2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.01 (Thu)

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』

ザ・センチネル 陰謀の星条旗 ザ・センチネル 陰謀の星条旗
マイケル・ダグラス (2007/02/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』観ました
違うのを観たくてレンタルに行ったんですけど、観たいのが無くてこれを観たら私の大好きな

『24ー SEASON Ⅵ』プレビュー収録

と言う字を発見
これに惹かれて借りました 予告と言うより、『24ー SEASON 5.5』です SEASON Ⅴ の前にも SEASON 4.5 がありましたよね。そんな感じです。
この映画自体の評判は分からなかったけど、豪華キャストの割にはあまり話題にならなかったので期待しなかったんです。公開された時は興味があったんですけどね。
この SEASON 5.5 が観たくて借りた映画です。

 ネタバレ 

【More・・・】

まぁ・・・話題にならなかっただけあるかなと・・・ 面白くない訳じゃないんだけど、キーファー・サザーランドと聞くと、ついつい 24 を連想してしまう私はちょっと違うかな~と・・・


【あらすじ】

シークレットサービスのブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)とギャリソン(マイケル・ダグラス)はかつては親友だったけどある事をきっかけに険悪な中に。ブレキンリッジがギャリソンに妻を寝取られたと思ってるから でもそれは誤解だとギャリソンは主張

そんな2人が大統領を狙う犯人を追う事に。
その犯人がシークレットサービス内部にいる事が分かり全員が嘘発見器にかけられます。その結果容疑者が浮かびます。それは・・・ギャリソンでした。

実はギャリソンは大統領夫人と良い仲 その事を誰かに知られてしまい、写真を撮られ呼び出されます。でもその写真を送って来た人とは会えませんでした。それが罠だったのです。
嘘発見器に反応が出てしまったのもファーストレディとの事があったから。その嘘発見器の結果と呼び出されたけど会えなかった空白の4時間(空白とは言ってもずっとFBI に見張られてた。問題は場所)がギャリソンを容疑者にしたのです

ハメられたギャリソンは1人、真犯人を追います。1度はブレキンリッジに追い詰められますが逃げ切り真犯人の手掛かりを掴みます。
一方、ファーストレディからギャリソンとの関係を聞いたブレキンリッジはギャリソンと共に真犯人を追う事に。

犯人は内部の人間。嘘発見器に掛かってない人物を探し出した2人は大統領が演説をしてる所へ行き守ります。
内通者は結局大統領を守って死亡。
ギャリソンもファーストレディとの事でシークレットサービスを去るのでした。




『24』のイメージが強い私は、マイケル・ダグラスの役がキーファー・サザーランドに合ってる気がしましたね。ジャックっぽいんです。でも実際にその役だと『24』みたいって思うんだろうな~
所詮観る人は自分勝手なんです
映画自体、ちょっと呆気ない気がしました。だって・・・嘘発見器にかかってない内部の人を捜すのって基本じゃないの まずそこからでしょう。この映画では一応責任者が内通者だったから初歩的な見逃しがあったのかも知れないけど。でも・・・ねぇ・・・
最初に出てきた女性(ブレキンリッジの部下として入ってくる新人)がもっと話を動かすかと思ったら全然違いましたね。それなりの活躍はしてたけど。
最終的には2人の誤解も解けたようです
ファーストレディがどうなったかは分からないけど、きっとギャリソンとの事は公表されて無いだろうからそのままかな?もしかしたら大統領にも隠されてるんじゃない?それはないか
21:10  |  映画~洋画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/286-b3a928e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●久保豪快開幕!32メートル弾

これが久保だ!ドラゴンだ!Jリーグは3日、15年目のシーズンが開幕した。J1初挑戦の横浜FCはアウエーで浦和と対戦。
2007/03/06(火) 17:04:09 | 情報NAVIGATION

▲PageTop

 | HOME | 
