2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.11 (Wed)

『フルハウス』 第12話お気に入りシーン

20070409182634.jpg

この12話は良いシーン(大好きなシーン)もあるけど、切なくて苦しくて辛いです ラストは本当に辛い。ヨンジェが優しい分切なさが増してるのかな。

で、またまたやってくれたのは ドンウク。彼はやっぱり話を動かす人だ ココまで来ると何処をカットするかスタッフの方も悩むんだろうな~。
そうそう 関西地区の『フルハウス』地上波放送が始まりましたね 夜中ですよね。野球中継などは大丈夫ですか?録画予約される方は気を付けて下さいね 今放送してる日テレ(関東地区)は夕方なので野球延長は無いと思ってます。月曜だしね。

ところで・・・もうお気付きかと思いますが、この地上波放送では『I Think I』が流れませんね。著作権の関係でしょうか。良い曲なだけに残念です

 第12話 お気に入りシーンはこちら 

【More・・・】

第12話「つぐないの赤いバラ」

《第12話のあらすじ》
ジウンに離婚を切り出されたヨンジェは結構落ち込んでます 引越し先を探してるヨンジェ。”フルハウス”はジウンに。家具も全部置いて行くから好きにして良いと言うのです。
そんな時、2人の結婚について、名前こそ伏せられてる物の嫌な記事が出ます そこで、最近ヨンジェはヘウォンと会ってるのか、と聞いた社長とマネージャーはドンウクからヨンジェとジウンが契約結婚だったと聞いてしまいます。ドンウク・・・またやっちゃったね
知った社長はジウンを呼び出します。
社長は「私にとって契約結婚はどうでも良い。でもイ・ヨンジェの事を思うなら今 離婚はしないで」と頼みます。CMも映画の仕事もなく、事実上、仕事が干されてる状態だと言うのです。そんな事は知らなかったジウンはショックを受けます。
更に社長はヘウォンに会いに行き、ヨンジェの仕事はもうしないように言います。納得が行かないヘウォンですが、「会いたければ別れた後にいくらでも会えば良い。でも今は会わないで」と言うのです。

現在のヨンジェの置かれてる立場を知ったジウンは 今 別れる事を諦めます。
落ち込んでるヨンジェに「反省した?」と・・・ 今まで散々ヨンジェに辛い目に合わされて来たからコレはちょっとした罰。反省したなら離婚するって言うのは無しにしても良いと言いました。その言葉にと来たヨンジェ。
中々怒りの収まらないヨンジェにジウンは「殴って!」と言って殴らせようとヨンジェの手を掴みます。でも・・・結局勢い余ってヨンジェの拳はヨンジェの頬にヒット
ブツブツ言いながらも「そんなに俺はお前を辛くさせてたのか?」とヨンジェ。更にヨンジェは「お前に離婚しようって言われて変な気分だった」「今は離婚の時じゃない」等を伝えます
これって・・・ある意味”告白”だよね。

ヨンジェにミニョクは「ジウンさんを自由にしてやれ」と言われてしまいます。この言葉にと来たヨンジェ。ミニョクに
「ジウンは俺が守る」
と言いますが、ミニョクは「彼女がお前を守るだろう」と言います。ミニョクはジウンから全てを聞いてるのです 暫く結婚生活を続ける事になった事も。それに対して「辛いけど・・・ファイト!」って言ってた事も・・・。

ある日、玄関のチャイムが鳴ります。
出てみると”鳥類”さん宛に花が・・・ 初めは「違います。私はハン・ジウン・・・」って言うんだけどすぐにピンと来て自分宛だと分かります。
その花は薔薇なんだけど、大量の薔薇が・・・ 驚くジウンですが花が大好きなジウンは嬉しそう しかもヨンジェから・・・。初めはとぼけてたヨンジェだけど「105番」と言って契約書をアピール。そしてジウンに結婚の事で記事が出るかもしれない。これは それで傷つかない為の予防だ、と言います。
ヨンジェの優しさに喜ぶジウン。「大丈夫。だってヨンジェが解決してくれるんでしょう」と。それでも よく知らない人好き勝手に書かれるのは結構疲れるんだ、と言います。
そして2人の あの掛け声
アジャ アジャ ファイティン!
ジウンはヨンジェの頬のキスをしました

そのシーンを見てしまったヘウォン 飛び出して行くヘウォンをヨンジェが追いかけますが・・・。
その日の夜。
ジウンにヘウォンとの事を話します。妹が亡くなった時の事。家出をしようとした時の事。その為に貯めたお金でヘウォンにアイスを買ってしまったから家出ができなくなった事、など・・・。
そして・・・
「ミニョク兄貴にお前を取られまいと俺がどんなに幼稚な事をしてたか知ってるか?
お前といると俺はおしゃべりになるんだ。楽しいし気分が良い。・・・ヘウォンの事を忘れる位。
ジウン・・・、実は俺、お前が欲しくなっちゃったんだ。お前が傷つかないよう守ってやるって言ったけど・・・もう俺はヘウォンの所に行かないと・・・」


ヨンジェ~ ジウンが好きなのにヘウォンを選ぶんだね。でもそれは優しさでもなんでもないよ。と、私は思うよ ジウンもそんな事聞いたら辛さ倍増じゃない?嬉しいけどダメなんだって。結構辛いよね

今回、ジウンがヨンジェに”ニワトリ”と呼んだシーンがありました これぞ、ささやかな逆襲でしょう

さてさて・・・
第12話お気に入りシーンです 2つあります
1つ目は”鳥類”さん宛に届いた花に囲まれて2人が話をしてるシーン。ジウンが美味しいものを食べに連れてって、とか、新婚旅行で行った所にまた行きたいって言うんだけど、それに対してヨンジェが笑顔で答えてくれます 泳げるように、って言った時に「またヨンジェが助けてくれれば良い」って言ったら ちょっと照れた感じで「まぁ 良いけど・・・」って
この時のヨンジェはジウンに対しての気持ちがハッキリし出してるせいか、とっても優しいです


2つ目は、切ないけどラストシーン。ヨンジェがジウンに気持ちを伝えます。吹き替えでは「ジウンを離したくなくなった」って言ってるけど、私は私が観た訳が好きです。
「俺・・・ジウンが欲しくなっちゃったんだ」
どっちが好き

切ない・・・ 「ヘウォンの所に戻らないといけないヨンジェ」も「同じ気持ちだった。でも・・・」となったジウンも・・・。

他にも実はあるんですよ。
ミニョクに「ジウンを自由にしてやれ」って言ってるシーンで、ヨンジェが「ジウンは俺が守る」と言ったシーンが好きです ものすっごい ファンの目だよね って言うか、コレに限らず「お気に入りシーン」自体がそうなんだけど

 カットされたシーン
 ミニョクがヨンジェの結婚に関する記事を差し止めるシーン。
 ヨンジェに「お前と暮らせない」と言われた翌朝、顔を合わせにくいのか冷蔵庫に張り紙をして出かけてしまいます。その手紙をヨンジェが読むシーン。
 ヨンジェがマネージャーに部屋を探してくれと頼むシーン。
 名前は伏せられてる記事をヨンジェ母と祖母が見るシーン。ヨンジェのことかと思うけど、まさか・・・となります。それに、ヨンジェの結婚は正解だったと。ジウンの事を気に入ってるのが分かるシーンでした
 ジウンと別れなければならなくなって、激しく落ち込むヨンジェのシーン。ジウンの方が振られたのに・・・、と言って反対にジウンが「何で?」となってます。
 離婚話が”罰”だと言われたヨンジェがイライラして水を飲むシーン。ジウンに大声で怒ってました ジウンも辛いんだよ~
 翌朝、ジウンが起きて来るとヨンジェが掃除をしてるシーン。朝食まで作ってありました
 そんなヨンジェにジウンが「不安になるのは何故?気持ち悪い」と言うシーン。更に持って来てくれた飲み物に「何か入れた?」と疑ってました と来たヨンジェが代わりのそのジュースを一気飲みしてたよ・・・
 仕事に行くジウンを見送るシーン。「掃除しておくから早く帰って来いよ」だって
 その後、ジウンの部屋に入って そっと引き出しの中に指輪を返しておくシーン。
 その指輪をジウンが見つけて切なそうに、でも そのヨンジェの行動がちょっと嬉しそうに指にはめてるシーン
 ヒジンがフルハウスに来るシーン。ヒジンから社長がヘウォンにヨンジェと会うな、と言ったと言う事を聞きます。それでちょっと 落ち込むジウン。そんな時にヨンジェからあの大量の薔薇をプレゼントされたのです。

他に気が付いた事があったら教えて下さいね。

次回切ないです。お互いの気持ちが同じなだけに・・・。引くに引けないし。
それに・・・誤解も生まれます

第13話「傷だらけのふたり」 4/16 PM3:55~ 放送
スポンサーサイト
23:50  |  フルハウス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カットされた部分、やっぱり見られないともったいない気分ですね(-""-;)
何度言って見ても仕方のないことですが・・・
好きなシーン私も同じです~♪
二人ともやけに素直で、ひょっとしたらこのままうまくいくんじゃないかと思うくらい。
「ジウンは俺が守る」と「ヘウォンの所へ行かなきゃいけない」矛盾してるし、揺れ動いてるのね~
あと4回・・まだまだいろんな事が起こるのね・・・誤解?何でしょう・・・・気になります~。

「離したくなくなった」より「欲しくなっちゃった」の方が、もちろん私も好きですよ~(〃∇〃) てれっ☆
tsk | 2007年04月12日(木) 15:06 | URL | コメント編集

★ですよね~♪

tsk さま

「欲しくなっちゃた」の方が良いですよね~(*^^*)
「離したくない」って言うのももちろん良いんだけど。

いろいろ起こりますよ。素直になりたくてもなれない、それが分かってるだけに辛いんですよね(>_<)
あと4話です。週1で歯がゆいけど、ココまで来るとアッと言う間ですね。
rain&hime | 2007年04月12日(木) 19:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/329-342a8a85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
