2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.21 (Thu)

『ホットロード』 見ました!

ホットロード 全4巻完結(マーガレットコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]ホットロード 全4巻完結(マーガレットコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
()
紡木 たく

商品詳細を見る


ホットロード 1 (集英社文庫―コミック版)ホットロード 1 (集英社文庫―コミック版)
(1995/08/18)
紡木 たく

商品詳細を見る


原作をこよなく愛してます。

だから実写版の映画化が決まった時はめっちゃ複雑だったな~

映画公開直前になっていろいろ特番やってたり番宣で出演者が出てたりで、それを見てると無性に見たくなって見ました 

引っ越しの準備でそんな暇はないんだけどね~・・・

感想の結果からいうと、思ったより悪くはない。

ストーリーは原作に忠実でした 

セリフもほぼ 原作通りだったと思う 

ありがちな原作にないストーリーとか 原作とは違うラストとか余計なことだからね 

ただ・・・

映画を見て思ったのは原作は一つ一つのエピソードが濃いものだったから、原作を知らないで見た人には話がとんで見えるんじゃないかと・・・?

どうかな?

ここからは ネタばれですので・・・  動画もあります   


【More・・・】

まず第一に!

私は春山が大好きなので誰がやっても文句は言ってると思う。
でも強いて言わせていただけるなら”俳優”にやってもらいたかったな。

紡木さん、三代目のファンなの???って思っちゃう。

春山にしては目力が・・・弱い
だから怖くないんだよね。それが残念。

和希は・・・ま、ふつう(笑)

第二に・・・

ストーリーは原作通りでありがたかった 
ただ私が好きな 和希と春山が一度別れたんだけど電話で春山が「会いたくない?」っていうシーンがなかったのは残念!あのシーン大好きなんだよね~。和希が迎えに来てって言ったんだけど聞こえたかどうかわからないタイミングで電話は切れちゃうの、ってか切っちゃうんだけど、次の日学校まで春山が和希を迎えに来るシーン。
あれにはドキドキしたわ 

欲しかったシーンはいっぱいあるな~。

生卵が嫌いなんだよね、春山 (笑)
そのシーンとか。

反対に あって嬉しいシーンもあったよ。

ナンパとか食中毒になった時のとか(ちょっと見つめあいすぎだとは思ったけど)「俺がいないと何もできないような女になるな」とか。「おれがもらってく」とかね。キュンキュンしちゃうよ。

あ、でもナンパのは「逃げられた」になってたね。
本当はちゃんと見つけるんだけど。そこは残念。

ホットロードって全4巻だけど2時間ちょっとの映画じゃ収まりきらないね。
ドラマとか・・・アニメとかの方がすべてのシーンを映像化できる。でもそれはそれで抵抗あるけど(笑)
そうなると↑で言った 余計なシーンができそうだしね~

何かと文句は言ったけど きっとDVDになったら見るよ(笑)

尾崎の主題歌は最高!もっと本編中にも使ってくれれば・・・

そうそう、それとかわいそうにって思っちゃったのがリチャード!

ちゃんと役名があるじゃん?”リチャード”って・・・
でも本編中、彼が名前を呼ばれることはなかった気がする 
原作を知ってるから彼がリチャードって分かるけど、知らない人は名前のない”春山のともだち”・”ナイツの人”だよ(笑)

やっぱさ~原作に勝るものはないってことだね!
この作品に限らず。難しいんだね。




スポンサーサイト
01:30  |  映画~邦画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/1609-e0aea2c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
