2度 同じ間違いをする人は嫌い」
やっとドックは気が付いたのです。あの時の女の子がボラである事を・・・。

ボラはゴヌを追いかけ、自分はわがままだとか、病気がある、お嬢様病(ドックに言われた病名)、それでも良いなら私と付き合って、と言います。
それを・・・ボラに会いに来たドックが聞いてしまうのでした

ゴヌと付き合う事になったボラは父親に紹介します。父親もゴヌを気に入り、結婚前提を許します。
一方、ドックはボラに「2回も約束をやぶってごめん」と謝ります ボラがあの女の子だと気がついた事を話します。「お兄ちゃんを憎むな」と。ドックの前から去った後、「憎んだ事なんかない」と言うのでした。

会長(ボラの父親)はドックの才能(記憶力、と言うか頭の良さと言うか)に気付き、ドックに勉強しないか?と言います。援助するから学校へ行かないか、と申し出てくれたのです でもドックは断ります。「怖いから」と。「会長には今までいろいろして頂いた。また何か困難な事があったら頼ってしまいそうで怖い」と言うのです。会長は 人生は長いから考えてみろ、と言います。

その日、母親に会いに行ったドック。夕飯を食べさせてもらえました 一歩前進 でもまだ許した訳じゃないと言われてしまいます。ドックは「大学に行ったら許してくれる?」と聞くのでした。
ドックが家を出たきっかけだったのでしょうか?ジョンギュが亡くなった事で進学も留学もしないと言ったドックに母親は「出て行け!」と言ったのです。

ボラの学校で数学の教授に捕まってバスケをする事になります。ボラも入れて 3on3 を。作戦は色仕掛け
最初は全くやる気のなかったボラですが、教授に背中をつつかれ 仕方なく・・・ 作戦は大成功 ボラの色仕掛けで立ち止まった敵から教授がボールを奪いドックがゴールに入れる。
だんだんノッて来たボラの様子を見てたドックは試合が終わったと、「彼氏がいるのにあんな事して・・・」と言います。でもその時のボラの美しさにドックがドキッとします。

ドックが家に戻ると、母親が待ってました。部屋に入った母親はドックに、「これからは好きな事をやれば良い。ボクシングでも運転手でも。私の為にでもなく、ましてや ジョンギュの為にやりたい事を諦めなくても良い」と言います。ドックはその言葉でまた勉強(数学)を始めます。あの教授の下で

ゴヌに呼び出されたドックは飲みに行きます。するとそこにスンリとボラが 運転手を始めてからの知り合いではないと知ったゴヌはいつからの知り合いか聞きます。
「実は・・・」と話し始めたドックはだけどボラがすぐに「病院で知り合った」と言います。驚くドック。帰る時、ドックはボラに「何であんな事言った?嘘付いたらダメだろう?」と言いますが・・・。

ボラとゴヌが帰った後、スンリは「ボラが本当に嫌い!」と号泣 ドックはボラが小さい時に知り合ってた事、病気でかわいそうだと言う話をします。スンリはドックがボラに優しいのはかわいそうだからなのね、と言います。それを聞いたドックは違和感を・・。かわいそうだから、と言うのではないんですね。

ある日、ボラは父親の代理で筋肉疾患の為の施設?起工式に出席します。その後にボラは「私が先に死んだらお父さんは一人になる」とドックに話します それを聞いてたドックは「お前は死なない!」と怒り出してしまって・・・ 行ってしまうドックを追いかけようとすると ボラは転んで足を切ってしまいます
近くの病院に行きますが、縫わなくては・・・と言われます。でも麻酔が使えないボラは、どこの病院に行っても同じなら今、ここで縫って欲しいと言います 
麻酔もなしに傷口を縫うボラ ドックが押さえてますが、ボラは叫ぶわけでも動く訳でもなく、じっと耐えるのでした。これには医者も感心。
ドックはゴヌに電話をします。
ボラはゴヌの車の乗って、その後ろをドックが運転します。でも途中で止まってしまったドック。ボラの事がちらついてるようです。惹かれてるんですね

翌日、ゴヌはドックの事が気になり始めてました。車が途中で止まったのに気が付いてたのはもちろん、傷を縫って寝ていたボラの頭を撫でようとして出来ないでいたドックを見ていたのです
その時、スンリが病院に来てゴヌは「ドックさんには付き合ってる人がいるの?」と聞きますが 理想が高いと・・・。更にスンリはボラは嘘つきだと言います。ドックと初めて会ったのは病院ではなく、ボラが小さい時に家出をして、その時に知り合って遊園地で遊んだと言うのです。ゴヌはボラの初恋の人がドックではないかと思います。

ボラはドックに支えてもらって病院へ
その時、インターンの先生(女性)とぶつかります。謝って行くドック。その先生は、すれ違ったのがテウンだと気付きます。追いかけて、エレベーターにドックが乗った時に呼びました。
「ハン・テウン!」
エレベーターに乗ったドックは振り返ります

≪つづく≫



ドックがボラに惹かれ始めました ボラだって・・・。何と言っても初恋の人だもんね。
ドックがテウンに戻るのかな?インターンの先生、テウンの高校の同級生です。世の中狭い これから どう絡んでくるんだろう?それにしてもゴヌの同僚の先生。大江千里に似てる・・・ そう思ったら もう大江千里にしか見えない
スポンサーサイト
15:22  |  雪の女王  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは!

『雪の女王』をBSで観ています。
BSの放送も6話まで放送しました。
もう、すでにハマっている私。
テウンとボラがどうなっていくのか…気になってます。
BSは、カットされてるので 残念です。
ピンクのぶた | 2007年05月20日(日) 18:17 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年05月20日(日) 18:58 |  | コメント編集

★ピンクのぶた さま

こんばんは!

ハマりますよね~。
私も思った以上にハマって見てます。
2人の事、気になりますね。病気の事もあるし。
それにゴヌも気になります。今の所すごく良い人だけど、ジョンギュの事を知ってどうなるか心配です。テウンは悪くないんだけど・・・。

カットは辛いですね。『フルハウス』で思い知った気がします・・・(T-T)
rain&hime | 2007年05月20日(日) 23:11 | URL | コメント編集

★鍵コメ さま

こんばんは。

いつもありがとうございます。
是非 観て、語りましょうよ!!!
そして一緒にv-9になりましょう!
rain&hime | 2007年05月20日(日) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/368-ba84034d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
