2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

『ぶどう畑のあの男』 全16話

ぶどう畑のあの男 DVD-BOXぶどう畑のあの男 DVD-BOX
(2007/04/27)
ユン・ウネオ・マンソク

商品詳細を見る

全話観ました 
淡々と観てしまったな・・・
もうちょっとドキドキ感が欲しかったです。

何と言ってもウネssi演じるジヒョンに共感できませんでした (最初の方)
お父さんは良い人だったけどお母さんは図々しいにも程があるって思っちゃったし、ジヒョンの先輩で憧れのギョンミンは・・・だったし

こんな事書いてるけどつまらない訳ではないです
たぶん私は期待↑しちゃったんですね。

 『ぶどう畑のあの男』 全16話こちら 

【More・・・】

『ぶどう畑のあの男』 全16話

 キャスト 
ジヒョン・・・・・・・ユン・ウネ
テッキ・・・・・・・・オ・マンソク


ジヒョンはデザイナーを夢見る女の子
デザイン会社に契約社員で入社しますが実際の仕事は雑用ばっかり。
そんな時、社内コンテストがありジヒョンは自分でデザインした服を作ります
でもその服を見た会社の室長は人を雇ってジヒョンが着てる時に服を奪います
公衆トイレで下着姿になってしまったジヒョンは警察に連絡します。
その時現れた男がテッキ。
警察と勘違いしたジヒョンはテッキの服を奪おうとします
そこに本物の警察が来て・・・

状況的にテッキがジヒョンを襲ってるように

誤解は解けて警察を出られたのが翌朝
コンテストの日です。でも作り直すことも出来ないでそのまま会社に行きます。
でも そこでジヒョンが観たものは、まるで自分がデザインしたかのようにジヒョンの服を発表する室長の姿でした ジヒョンは室長に何故こんな事をするのか聞きますがシラをきられてしまいます 社長達もジヒョンの言う事は信じてはくれません。悔しい思いをしながらジヒョンは会社を辞めるのです。

一方、警察に一晩中いたことで納品用のぶどうをダメにしてしまったテッキ。
ジヒョンに弁償させようとしますが逃げられてしまいます

ちょうどその頃、ジヒョンに家には叔父さんが来てて ジヒョンを1年間畑で働いたら1万坪のぶどう畑を譲る、と言うのです。
最初は行きたがらないジヒョンでしたが1万坪のぶどう畑を売ると20億にはなると聞いて考え直して働きに行く事にします。

そこで再会したのがテッキ。

叔父さんのぶどう畑で働いていたのです
テッキから仕事を教わる事になってしまったジヒョン。
最初は露出の高い服を着てサンダルを履いて・・・ とても畑仕事が出来る格好ではありませんでした。
それでも数日後にはもんぺをはいて 長靴を履いて・・・

20億の為に畑に来たものの、なかなか田舎の生活に慣れません とうとう逃げ出す事を決めたジヒョン。早朝 手紙を残して駅へ向かいます。
その駅でジヒョンに声をかける人が
大学時代の先輩でジヒョンがずっと好きだった人、ギョンミンです。
そのギョンミンが叔父さんの村の保健所で医師をしてると聞いて(期限付きで)ジヒョンはソウルに帰るのを見送る事に。
「ここで会ったのは運命よ!」

その頃、手紙を見つけた叔父さんはその手紙がまるで遺書のようで大騒ぎ。
村の人総出で探し出します。ジヒョンの実家にも連絡して両親も駆けつけてくるのです。

そんな事になっているとは全く想像もしてないジヒョンはギョンミンと暫く一緒にいて叔父さんの家に戻ります。無事に戻った事に安堵するみんな。でも叔父さんはぶどうの収穫量が去年以上でないと畑は譲らないと言い出したのです

ギョンミンがいる事でなんとか保健所に行きたいジヒョン。
子供のケガを見て大した事ないのに連れて行ったりするのです汗; お金を渡してまで・・・

そんなジヒョンが気に入らないテッキ。
そして ギョンミンに旅行に誘われたジヒョンはテッキに女同士の旅行だと言って行かせてもらいます。でもギョンミンの車に乗るところを見てしまって・・・ 

ジヒョンが旅行に言ってる間に畑は害虫に襲われます。テッキがいろいろ対策をたてますが何をしても増える一方で その事を知ったジヒョンは畑が気になって戻ります。
戻った姿を見たテッキは嬉しそう。実はジヒョンがギョンミンと旅行と分かって行き先のホテルまで行ってしまったのです。気になって気になって・・・。

害虫駆除に専門の博士を呼んだテッキ。実はテッキの元カノ。
そんな2人の様子が気になるジヒョン。しかも博士のスジンはジヒョンと同じ部屋で寝泊りする事になってしまって ストレスがたまるーーー!!!とジヒョン。

お互いに気になりつつも、お互いにやきもちを妬くんだけど素直になれずにいる2人。

ギョンミンはジヒョンに指輪を送ります。可愛かったから買っただけと。ジヒョンは戸惑いながらも受け取り、テッキにドキドキするのは間違いだ、と考えます。でもその後、テッキはジヒョンに告白するのです。
「お前が好きだ」
でもジヒョンの指輪に気がついて「友達として」と言ってしまって・・・。テッキは自分の気持ちを抑える事になってしまうのです

ある日、叔父さんの亡くなった嫁が子供を連れて家に来ます。亡くなった息子の子供だと。つまり叔父さんの孫だと言って。実はその後に出来た子供で孫ではないんだけど、畑が欲しくて子供にまで嘘を付かせて 孫のようにさせるのです
ジヒョンには「早くソウルに帰れ」「畑は孫がいるんだから アンタに譲る話はなくなった」と言います 更に 豚をわざと逃がしてジヒョンのせいにしてしまって・・・

最初は嫁の事を疑ってた叔父さんも段々子供が可愛くなってきて本当の孫だと思ってしまうのです。だから 豚の件もジヒョンの言う事は信じないで「探して来い!捕まえるまで戻るな!」と言ってしまうのです。

その事を知ったテッキはジヒョンを追って山に入ります。
ジヒョンを探し当てたテッキはもう夜だから、とテントを張ってそこで一晩過ごす事に。狭いテント。最初はジヒョンだけが入ってましたが寒そうにしてるテッキを見てテントに入るように言います。

翌朝、豚を見つけた2人は下山。
でもジヒョンとテッキが山に入って一晩帰って来ないと分かったギョンミンとスジンが山に入って戻ってないと聞くのです 慌てて山に入るテッキとジヒョン。それまでは仲良くなったように見えた2人だけど結局またケンカしてしまって・・・

ギョンミンたちも無事に戻る事が出来ます。
でもギョンミンはテッキと働く事が許せない、ソウルに一緒に帰ろうとジヒョンに言います。
ジヒョンもテッキの事は忘れようとソウルに帰ることに。でもそれはギョンミンの元へ行くわけではなく、テッキの側にいることが辛いから・・・ 畑もいらない、孫にあげて欲しいと言うジヒョン。突然の孫の出現に畑をどうするべきか悩んでた叔父さんも何も言えなくて 

指輪を返したジヒョンはソウルに戻るために駅へ。

一方、同じようにジヒョンの側にいるのが辛いテッキはスジンのいる研究所へ戻る事に。スジンとよりを戻すためではなく、ジヒョンを忘れるために。でもテッキはぶどう畑で「本当に諦められるのか、離れただけで忘れる事が出来るのか」と考えるのです。
そしてギョンミンからいきなり殴られたテッキはジヒョンの本当の気持ちを知ってジヒョンを追います。
ジヒョンを見つけたテッキ。
「行かないでくれ。愛してる」
そしてジヒョンも「愛してる」と・・・

気持ちを確かめ合った2人は超ラブラブ
嫁の企みも分かってしまい、(お金に困ってしてしまった)叔父さんは落ち込みますがジヒョンとテッキのことは大喜び!結婚するように言って両親にも(ジヒョンの)話します。
ギョンミンと付き合ってると思ってた母親は大ショック!

反対しますが結局 ジヒョンとテッキの真剣さに負けてしまって・・・。

2人はぶどう畑で結婚式を挙げます

10年後。
2人の間には3人の子供が

そして テーブルにはデザイナーになったジヒョンと その夫として紹介されてる2人が表紙になった本が

≪おわり≫









本当にラストの数話はやっと2人が・・・って感じでしたね。
歯が浮く位ラブラブだし。
今までのは何???って思うよ

最初のジヒョンはひどかった・・・。
格好もそうだけど畑で髪を洗うし。そりゃ まずいでしょ・・・

ぶどうは美味しそうでしたね
00:34  |  ぶどう畑のあの男  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/1049-4411e607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
