2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.17 (Sat)

”リメイクして欲しくないドラマは?” 投票終了しました。

1年半以上受け付けてましたアンケート、

”リメイクして欲しくないドラマは?”

本日 投票を終了いたしました。
投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また 考えてる投票があります、さらに 続いてる投票もありますので引き続きよろしくお願いいたします m(__)m

さて・・・
 結果発表  です 

”リメイクして欲しくないドラマは?”

 第1位 

『フルハウス』
  29.7%
 
フルハウス

やっぱり強い!
って・・・私が『フルハウス』贔屓だから当然なのか?
どんなに好きなドラマが出てきても私にとって何が一番すきか?って聞いたらやっぱりコレ 
そりゃ 良いドラマに出会えてハマったらそれ一色にはなるけど。
原点は『フルハウス』です 
きっと 誰にでもそんなドラマがあるんでしょうね 

さて・・・
2位以下は次のとおり 

2位・・・・・・・『サンドゥ、学校へ行こう!』  13.2%
3位・・・・・・・『宮』 12.1%

4位・・・・・・・『コーヒープリンス1号店』  9.9%
5位・・・・・・・『マイ・ガール』  7.7%
6位・・・・・・・『私の名前はキム・サムスン』  6.6%
7位・・・・・・・『魔王』  4.4%
        『ごめん、愛してる』  4.4%
8位・・・・・・・『このろくでなしの愛』  3.3%
        『ありがとうございます』  3.3%
9位・・・・・・・『犬とオオカミの時間』  2.2%
        『雪の女王』  2.2%
10位・・・・・『タルジャの春』  1.1%

こんな感じでした。
どうでしょうか?
最近は韓ドラのリメイクは聞かないですね。企画はあるのでしょうか?
難しいけどね~。人気があるドラマなら尚更。

なんでもそうだと思うけど、最初に見たものが1番です。
それが自分のイメージになってますから。
マンガにしても小説にしても原作ファンはアニメ化・ドラマ化には厳しい評価が 
それをいかに 面白く見せるか!脚本家さんの腕にかかってますかね

リメイクして欲しくない理由として圧倒的に多かったのは 
本家の役者以外考えられない!
ということでした。分かるわ~。そうだよね。だいたい・・・リメイクになるトラストが変わることもあったりするし。それはそれで良かったり 納得いかなかったり?
個人のとらえ方で変わりますね。

14:44  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/1176-e143b6e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
