2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

『不良カップル』 全16話

不良カップル

全16話観ました 

面白かったです。

笑いあり、涙ありのストーリー展開でした 

リュ・スヨンssiが良い人の役を観るのは"初"です 

いやいや・・・
今までも良い人だったけど、報われない役だったと言うか切ない感じのイメージがありました。
今回は最初から最後まで本当に良い人でしたね 
反対に良い人過ぎます!!! って言う位でした

 『不良カップル』 全16話はこちら 

【More・・・】

『不良カップル』 全16話

 キャスト 
ギチャン・・・・・・・リュ・スヨン
ダンジャ・・・・・・・シン・ウンギョン


ダンジャはファッション雑誌の編集長を務めるキャリアウーマン 
結婚には何の魅力を感じずにいましたが、親友・ドルスンの子供のお守りをした事をきっかけに「私もこんなに可愛い子供が欲しい」と考えるように 
そんなダンジャが目を付けたのが韓国大学で植物学の教授をしてるギチャン。
性格も家柄も、何も非の打ち所のない完璧な遺伝子を持った男 
ダンジャはなんとか近付いて誘惑します。
これがまた ありえない事の連続なんだけどギチャンはダンジャの誘惑に負けて一夜を共にします

1度は想像妊娠と失敗してしまったダンジャだけどめげずにまたまた誘惑 
そしてまたまた誘惑に負けてしまったギチャンは・・・
そして・・・
ダンジャは妊娠します 
でもお互いに相当酔ってる時の子供なのでダンジャも最初は素直に喜べませんでしたが産婦人科の先生から「問題ない」と言われて喜びます 
そこで問題なのはダンジャに本気で恋してしまった(ダンジャが初めての相手だとか)ギチャンをどうやって遠ざけるか・・・

昔の恋人の話しをしたりとあの手この手でギチャンを遠ざけようとします。
でもギチャンのまっすぐな愛にダンジャも段々と惹かれて行きます 

付き合うことにした2人。でも子供が出来た事は秘密 
ギチャンは両親に紹介しようと実家に連れて行きます。
ギチャンが急ぐ理由は両親が結婚の話をしてきたからです。相手も既に決まってました 幼馴染のジョンスク。でも妹にしか見えないと父親に話しますが聞き入れてもらえず、ギチャンは愛する人がいると、ダンジャを連れて行ったのです。

ギチャンが昔からの風習を今でも守る家系であることはギチャンの事を調べた時にダンジャは知っていたので覚悟を決めては来たものの・・・ 壁を感じでしまうダンジャ。その上ジョンスクの存在も知ってダンジャはやっぱり自分がチェ家の嫁なんて・・・と考えます。

ギチャンにもその事を正直に話します。
「私は結婚しても仕事を辞める気は無い。仕事で大成功したい」
そう言ってダンジャはギチャンと別れました 

そう言われても納得が行かないギチャンでしたが結局両親が勧めるとおり、ジョンスクとの結婚に承諾します。そして婚約をするのでした。ギチャンの心はダンジャにあるのに・・・
ジョンスクも知って婚約をしたのです。

そんな時、ダンジャは体の異変に気が付きます。
産婦人科では特に異常が認められず、大きな病院に行く事を勧められます。
その矢先、ダンジャは倒れてしまいます 

病院に運ばれたダンジャは精密検査を受け、子宮体ガンであることが分かるのです 
医師に(この先生と言うのがダンジャの後輩、ヨンの夫。で、産科の先生がその夫の浮気相手)中絶してすぐに手術するように言われます。
そうしないと命が危ないと 
でも たとえ中絶して手術してもダンジャが生存できる可能性は50%。しかも手術は子宮の全摘出だったのです 
子供が欲しくて頑張ったダンジャだったのに・・・。
悩んで悩んで・・・
ドルスンやヨンから、自分が生きてこその子供。元気になったら養子をもらえば良い、と説得されて手術に応じます。でもいざ、麻酔をかけようとしたとき、初めて胎動  を感じたダンジャ。
どうしても中絶する事は出来ないと手術室から出て行きます

そんなダンジャの気持ちを大事にしようとドルスンたちはダンジャを応援する事にします 
ストレスが最大の敵 

ダンジャはギチャンを取り戻そうとします。
でも子供のこと、病気の事は伏せておくのです。話せば戻ってきてくれるでしょう。でもそれではダメ、と考えたのです。ギチャンは婚約までしてるのですから 

ギチャンとは合わない、結婚はしない、と言っていたダンジャが突然ギチャンの前に現れるようになってジョンスクは戸惑います。でも負けまいと頑張るのです。
ギチャンも何故またダンジャが会いに来たりするのか分からずにいました 
戸惑いつつも笑顔を見せるギチャン。
でもジョンスクに悪いと感じるギチャンはダンジャに「やめて欲しい」と言います。これからジョンスクを見ていきたいと。

ジョンスクに夜食を頼んだギチャン。
ジョンスクはダンジャに連絡して"対決"を申し込むのです。ダンジャも食事を作ってきてと。
ダンジャはヨンに手伝ってもらって作ります。

ギチャンの所にジョンスクとダンジャが食事を持って現れます。ギチャンはビックリ 
そして・・・
「ジョンスクに悪いと思わないのか?もうやめて欲しい」と言うのです。
ダンジャはもう会う事はないと言って出て行きます。

ダンジャを追うジョンスク。
悪い事をした、と謝ります。そして確認します。さっき吐きそうになってたけど・・・もしかして?
でもダンジャは胃の調子が悪いと言ってその場を去るのです。

翌日?数日後?
ダンジャを訪ねたジョンスク。
「妊娠してるのでは?」と聞きます。
ダンジャは笑って否定しますが・・・寝室を見られてしまって妊娠してる事が分かってしまうのです  泣き崩れるジョンスク。
ダンジャは心配しないで、と言います。もうギチャンの前には現れないと約束するのです。

でも辛く辛くて・・・
ジョンスクはギチャンに抱いて欲しいと迫りますが「止めろ」と言われてしまって 
思わずダンジャの事を言ってしまうジョンスク(関係を持ったこと)
ギチャンはダンジャに会いに行きます。

ダンジャに会ったギチャンは
「そうして話すんだ?」と怒り出します。信じられない、と怒りをあらわにするギチャンにダンジャも戸惑うばかり。見に覚えの無いことですから。それを聞いていたドルスンが怒ってギチャンに反発 
そして妊娠してる事を話してしまいます。ダンジャが止めても我慢が出来なかったのです。
確かに最近太ったとは思ってたとギチャン。
ダンジャの妊娠に驚き、そして自分がダンジャにして来た事、言ってきた事を思い出して・・・

そんなギチャンを見たジョンスクは身を引きます。婚約は破棄されました。

ダンジャも最初はギチャンを受け入れませんがジョンスクの優しい心遣いに心を開きます。
ギチャンの母親も認めてくれました 

子供のことを喜んでるギチャンを見て病気の事が言えないダンジャ。
でも研究の事で病院に行ったときにユンソク(主治医)に会って病気の事を聞きます。
ショックを受けるギチャンですがダンジャには言わないでいるのです。
そんな時、ダンジャはユンソクから病気の事を話したと聞きます。

2人で病気の話をします。
手術を勧めるギチャンですがダンジャは子供を産むと聞きません。
そんな時、父親も許してくれてダンジャに会いに来ます。
「私が認めたからには君はチェ家の嫁だ。嫁は娘も同然。ダンジャが死んではいけない。だから手術を受けなさい」
ギチャンの父親からの言葉に涙を流すダンジャ 
でも気持ちは変わりません。子供は産む。自分も生きる。

ダンジャの固い決心に奇跡を願うしかありませんでした 

何度か倒れても転移は認められず、妊娠7ヶ月が経ちます。
7ヶ月まで待てば子供は保育器で育てられる。
手術の日を迎えるのでした。

6年後・・・
ギチャンの所に女の子が走っていきます。
そして・・・ダンジャの姿も。さらにハイハイする子供が 

≪おわり≫





良いドラマでした。
ダンジャの良い遺伝子をもらおうとする根性は凄かったです

ラスト、本当は子宮摘出の手術が始めは出てたんだけど、話の後半に(15話か16話くらい)ユンソクの浮気相手がアメリカから習得してきた技術で子宮を取らない方法が使われたんです。
それで2人目の子供が産まれたんですね 

上のレビューでは触れなかったんだけど、実はユンソクとヨン夫妻の事もストーリーにはありました。

浮気にショックを受けたヨンはダンナを取り戻そうと偽の恋人を作ります。でもその相手、ジュンスがヨンを本当に愛してしまって  ヨンも受け入れるんだけど、結婚は否定するんだよ。
ユンソクも結局 彼女に振られてヨンの元に戻るんだけど離婚に承諾。
6年後にはアメリカに行ったジュンスが戻ってくるんだけど"男友達"って子供に言ってたね。
これからどうなったんだろう 

ギチャンの父親が病院でダンジャに言ったセリフには泣けました。
暖かいですね。
親と言えば・・
ダンジャの両親なんだけど、父親はダンジャが幼い頃に出て行ってしまって音信不通。ダンジャも会いたくないって 
母親はダンジャを育てて過労で随分前に亡くなってました。
結婚式(子供を産む前にサプライズで挙げた)を前にギチャンが父親を探したんだけどその父親も既に亡くなってました。

両親の事があってダンジャは結婚はしないで子供だけ欲しいって思ってたんだけど、ギチャンが本当に愛を教えてくれたんだって。家族を作ってくれたんだって。

良いドラマだったよ~

スポンサーサイト
00:05  |  不良カップル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★アンニョ~ンです^^

見終わったんですね~~^^

ヨン夫妻の話もよかったですね。
別れるまでは当然のゴタゴタがあって
だけど、別れてからの二人の関係が
「こんな形もありだな~~」
って感心してしまいましたv-410

ウォンビン似のジュンスがちょ~と気になってますv-398
yu&me | 2008年12月08日(月) 20:37 | URL | コメント編集

★yu&me さま

そうですね(^-^)
ヨンが言いたい事を言えるようになったのは良い事ですよね。ユンソクも子供が手放せなく思えたのは良かったです(*^^*)

ウォンビンくんに似てますよね!
私もそう思ってみてました♪
良い人で終わっちゃったけど、ヨンとはどうなったんでしょうね~(*^^*)
ひめ | 2008年12月08日(月) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteprincesscute.blog76.fc2.com/tb.php/1011-d3b559f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
