2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

『僕は妹に恋をする』

僕は妹に恋をする ナビゲートDVD 僕は妹に恋をする ナビゲートDVD
青木琴美、 他 (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

映画が公開されました。
原作を読んだ事があります。映画化と聞いて・・・「これ映画化?難しいだろうな~」って言うのが感想 原作通り、忠実にやるとR指定が付きそうだしね。でもあの『NANA』が実写で映画化されたし・・・。『NANA2』で終わりのようですが。
『NANA』のアニメの方を見てます。原作に忠実ですね。(アニメなのに吹き出しが出たりしてるし)だから放映時間が夜 遅くなのも納得です。

観た方がいたら是非どうだったか教えて下さいね。観に行きたいけどこれまた時間が無くて 映画が好きと言いつつ 最近は全く行かなくなってしまったな~。残念。

『僕は妹に恋をする』公式HP
http://www.bokuimo-themovie.com/

原作者 青木琴美さんのHP
http://www.aokikotomi.com/

 原作の方のあらすじです。参考までに・・・

【More・・・】

《あらすじ》

結城頼(ゆうき より)と結城郁(ゆうき いく)は双子の兄妹。
頼の方は成績優秀・スポーツ万能で学校でも女の子に大人気なんだけど、妹の方は・・・ 勉強もスポーツもダメ。
そんな2人が恋に落ちます。

郁の方は頼の方を意識してなかったんだけど、頼は郁の事を昔から"女”として見てました。抑えようとして必死 郁の親友の女の子と付き合って関係を持ったりするんだけど、頼が抱いてるのは”彼女”ではなく”郁”。それを知った彼女は様々な嫌がらせを・・・ 

始めは全く男として頼を見てなかった郁だけど、頼が自分を抑えられず郁に迫ってからは郁も頼を意識し始めます。そして一線を越えてしまいます。
誰にも知られてはいけない関係。当然親にも。でもある日知られてしまいます。頼はある事をきっかけに「郁とは実は兄妹では無いんじゃないか」と疑い始めて、尚且つ母親に郁との関係を知られて暴走します 部屋で郁を抱こうとしたのです。そこで母親が部屋に入って来て・・・

母親が結婚する前、付き合ってた男性とそっくりの頼。それで頼が郁とは血が繋がってないと思ったんだけど、2人は正真正銘の双子 
2人の両親の結婚式の日、彼女を忘れられない元彼が来て彼女と・・・。同時期に違う男性と関係を持ってしまった場合、父親だけが違う遺伝子で双子が産まれて来るケースがあるらしいのです。
わずかな望みを絶たれた頼と郁。駆け落ちをしますが結局郁は家に帰ります。母親が倒れてしまったのです。でも郁への想いを抑えられない頼は家を出たのです。

数年後。
アメリカで再会。駆け寄る2人・・・



確かこんな感じのSTORYです。原作読んだのは去年だったか一昨年だったか・・・。その頃『罪に濡れたふたり』と言うのも読んでて(これも姉弟ものでした・・・)「あ~~・・・救われない」と思ったのを覚えてます。

映画を見た方、是非感想を聞かせてください
スポンサーサイト
18:58  |  映画~邦画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/230-b661d00c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
