2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.16 (Fri)

『春の日』 第20話(最終話)

春の日 DVD-BOX 1 春の日 DVD-BOX 1
コ・ヒョンジョン (2007/04/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

春の日 DVD-BOX 2 春の日 DVD-BOX 2
コ・ヒョンジョン (2007/04/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

 キャスト 
ウンホ・・・・・ チ・ジニ
ジョンウン・・・・コ・ヒョンジョン
ウンソプ・・・・ チョ・インソン

全話観終わりました 
観る前に聞いてた話とは違ってて(実はあまり評判が良くなかった・・・)意外と良かったです。でも、でもね・・・声をにして言いたい。

これは『星の金貨』じゃない

どうしてリメイクなんて言うんだろう?兄弟で同じ人を好きになって、兄の方が事故で約束を守れない。兄弟は医者。これ位じゃない?同じなのって。あまり『星の金貨』を覚えてはいないけど明らかに違うでしょう リメイクだと思って観たらすごくつまらないよ。全然違うもの。ヒロインの設定は全く違うしね。

それもあっての評判だったのか、あまり良くなかったけど それを踏まえて観たせいかすんなりと入って来れました

 『春の日』 第20話(最終話)はこちらから 


【More・・・】

電話はウンソプからではなく、2人の同僚の医師からでした。ウンソプの携帯がなってるのに気が付いて、掛けたのがジョンウンと分かって電話して来たのです。そして、今は手術中でウンソプが行けない事。手術を受けてるのがウンホである事を聞きます。

手術は無事に終了。でも・・・後遺症が残るかもしれないと言う事でした その話をジョンウンも聞いてました。
ウンソプはジョンウンに「少しの間だけ、側にいて欲しい。何処にも行かないで欲しい」と言います。

家に戻ったウンホ。でも眠れない毎日を過ごします ウンソプが薬を処方しても 前にジョンウンに言われた事を思い出し、抱きしめ、眠れるまで側にいる事に。

ジョンウンの所には毎日のようにウンソプが来ます。楽しそうに過ごす2人。誕生日を迎えたジョンウンはウンソプにお祝いをしてもらいます そして・・・それが「少しの間」の最後の日となったのです

島に帰ったジョンウン。でもお祖父さんがマラリアにかかった親友を救う為にアフリカに行くと言い出しました。独りにしないでと言うジョンウン。
「兄のような人と別れて来た。恋人のような人とも別れて帰って来た。お祖父さんまで私を独りにするの?」
でもジョンウンは「すぐに帰って来て」と言ってお祖父さんを送り出します。その間は診療所に近く?の島から看護士が何回か来てくれる事に。

アメリカに留学したウンホ。ウンソプにゲームを通じて ある新聞記事を読ませます。そこにはアフリカにいる医師、2人の事でした。ジョンウンが独りで島にいる事を知ったウンソプ。
ウンホは電話で「ジョンウンは今 独りだ。俺はもうジョンウンは妹に思える」と言ってウンソプをジョンウンの元へ行かせます。

ジョンウンは看護士からもうここへは来ないと聞いて、更に医師がソウルから来る事になった事を聞きます。

診療所に電話が・・・ ウンホからでした。
「全速力で走ったら診療所から船着場まではどれ位かかる?この電話を切ったら船着場に行け。今 お前が一番会いたがってる人が船でそっちに向かってるから・・・」
まだ話が終わらない内に電話を切ってしまったジョンウン。
「なんだよ・・・まだ終わってないのに・・・」
ウンホは優しく微笑むのでした

走るジョンウン。
そして・・・ウンソプはジョンウンと再会しました。
歩み寄る2人・・・




終わりましたよ~。
後遺症は結局無かったんだね。良かった良かった。でもそれならあのシーンは要らないんじゃ・・・ 
ウンホがジョンウンを妹に思えるって言うのは、ウンソプを行かせる為のウソなんだよね。泣いてたよ その優しさが分かるウンソプ。病院もウンホが継ぐって言ってたね。継母(ウンソプの母親)とも少しだけど和解しつつ」ある感じでした。

『星の金貨』のリメイクと言うとだけど、ドラマはなかなかでした。
このレビューは1話観て書いて、また1話観て書いて、と言う風にやってただけに進まない進まない(笑)先を観ずにはいられない、と言う事は無いって事だね でも中々疲れる書き方をしたな~と思ってるので、次に何かを書く時は全話観てからにしよう、と心に決めました

ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト
15:26  |  春の日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
rain&himeさん、全話完視おつかれさまでした~!

そうですよね。
これは全然『星の金貨』じゃなーい!!
・・・私も『星の金貨』にはあまり詳しくないですがそう思いました。
絶対ベツモノとして観たほうが面白いですよね♪

地味だけど、個人的には結構好きなタイプのドラマでしたv-290
ぽぽらす | 2007年03月19日(月) 11:11 | URL | コメント編集

ぽぽらす さま

こんにちは~。
観ましたよ~。『星の金貨』ではないですよね。でも、まぁ面白かったですv-290
音楽も良かったですし。←これってドラマを盛り上げる為にも重要ですよね!
rain&hime | 2007年03月19日(月) 15:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/293-d76e6a7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
