2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.01 (Sun)

『悲夢』

悲夢 [DVD]悲夢 [DVD]
(2009/08/28)
オダギリジョーイ・ナヨン

商品詳細を見る


見て見たい映画でした 

想像以上に苦しいというか なんとうか・・・

ラストの方は寝ない為にいろいろするんだけど、思わず目をそらしてしまいますね 

で・・・
何が不思議だったかというと…?
韓国語と日本語で会話してるんです。
んー・・・変な感じ…。
オダジョーの日本語はそのまま。他は韓国語なんだけど字幕で。
それで会話が成立してるから 妙な感じでした。

お勧め度は 65% くらい。
オダジョーに興味もなく、イ・ナヨンssiにも特に…だったら挫折しちゃうかも 
決してつまらないわけしゃなきけど、幸せな感じではないので。

 あらすじはこちら(簡単な)

【More・・・】

『悲夢』

 キャスト 

ジン・・・・・・・オダギリジョー
ラン・・・・・・・イ・ナヨン


ジンは事故の夢を見ます。車の衝突事故。でも別れた彼女を追っててその場を離れてしまうのです。その後も人をひきそうになったり 

目を覚ましたジンはあまりにもその夢が生々しく、夢で見た事故現場へ。
そこは夢で見た通りに事故が起きてました。

その事故で逮捕されたのはイ・ラン。
でもランは寝てたから事故なんか起こしてないと主張 
しかし防犯カメラにもランの車・運転する姿が映っていたのです。

ランには夢遊病がありました。
数日前から病院にかかっていたのです。

その先生に2人とも診てもらうと ”2人で1人”と言われます。
「ジンが幸せならランは不幸」

つまり・・・
ジンの見た夢をランが行動に起こすのです。
ジンは忘れられない、別れた彼女との甘いひと時の。ジンが彼女との夢を見るとランは嫌いな別れた彼のところに行って・・・。
大っ嫌いな人の所に行ってキスや抱かれるなんて!!!とジンを攻めます。でもジンは好きで見てる夢ではないといいます。

ランはジンに寝ないで、と言いますが・・・
そこで2人が解決した方法は…。
どちらかが起きてればいいので、ジンが起きてる時はランが寝て、ランが起きてる時はジンが寝ます。でもそんな事も長くは続かず・・・。嫌いな彼と関係をもってしまっって深く傷つくラン。ジンはお互いを手錠でつないで眠りに就くのです。

でも、鍵で手錠を外してしまったランは別れた男の所に…。

ジンが見た夢は彼女と男がベッドにいるところに入って行って、男を殴る夢。

目が覚めたジンはランがいないことに気が付きランの所に行きます。
そこは・・・血だらけの男の隣で寝ているランの姿。
目を覚ましたランは悲鳴を上げます。そこへ警察が来て逮捕されてしまいます。

ジンは「もう寝ない!君にはもうなにも起こらないから!」と言います。

ランのために寝ないジンは 睡魔に勝つために自分を傷つけていきます。
頭に彫刻刀を刺したり金づちで足を打ち付けたり足に彫刻刀をたてたり・・・。
ボロボロになっていくジン。ランはジンに「どんな夢を見てもあなたを責めないわ」と言います。
ジンは死と眠るのは違うといいます

そして・・・ジンは橋の上から凍った川に身を投げるのでした。
ランはシーツで首を…
着ていた服が落ちて、そこには蝶の姿が・・

倒れてるジンの元に蝶が…。
ジンの手に蝶が止まったとき、その手にはもう一つの手が重なってました…

≪おわり≫







ね。幸せではないでしょう?
楽になったかもしれないけど ちょっと悲しい結末ですね。
最終的には2人とも愛し合ってたんだよね。

謎的なことは残ってます。
ランの元彼とジンの元カノが付き合ってる感じですね。
そこに夢の中ではジンが入り込んで、その夢の通りにランが行動を起こすと。

自分が夢を見たからいけないんだ!ってジンがランをかばうの。
最初もそんな感じで警察に話すんだけどもちろん信じてもらえなくてね。確かに信じがたいよね。

ちょっと切ない感じの映画でした。

スポンサーサイト
00:36  |  映画~韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/1189-ea5c6c76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
