2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.25 (Mon)

僕の、世界の中心は、君だ。

jacket.jpg


スホ・・・チャ・テヒョン
スウン・・ソン・ヘギョ

僕は---
君のために泣き
君のために笑い---
君のために生きる
これから
僕の"世界の中心”は君だ。


「世界の中心で、愛を叫ぶ」韓国リメイク版です。
原題は「波浪注意報」

感動のラブストーリーが韓国でリメイクされました。
日本とは違って過去の高校時代も現代も同じ俳優さんが演じてます。
インタビューで高校生役は正直、厳しかったとチャ・テヒョン
大丈夫だったとソン・ヘギョ

私的には・・・ヘギョちゃんは 可愛いです。
テヒョンくんは・・・よく頑張った!

 ここからはストーリーも書いちゃってます。

【More・・・】

大体日本とストーリーは同じ感じです。

学校で綺麗と評判のスウンとイマイチ冴えないスホとのラブストーリー。
お互いに惹かれ合っい、友達の策略もあり2人きりで1泊の旅行に行きます。旅館のおばあちゃんがいい感じでした
目は悪いみたいなんだけど耳がすごくいい!結構離れてから小声で言ったこともしっかり聞こえてるんです

次の日、スウンを探して島を歩いてると崖?にスウンが何かを蒔いてます。手を振ってるとスウンが倒れてしまい・・・。
急いで帰ると港にスウンのお父さんが迎えに来てて病院へ。
診断結果は白血病。
スウンも両親が先生と話してるのを聞いて自分が何の病気か分かってしまいます。スホはそんなスウンを見守り、空の写真を撮ったりしてスウンを支えます。
もう一度、2人で行った島に行きたいと言うスウン。スホは無理を承知で連れ出しますが台風が来てて船が出ません。
スホは船を出して欲しいと掛け合いますが・・・。
「ごめん」と謝るスホにもたれかかるスウン。
スホのそばで息を引き取りました。

10年後(・・・だったかな???)故郷に帰って来てスウンと2人で行った島に行きます。あの頃のように耳の良いおばあちゃんは健在。

あの時、荷物もそのままで帰ったので部屋で探して見つけます。(今まで泊まったお客さんの忘れ物が入ってる棚があるのです。)
スウンが書いた日記を見つけ読むと
「来年も再来年もまたここにスホと一緒に来るわ。この花はスホへの贈り物。受け取ってくれるかな?何色の花が咲くかな?スホはどんな顔をするかな?」
 このセリフはかなり曖昧です。こんな様な事を言ってた気がします。ごめんなさい
あの時の崖?に行って見ると辺り一面に紫の綺麗な花が・・・。
微笑むスホ・・・。

スウン「スホ」
スホ「ん?」
スウン「愛してる」
スホ「僕も」

中々良かったですよ。あまり期待しないで見たせいでしょうか?
でも、やっぱり私はセカチューと言えば!の「助けてください!」
このシーンが欲しかったな~
残念。

タグ : 韓国 映画

14:44  |  映画~韓国  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはようございます!

僕の~、ご覧になられたんですね。
私は未見ですが、観てみたいですv-344
それにたしかに、テヒョンくんの高校生姿は厳しそうですよね~v-14きゃはは。

あと、違う記事のことですけど。。。私もダンナがいる日とか帰宅の早い日ってドラマ観れなくて困ってるので、rain&himeさんにとっても共感してしまいましたよ~v-426
bebel | 2006年09月26日(火) 08:20 | URL | コメント編集

★ですよね~(笑)

bebel さま

こんにちは。
共感して下さって嬉しいですv-356
悪い事何もしてないし、ちゃんと休んで元気でいて欲しいんですけどね。


韓国版のは日本のと違ってジワジワくる感動でしたよ。機会があったら是非・・・。
リメイクはどうしても元のものと比べてしまうので難しいですよね。v-22

rain&hime | 2006年09月26日(火) 14:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/13-75593550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●チャ・テヒョン

チャ・テヒョンは、どことなく憎めないキャラクターが魅力の俳優です。日本でも大ヒットを記録した映画「猟奇的な彼女」で一躍有名になりました。
2006/12/05(火) 10:22:33 | 韓流スター情報館

●チャ・テヒョン

チャ・テヒョンは、どことなく憎めないキャラクターが魅力の俳優です。
2006/11/13(月) 15:41:57 | 韓流スター情報倶楽部

●ソン・ヘギョ

ソン・ヘギョは早口でおしゃべりなことから「きつつき」と呼ばれる人気女優です。
2006/10/06(金) 13:14:53 | 韓流スター情報倶楽部

▲PageTop

 | HOME | 
