2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

『華麗なる遺産』 再放送ですよ♪

華麗なる遺産

再放送です。

『シンデレラのお姉さん』 が終わり次第です。

私的にはちょっと残念かな。

このドラマは面白かったけど、まぁ もう一度観るなら出来ればノーカットで観たかったし、まだ観てない韓ドラを期待してたから・・・
再放送って事はそれだけ評判が良かったのかな?

『イケメンですね』『シンデレラのお姉さん』を放送した局なので、『メリーは外泊中』を期待します 

12:36  |  華麗なる遺産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

『花いちもんめ』 観ました。

花いちもんめ DVD-BOX1花いちもんめ DVD-BOX1
(2008/02/08)
チャ・テヒョン、

商品詳細を見る


1ヶ月くらい前に観終わった 久しぶりの韓ドラ。
DVDで・・・って意味ですよ。
フジの韓ドラは毎日観てるので 
あ、『フルハウス』は毎週か・・・?

何とも ちょっと 重い感じのドラマでした。
でも やっぱり泣かずには観れなかったです。

チャ・テヒョンssiは 相当久しぶりの俳優さんで 
っていうのは失礼な言い方なんだけど、ここ最近彼の出てるドラマ・映画は見てませんでした。

彼自身、すごくユーモアがあって面白い人ですよね。
Rainくんが出てるって事で観た 『夜心萬々』 でのチャ・テヒョンssiには笑わせて頂きました 

簡単にストーリーを書くと・・・
借金を背負ってしまい家族に迷惑をかけてきた男が ひょんなことからある人物の身代わりになります。でもその後に あおの身代わりの男が亡くなって、名札をしてたことから自分が死んだ事になって驚きます。でもそれから 借金も無くなって広い家に引っ越すことになった家族。本当は生きてる事は言えませんでした。

そして、身代わりになってた時に受けた健康診断で癌に起こされてる事が分かるのですが、”体だけが丈夫”と自負してるせいか 自分の病気にきずくのはずっと後。

若くて命の短い男を探して結婚したいと思ってた女に目を付けられ、彼女の実家で住む事に。

最初はそんな気はお互い全くなかったけど、一緒に過ごす時間を重ねて行くうちにお互いかけがえのない存在になり・・・。


自分のお葬式を目にしてしまって、しかもそれがきっかけで 家族がお金に困らない生活を始めて言いだせない事がちょっと切ない感じ。最終的には会いに行くんだけど、それがまた切ない。母親に自分の命は長くない事を話せ二でいるし、家族の前で倒れなくて良かったって考えてしまう彼自身がかわいそうで辛かったな。

全16話です。

興味があったら観てみて 

23:18  |  花いちもんめ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

『1%の奇跡』 始まりますね

1%の奇跡 DVD-BOX 11%の奇跡 DVD-BOX 1
(2005/10/28)
カン・ドンウォン; キム・ジョンファ; イ・ビョンウク; ハン・ヘジン

商品詳細を見る


おススメドラマですよ 

とっても良いドラマです。
これを観た時 カン・ドンウォンssiにちょっとハマったな~

で、気がついたんだけど・・・
このドラマに関して何にも書いてなかったね 
私はてっきり・・・。

考えてみたら韓ドラを観だした初期の頃に観てたんだよね。
あの頃はめっちゃハマってて、1本のドラマを今みたいに時間かけてなくて 寝不足になりながら数日で観てたよ。
今は 自分のペースで観てる感じ。
だから あの頃より健康的だよ(笑)

『1%の奇跡』 お勧めです 

00:01  |  1%の奇跡  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

新婚旅行のシーンは大好き(#^ ^#)

フルハウス

今日は第3話。

ヨンジェとジウンの新婚旅行のシーンは大好きです 
↑このシーンにも最終話にはエピソードが明かされる…はず。

ベッドでどちらが寝るかの争い(笑)はカットされて残念。

結婚式も・・・ヨンジェパパは良い人だ~

フルハウス

17:00  |  フルハウス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

やっぱり大好きだな~(#^ ^#)

フルハウス

2話目が数日前に放送してたけど観た???

↑このシーンは「おっとーーー!」って思う瞬間だったよね 

でも これからがドキドキの始まり 

ますます 目が離せないよね。

それにしても・・・
カットが多くて悲しすぎますね 

私的には ジウンがパーティーの招待状を見つけてヨンジェにつれて行ってと言って頼むシーンが好きなんだけどな。
断られてジウンがヨンジェの椅子(庭のブランコ)蹴るんだよね 
このシーンがないのは非常に残念でした。
日テレで放送してた時もそうだったっけ?

ちょっと自分の記事を振り返ってみようか・・・?
あの頃はそういったシーンとか書いてたから。

それにしても 週1は・・・

フジの韓流αが平日毎日放送だから続きが見れるんだけどね。
それが残念。

フジテレビさん、
Rainくんのドラマ放送してくれませんかね~~~
もちろん 第1希望は『逃亡者 PLAN B』で 

16:51  |  フルハウス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ?シンデレラのお姉さん DVD-BOX ?
(2010/12/01)
ムン・グニョンチョン・ジョンミョン

商品詳細を見る

かなり好きです。
面白いですよね~

ムン・グニョンssiは大人になりましたね。
ポロポロ流す涙は相変わらずの存在感 

これはカットなしで観たかったな。
前の『アクシデント・カップル』は相当カットされてたみたいで・・・
悲しい現実だよ・・・。

明日から8年後の話になって、みんな大人になって出てくるね。
いや、十分大人だったんだけどね。
これから 恋愛モード突入かな 

00:50  |  シンデレラのお姉さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

『海猿 THE LAST MESSAGE』


今日観ました 
しかも3Dを・・・
↑クリックすると公式HPにいけます。

いや・・・3D観るつもりはなかったんだよね。
でも・・・良い時間帯は3Dしかなくて。
2Dの肩身は狭いね・・・

でもさ~
3Dじゃなくて良いよね。
と私は思うんだけど?

映画は最高でした!
感動です。設定と言うかストーリーはありえないっていう感じはあるんだけど、それでも良いです 
本当に良かった 
仙崎大輔に惚れずにはいられないって感じ 
何度観ても飽きないドラマってあるでしょう?
『海猿』はそのひとつ 
何回観ても、先を知っててもドキドキハラハラするし 気になって最後まで観ちゃう。
これで最後か~・・・って、前の映画の時も思って観たっけな。
本当にこれで終わりなのかな?
また観たいな 

最近は邦画が結構面白いです。
これからも観たいのがいっぱい。

16:45  |  映画~邦画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

『君に届け』

君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
(2010/09/24)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

君に届け君に届け
(2010/09/29)
flumpool

商品詳細を見る


先週、観ました 

話題の映画ですよ~

やっぱ・・・
原作を知らない方が映画は楽しめるでしょう・・・(笑)
これが 感想かな。

だからと言ってつまらないわけではない。
何度 三浦春馬の笑顔にやられたか(笑)

原作を知ってる以上、いろいろな意見・文句はあるけど、それでも『君に届け』は良いです 
マンガの方がドキドキ感は最高!だよ。
でも 私は映画で三浦春馬にドキドキしたので満足  ってことで 

きっと、いえ、必ずDVDが出たら観るでしょう 

16:33  |  映画~邦画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

『キングダムハーツ Re:リコーデッド』

キングダム ハーツ Re:コーデッドキングダム ハーツ Re:コーデッド
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今日が発売日。

先ほど届いて やらなきゃいけない事があるってわかってても ついついゲームをセット 
ほんの少しだけどやっちゃいました。

いつも思うんだけど、
ゲームって操作をこなすのに いつも大変 
システムが毎回変わるじゃん?
同じシリーズでも。
これを 理解しながらやってくのが最初は本当に大変で、あんまり難しいと嫌になっちゃう・・・
それが歳を追うごとにひどくなってる気すらします(笑)
あ~・・・ヤダヤダ・・・

ゆっくり じっくりやっていこう!

18:32  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

『フルハウス』 始まったよ!

フルハウス

今日から テレビ東京 で放送が始まってます!

もちろん! 観たよね???

って言ってる私がまだHDDに温めてますが・・・(笑)
Rainくんは今新しいドラマを韓国で放送してます。
視聴率も良いらしいではないですか!
観たいよ~~~

逃亡者
↑ 『逃亡者PLAN B』

日本でも撮影してたよね 
このドラマの話題は別記事で、と思ってたけど・・・。

久しぶりに 心の底から観たい!って思ってます 

とにかく 『フルハウス』 おススメ度100%です!

18:25  |  フルハウス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
