2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.18 (Thu)

『春の日』 第9話

20061221170412.jpg

 キャスト 
ウンホ・・・・・ チ・ジニ
ジョンウン・・・・コ・ヒョンジョン
ウンソプ・・・・ チョ・インソン

ウンホの記憶が・・・
ジョンウンの事を思い出すのはいつだろう?早く思い出してくれないとジョンウンもウンソプも可哀そうだよ~

 『春の日』 第9話はこちらから 

【More・・・】

13歳までの記憶しかなかったウンホが急に十数年、記憶が戻ったようです。今を「1995年」と答えてから意識を失ったウンホをウンソプはおんぶをして連れ出します。病院へ行こうとしたのかな
タクシーに乗ろうとしたウンソプですがウンホを思い出し乗らないで歩き出します。そして「いつもお前の後ばっかり追ってた」「プラモデルもお前が始めたから俺も始めたんだ」と、ウンホがいつも先で自分がいつも後。ジョンウンまでもがそうだとは知らなかったと言います。ジョンウンは自分の方が先だと思ったと・・・
その時ウンホが意識を取り戻しました。
昔、学校でウンソプがいじめられてた時、ウンホは見てたけどそのまま帰ってしまったのではなく、実はいじめてた子達に水をかけてやろうと汲みに行ってて、その場所に戻ってみると誰もいなかったと言うのです。それから気付いたらもうお互いにすれ違ってしまってたと・・・。「半分はウンソプも悪いんだよ」と言うウンホ。

一方、戻って来ない2人を「どうしたんだろう」と思いつつミンジョンと話をしてるジョンウンですが、どうやらミンジョンはジョンウンをウンソプの彼女だと思ってるようです。違うと言おうとした時にミンジョンから衝撃的な話しを聞きます
昔ウンホと付き合ってた事。自分が浮気して男を追ってアメリカに行って彼を傷付けた事…。ジョンウンは何も言えませんでした
そしてその日、島に帰る事に決めて支度をした時、ウンホがやって来ました。ミンジョンを訪ねて来たのです。でもこの時はまだウンホの記憶が戻って来た事を知りません。
ウンホはミンジョンが帰ったと聞いて彼も帰りました。

ウンソプはジョンウンにウンホの記憶が戻って来たから帰らなくて良いと言おうとしましたが、もう家にはいませんでした。急いで空港へ向かいます。
空港に着いたウンソプですがもう最終は出たと聞きます。でも周りを見てみると・・・泣きじゃくってるジョンウンがいました 「乗り遅れてそんなに泣いてるの?」抱きしめるしか出来ないウンソプ。
ジョンウンが落ち着いてから話をします。
ウンソプはジョンウンの携帯に自分の着信が『弟さん』になってる事を「それは無いんじゃない?」と言います。更に自分から掛かって来た時は分かるように着信音を変えました。他の人から掛かって来た時は普通の着信音
そんなウンソプを見てジョンウンは「ウンソプさんが来てくれて本当に嬉しかった」と言います。彼女の言葉を聞いて大喜びするウンソプ お礼がしたいと言う彼女をウンソプが連れて行ったのはLIVEハウス。そこでピアノを弾いて欲しいと頼みます
そして心の中でウンホに「今だけ許して」と言うのでした。

ウンホはミンジョンに会いに行きます。記憶が大分戻った事を知ったミンジョンは2人がどうなったかを話します
場所を変えて話そうと言って車に乗ろうとしますが乗りたくないウンホは時間を改めてまた来ると言います。
(夜?)会った2人。ミンジョンはアメリカに行った事や1年位前に戻って来た事などを話します。そしてウンホとやり直したいと言います でも本当に現在まで記憶が戻りつつあるウンホは断ります。母親に会いに島に行く少し前まで記憶が戻ってるようです。
ウンホはミンジョンに
「どうして頭に浮かぶんだろう?」
と話します。誰の事か聞くと「看病してくれた人」と・・・。
ジョンウンの事です でもミンジョンは彼女はウンソプの彼女よ、と言いました。これは意地悪でも何でも無く、本当にそう思ってるんだよね

寝てしまったジョンウンが目を覚まして朝一の飛行機で帰ろうとするとウンソプが止めます。
「記憶が大分戻って来てるから。帰る必要はないよ」
それを聞いたジョンウンはウンホに会いに家に行きます。

家の前で待ってるジョンウンに中で待つように強引に連れて入るウンソプ。でもウンソプがいない時にウンソプ母に出て行って欲しいと言われます。今だけでなく、ウンソプのマンションからも出て行って欲しいと 
ウンソプの母親は病院長である夫を本当に愛してる事に気が付いて愛人とは別れようとします。自分の気持ちに気が付いたウンソプ母はどうしても先妻の事が気に掛かるようです。だからジョンウンとは会いたくないのでしょう。
ジョンウンは家を出て行きます。ウンソプのお母さんに言われたからではなく、ウンソプとお母さんの為に・・・

玄関を出た時、ウンホが帰って来ます。ウンホはジョンウンに
「僕の記憶に関係ないならもういい」
と言うような事を言います。どうしても頭にジョンウンが浮かんで気になってるようです。でもウンソプの恋人と聞いてやり場の無い気持ちになってるのでしょう。
でもそんな言葉を聞いてジョンウンは傷つきます
「そんな事言わないで。帰って来ると言ったのにあなたは帰って来なかった。あなたのお母様のピアノは私の家にあり・・・」
つい言ってしまったジョンウン。そこへウンホの父親が帰って来てジョンウンの言葉を遮ります ウンソプとミンジョンも一緒でした。
家に入ろうとウンホを促がすと、そんな父親の手を振り切ってジョンウンの手を引っ張って行ってしまいます。そして教えて欲しいと言います。
「なぜ母さんのピアノがジョンウンさんの所にあるの?」
言い出せないジョンウンにウンホは怒鳴ってしまうのでした。





大分記憶が戻ったみたいだけど、やっぱり事故に繋がる所で止まってしまうね ウンソプも可哀そうだよ。ミンジョンとウンホの関係には中々驚いたけど。そんな感じは出て来なかったので。
でも・・・不思議ではないのかもね。
最近気が付いたのだけど、ウンホ・ウンソプ兄弟の父親役の方は『フルハウス』でヨンジェ(チョン・ジフン)のお父さんもやっていた方だね。この時も病院の先生だったな~
スポンサーサイト
21:07  |  春の日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
私も『春の日』観ました。
ウンソプ&ウンホは対照的な兄弟でいいですね。
9話はウンホの記憶が完全に戻らず、ジョンウンもせつないところですよネ。
ぽぽらす | 2007年01月20日(土) 10:43 | URL | コメント編集

★はじめまして。

ぽぽらす さま

こんにちは!
そうなんです。自分の所だけ記憶が無くなってて・・・切ないですよね。
実は今 別のドラマを観てて『春の日』は停滞気味だったんですが、そのドラマを観終えたのと ぽぽらすさんからのコメントでまた頑張ろうv-91と思いました。

また遊びに来て下さいね。
rain&hime | 2007年01月20日(土) 14:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/183-4b25d98a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
