2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.14 (Sun)

『春の日』 第8話

20061211173123.jpg

 キャスト 
ウンホ・・・・・ チ・ジニ
ジョンウン・・・・コ・ヒョンジョン
ウンソプ・・・・ チョ・インソン

自分の想いを封印してしまったウンソプ でも、気持ちを抑えられるのかな?
未だに記憶を取り戻す気配のないウンホはジョンウンの気持ちもウンソプの気持ちも知りません。

 『春の日』 第8話はこちらから 


【More・・・】

部屋でウンソプが作ったプラモデル(映画『プラトーン』の1シーン)に感動するウンホ。「本当は僕が作ったんじゃない?」とまで言ったよ
ジョンウンが沢山の卵料理を作りますがウンホの様子が・・・ ウンソプはすぐに気が付き「ウンホは卵が嫌いなんだ」と言います。診療所では食べてたのに・・・と驚くジョンウン。そこへミンジョンがおもちゃとお菓子を持って遊びに来ました。
暫くしてから部屋を出て行ってしまったジョンウン。楽器屋さんの前でピアノを見てるとジョンウンを追って来たウンソプが。そんな彼に島でのウンホの事を話します。「卵料理を食べてくれてた」でもそんな話は聞きたくないというウンソプですがジョンウンは続けます。そして「つらくて島に帰りたくなる。島にもきっと彼はいる」と思い出の場所があるからそこにウンホはいる、と言うのです いくらウンソプが"良い弟になる”って決めてもこれでは・・・ 「そこまで偉くない」と言って去ってしまいます。

それからは人が変わったように仕事をするウンソプ。相変わらず血には弱いですが逃げ出す事はなくなりました。
ある日、ジャズバンドの仲間(兄貴と慕ってる人)からピアニストが来ない、と連絡が入ります。ジョンウンの事です。でも「俺に聞くな」と突き放します そんな事を言いつつも翌日、LIVEハウスには来なかったと聞いて気になってマンションへ。するとジョンウンの姿が見当たりません。でもよく見ると床に血の跡が転々とあります その後を追ってみると洗面所にジョンウンが高熱と鼻血を出して倒れていました 高熱によるもので大事には至らなかったようです 血の跡を拭き取りながらウンソプは血を見ても吐かなかったよ、褒めてよ、と寝てるジョンウンに囁きます。部屋を出ようとした時、
「エライわ・・・」
ウンソプは涙を止められませんでした。

ウンホは最近、記憶が戻りかけてるのか色々な映像が出てくるようになりました。でも頭痛にも襲われてるようです ミンジョンに連れられてカラオケBOXに行きますが、そこでお酒を飲みます。トイレの後、間違えって入ってしまった部屋に島に子供を置いて出て行ってしまった女性がいました。その女性はウンホに気が付き逃げ出します。その時羽織ってたものを拾ってウンホが渡しますが・・・ウンホは記憶がないのでその女性が誰なのか分かりません でも記憶の断片が蘇るのです。空港での事が少しですが頭に浮かびます。でも思い出そうとすると頭痛が・・・

島の先生がジョンウンの所に来ます。ウンホが自分を見ても思い出さないし、そんな彼の側にいる孫がかわいそうになったのでしょう。しかも体調まで壊して・・・。「島に帰って来なさい」と言います。

数日後、ウンホと一緒に病院へ行くジョンウン。電車に乗って「島に帰ろうと思う」と伝えます。島で彼を待つ事に決めたようです。どんな人?誰?と無邪気に聞くウンホですが、ジョンウンの手にある歯形を見て頭痛が・・・ 

病院でウンソプと会って(ウンホは検査中)ピアニストの代わりが見付かり次第、島に帰ろうとしてる事を伝えます。
「このままウンホの記憶が戻らなかったらオレがしまに行っても良い?」
「良い弟になるから行くな!」

「良い弟はウンホさんと遊んであげなくちゃね」

ミンジェを加えた4人でウンソプのマンション(今はジョンウンが住んでる)でパソコンのゲームをしてるとジョンウンに代わりのピアニストが見付かったと連絡が入ります。その事をウンソプに伝えると・・・ 動揺してるウンソプの耳に届いたウンホの言葉は・・・
「そんな事ばかりやってると大学に落ちるぞ」
一瞬ジョンウンの言葉に頭が真っ白になってたウンソプがウンホの言葉で我に返ります。部屋から連れ出して「今は何年だ?」と質問するウンソプにウンホは・・・
「1995年」






ウンホの記憶が少しづつだけど戻って来ました それを知ったウンソプはどうするかな?だって少しだけだけど、たぶんこのまま記憶が戻らなければジョンウンと・・・って思ってると思うんだよね。
これからの展開に目が離せないよ~
スポンサーサイト
18:16  |  春の日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/168-378c888e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
