2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

『魔法遣いに大切なこと』

劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]
(2009/06/24)
山下リオ岡田将生

商品詳細を見る


”岡田将生”に惹かれて借りて観ました 

魔法使いが人間界で修業する話かと思ったんだけど違ってましたね。
すでにこの世に”魔法使い”という人たちがちゃんといて、という設定でした。
しかも・・・悲しい結末…
これは借りるときにストーリーを読んだので少しは分かってたけど。

なかなか良かったですよ。

おススメ度は 80% かな 

 あらすじはこちら 
   例によってめっちゃ簡単…

【More・・・】

『魔法遣いに大切なこと』 あらすじ

 キャスト 

鈴木ソラ・・・・・・・山下リオ
緑川豪太・・・・・・・岡田将生


”魔法遣い”がいる世界。
でも魔法を使うには魔法士にならないといけない。
ちゃんと依頼を受けて、初めて魔法を使えるのです。

ソラは父親のような魔法士になるため、父親の夢をかなえるために東京で魔法士研修を受けます。
東京に来た時、偶然看板が落ちてくる事故と遭遇したソラは魔法を使って助けます。その場を見ていたのが豪太。それが2人の出会い。

豪太は魔法士研修の通知で初めて自分が魔法遣いだと知ります。

魔法士研修を受けるソラと豪太。
でも豪太はうまく自分の力がコントロールできずにイラつく毎日。
そんな豪太にソラは「豪太には時間があるじゃない」というのです。
何のことかわかるのはもう少し先の話。

そんなとき、イルカが集団で浅瀬に来て身動きが取れなくなってしまう事故?が起きます  ソラと豪太も現場に駆けつけますが豪太はうまく操ることができません。その場から離れようとする豪太にソラは「私がきっかけになる!」と言って豪太に力を貸します。

ソラに心を開く豪太。
「彼氏とかいるの?」
首を振るソラ。2人は手をつなぎます 

でも・・・ソラの時間はもう残ってなかったのです。

ソラが倒れ入院します 
心臓の病気で魔法遣いにだけ現れる病気。ソラの父親も同じ病気で亡くなりました。
発病して1年しか生きれないと言います。

その入院先からソラがいなくなったお聞いて豪太は家を飛び出します。ソラの事もその時に知ってショックを受けるのです。

豪太はソラが行きたいと言っていた東京タワーに。
ソラを見つけ、泣き出すソラを抱きしめます。

そして・・・
2人は無事に研修を終え、魔法士になります。
ソラはサヨナラも言わずに北海道へ帰ります。

母親と父親のお墓参りをするソラ。
魔法士になって初めての魔法は違法魔法。
それは父親の夢、花嫁姿を見せることでした。
母親にイメージを送るソラ。両親の前で白無垢のソラ・・・・

「きれいな花嫁さんだね~」
母親が目を開けると・・・ソラは倒れていました…。

海辺…。
豪太はソラの事を思い出していました。
あの東京タワーの日、ソラは父親の夢の事を話すのです。
母親にする魔法の話を。できるのか?という豪太に「うまくいく気がする」というソラ。
だって・・・恋をしてるから。好きな人がいるから。イメージができるからと。
豪太はソラにキスをするのでした・・・

≪おわり≫








ラストはちょっと悲しい、切ないですね。
でも なんだかホンワカしてて良かったです。

何といっても今 旬な岡田くんですから 

スポンサーサイト
01:47  |  映画~邦画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/1193-983b9fc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
