2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

『90日、愛する時間』 全16話

90日、愛する時間 DVD-BOX190日、愛する時間 DVD-BOX1
(2007/11/23)
カン・ジファン.キム・ハヌル

商品詳細を見る


90日、愛する時間 DVD-BOX290日、愛する時間 DVD-BOX2
(2007/12/21)
カン・ジファン.キム・ハヌル

商品詳細を見る


結構前ですが全話観ました 

初めから重いドラマだったな・・・↓
病気が分かる前から出生の秘密ででちょっと・・・。

レビューは・・・
感想を↓に書きます。

 見て下さい 
  レビューではないけど完全ネタバレです。

【More・・・】

ドラマは高校生の頃の2人が出会うところから始まります 

韓ドラを観てると、たまに思う事があります。
「役者さん、頑張ってるな~」
観てる人は思ったはず。

高校生役をこなす役者魂は素晴らしい 

実年齢はいくつか?と ちょっと思ったり 
どうして歳相応の役者さんを使わないんだろう?
事務所とかいろいろな関係があるのか?

そういった意味で観やすかったのは 『秋の童話』 かな。

ま、それは置いといて・・・。

『90日、愛する時間』も高校生の頃から始まって、お互いに恋をするんだけど、実はいとこ同士だって事が分かって離れてくんだよね。それが ちょっと重い感じになってました。だって その事を知った時の2人はもう”気になる人”ではなくなってたし。

でも 大学で再会して、お互いを忘れられない2人は覚悟を決めて付き合い始めます。だけど!やっぱり許されなくてジソク(カン・ジファン)の父親の自殺によって別れなければならなくなるんです。でも 別れの理由は彼女は知らなくて、ただ捨てられたって思うんだよ。

数年後、お互いに結婚した2人が再会するんだけど、ジソクはすでに末期がんに侵されてて死を待つのみ。残された時間を愛する人と過ごしたいジソクの葛藤が始まります。

このドラマを観る前は、きっと主演の2人に感情移入しちゃうと思ってたんだけど、観て行くと何が苦しいって お互いの配偶者。ジソクの妻だったり彼女(名前が出てこない・・・ キム・ハヌルssi)の夫だったり。こっちの2人の辛さが苦しくて苦しくて・・・

そりゃ 死んでいく人もその人を何年も忘れられない人も辛いでしょう。
でも 愛する夫を看取る事も出来ない妻もかなり苦しいし いずれは亡くなってしまう男でも自分以外の、しかも妻を愛してて その妻もその男を忘れられてない、そんな男に会いに行く妻を見てる夫も相当苦しいよね 

だから いろいろな意味で苦しいドラマでした。
ラストのジソクが妻に残したビデオ、泣けちゃうよ~。

思いっきり泣きたい時に見るのは良いけど、私は話の進み方が遅くてなかなか進みませんでした・・・ 面白くないわけじゃない。先が気にならないわけじゃないんだけどね。同じ事を繰り返してる気がして・・・。

でも、それって 簡単な問題じゃないって事かな。
4人それぞれの葛藤があるからね。

唯一の救いは・・・
ジソクの子供。可愛いよ~
ジソクは妻以外に好きな人がいたけど、子供のことも本当に可愛がってたみたい。
それは ちょっと安心材料でした。
だって・・・もともとジソクの結婚も父親の自殺によって出来た負債のための結婚だったから、本当は愛してる人がいるのに別の人と結婚しなければならなかったわけ。だから 子供も愛し合ってできたんじゃなければ可愛く思ってないんじゃないかとか思っちゃったし。

でもそれはなかったから。
子供可愛がってました。

良かったら観てみて。
おススメ度は・・・70%くらいでしょうか 

00:02  |  90日、愛する時間  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは^^

重いドラマですよね~^^;
こんなにも悪いことが起こるなんて
ありえないでしょ!って(笑)

「オンエアー」もそうでしたが
キム・ハヌルの高校生役は
無理がありますよね><
スタイルが悪いってわけじゃないのに
なんだか違和感が…
不思議ですね~~
yu&me | 2009年06月08日(月) 12:07 | URL | コメント編集

★yu&me さま

重かったです・・・。
覚悟はしてたけどね。

これでもかってくらい不幸が重なるのが韓ドラの王道ですね(@_@;)
そして・・・
頑張って制服着るのも王道か(笑)
あちらのドラマは時間の経過も適当に見えるときがありますよね。
さっきまで明るかったのに?みたいな・・・。
最近は慣れてきましたよ。
ひめ | 2009年06月08日(月) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/1098-604eb1c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
