2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.29 (Tue)

今年も残すところ あと3日!

たいへん ご無沙汰してます…

私、管理人ひめは 只今PS3の『FF13』をやってましてPCはおろか、ドラマも見てない状態でいます 

気がつけば・・・
クリスマスのご挨拶もないまま・・・
これには いささかショックを受けてしまいました(笑)

しばらくは まともに更新できそうにありませ~ん 

このままではいけない!と思いつつも、手が伸びるのはPCではなくゲームのコントローラー・・・

あやうく 何もないまま年を越すところでした。

1年は早いですね。
年賀状は出しましたか?私は最近出しました。元旦には届かないかも?!
最近は年賀状を出す人も少ないみたいですが私は好きだな~。
楽しみですよね 

今日を入れて今年もあと3日です!
みなさん、やり残しを年越ししないよう、この3日で頑張ってください。
私も…明日は掃除をしよう 

では・・・

良いお年を・・・

17:56  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

Rain ディナーショー中止

RAIN

数日前に発表になりましたが、Rainくんのチャリティディナーショーが中止になりました。


 Rain(ピ)が29日、ザ・プリンスパクータワー東京で行うと発表されていた恵まれない子どもたちへのチャリティーショー「イ・イニョン韓服チャリティーファッションショーwith RAIN」の開催が中止になった。

所属事務所J.Tune側は、ジャパンオフィシャルサイトを通じて「進行上の問題により中止となりましたことをお知らせいたします」と発表した。

また、主催の株式会社 C.F.Iは、「主催側の告知不備により皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」とし、チケットの払い戻しをe+を通じて行うとしている。払い戻しは1月8日の午後11時30分までで、詳細はチケット購入者にe+から個別にメール連絡されるとのことだ。

同イベントは、29日開催予定のわずか2週間前の15日に開催が正式決定されるというトップスター出演の大型イベントとしては異例のものだった。また料金がVIP席8万5000円(1次先着受付8万750円)、SS席7万8000円(7万4100円)S席6万9000円(6万5550円)と高額であることもあり、どのようなイベントなのか、興味を持たれていた一方、内容を含め不安視する声もあった。


まぁ いろいろあるみたいです・・・。
私にはチケット代が高くて行きたくても行けなかったわ 
この時期でも涙が出るくらい欲しいものは我慢・我慢です 

来年の大阪公演は大丈夫でしょう。
ただ 季節的に体調を崩しやすい時期なのでRainくんが元気でいることを願います 

16:41  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.22 (Tue)

『私の名前はキム・サムスン』 来年フジで放送♪

私の名前はキム・サムスン

今テレビでも宣伝をやってますが嬉しいですね~

本当に面白いドラマだよね。
しかもフジテレビで放送って!『チュモン』以来じゃないか???
昼間の放送です。

前にも書いたけど見たことないのが良いんだけどね。
でも好きなドラマは嬉しいです。今回は”いつも同じドラマ”ではないでしょ

さぁ!
サムスンの世界に浸りましょう 

14:44  |  私の名前はキム・サムスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.20 (Sun)

『花より男子 F』 いよいよ地上波放送!

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/19)
井上真央松本潤

商品詳細を見る


このドラマでは花沢類にかなりハマった・・・。
『花より男子2』でね。結構 類人気がアップよね。
そのせいか・・・この映画ではいまいちの類・・・。

映画は大好きです。
笑いももちろんあって楽しめました。
地上波放送は“初”ですね。
しかも!

24日のクリスマスイヴにですよ~
きっと観るな。何回も観たけど 

22:11  |  映画~邦画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.19 (Sat)

Rain 年末東京へ!

RAIN


映画『ニンジャ・アサシン』が好評のRain(ピ)が、恵まれない子どもたちへのディナーチャリティーショーを開催することになった。

Rainは、「イ・イニョン韓服チャリティーファッションショーwith Rain」を29日午後6時から、ザ・プリンスパクータワー東京にて開催する。

Rainがディナーショーを行うのはこれが初めて。そして、韓服のファッションショーということで、初めて韓服のモデルも務めることになっており、その姿も期待される。

また、当日は歌、ダンス、トークなどのファンタスティックステージのほか、当日Rainが着用した服がチャリティーオークションされるほか、私物プレゼントなども行われる。オークションの収益金は、財団法人交通遺児育英会に寄付される予定だ。

一方、ファッションショーを行うイ・イニョン氏は、『太王四神記』のデザイナーとして知られる。パリス・ヒルトンが訪韓した際に韓服を着て話題となったが、この時の服を手掛けたのもイ・イニョン氏だ。

チケット販売は、eプラス( http://eplus.jp/rain-fc/ )で1次募集が18日の午後7時まで、2次募集が19日午前10時から22日午後7時まで。


チャリティーだけど企画的にはファンミみたいだね 
行った事ないけど…

年末で忙しいファンのみなさんもRainくんに”年末のあいさつ”ができるってちょっと嬉しかったりしない?会えるってのが嬉しいよね。私は行けないので行った人はどんな感じだったのかお話を聞かせていただけたらと思います 

あ~・・・でもRainくんの韓服姿、見たかったわ~

10:09  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

『FF 13』 始動です(#^ ^#)

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


昨日発売した 『FF13』
もう寝不足の人もいるでしょうね 
私はまだ大丈夫 
っていうか、最近は万年寝不足だから睡魔が襲ってくるともう手がつけられません 
だから 昨日も今日も(今日はまたこれから始めますが)ちょこっとづつやってます。
で、やっと?!話が動き出したというか 
たぶんこれからが 「寝る間も惜しんで」 の世界に入っていくと思います。

FFは最初が大変・・・。
その世界があって、それを理解するのに(キャラの名前はもちろん、立場や人間関係・国の名前や状況)なかなか時間を要します。進めていくうちに覚えては行くけど。今回もカタカナの言葉があって初めは「・・・なんだっけ?」となってました 
今は大分 世界が頭に入ってきました。だから話が動いた!って思うのかもね。

映像は素晴らしい!
FFはシリーズを重ねるごとに映像がめっちゃ奇麗になっていきます。
PS2の時も思ったもんね。PS3はそれ以上ですね。髪の毛1本1本に動きがあります。
ただ!前の『FF12』もなかったかな?戦闘シーンが終わった後の あの曲が変わらずほしかった気がします。
『テテテ テーテッテ テッテテー』 ってやつ・・・。分かる?

ま!とにかくこれからだ!!!
酔わない程度に頑張ろう(笑)

22:29  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー』 再放送しますね♪

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOXブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX
(2010/01/06)
山下智久北川景子

商品詳細を見る


”ザ・恋愛ドラマ”でしたね~。
主題歌も含めてかなり私は好きでした 

来週の月曜日から再放送が始まります。
年明けは山Pのドラマがまちゃ月9で始まりますね。
これまた期待です。『コードブルー』ですから 

最近は再放送も早いな・・・。
年末はドカッとまとめて再放送があったりするからなかなか楽しみですね。

22:10  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.16 (Wed)

ドンウォンくん 久しぶり!

カン・ドンウォン

「久しぶり~!」っていうのは私の中だけです 

この笑顔!良いですね~
『1%の奇跡』のとき、ドンウォンくんブームが起きたんだよね。ちょっとだけど。
でも残念ながら私の中では『1%の奇跡』し彼の出てるのはヒットしてなくて 

↑は映画の試写会の様子みたいです。


『田禹治』は、濡れ衣を着せられ掛け軸に閉じ込められた朝鮮時代の道士・田禹治(カン・ドンウォン)が500年後の現代で封印を解かれ、世の中を混乱させる妖怪たちと戦う活躍を描いた作品。12月23日に公開される。

日本での公開はまだだよね?
面白そうな内容ですね 

13:06  |  韓ドラ俳優情報・ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.14 (Mon)

『ブラッディ・マンデイ』 楽しみ♪

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX Iブラッディ・マンデイ DVD-BOX I
(2009/01/23)
三浦春馬吉瀬美智子

商品詳細を見る


ブラッディ・マンデイ DVD-BOX IIブラッディ・マンデイ DVD-BOX II
(2009/03/27)
三浦春馬吉瀬美智子

商品詳細を見る


来年から新スタート!

これは・・・!
実は今日知ったんですけどね 
『小公女セイラ』を見たら予告でやってました。
次は核爆弾らしいです 

これは結構ハマったドラマでしたのですっごく楽しみです 
かなり『24』と重なりますけどね 
テンポが良くて好きでした。

きっと放送前に再放送しますね。
1月末からスタートだったかな。
もしかしたらHPができてるかもしれませんが・・・。
今度みてみよう 

23:38  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.13 (Sun)

『天地人』

NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第壱集 [DVD]NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第壱集 [DVD]
(2009/11/26)
妻夫木聡北村一輝

商品詳細を見る


NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第弐集 [DVD]NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第弐集 [DVD]
(2010/02/24)
妻夫木聡北村一輝

商品詳細を見る


今年の大河ドラマです。
去年の『篤姫』の評判が良くて今年のは見逃さないように!って観始めました 
ま、それだけが理由ではなくて主演が妻夫木くんだったからなんだけどね。

面白かった~
ずっと溜めて、途中で一気に観て、ちょこちょこ観てまた溜めて一気に観ました 分かる???

『篤姫』はDVDを借りて観んたんだけど、本当に面白かったです。
一気に観たせいもあるのかもしれない。
『天地人』も一気に観たほうが良かったな。
途中 ちょこちょこ観た時にそう思ってまた溜めはじめて最後まで一気に観たんです。
ドラマ=一気に観よう!
ってのが面白く観るコツになりつつあるかも 

兼続には子孫がいないんですね。
子供は3人いたんだけどみんな先に亡くなってしまって…。
ちょっと切ないですね。

さ!
来年の大河は坂本龍馬だ!

17:18  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

『HERO』

HERO スタンダード・エディション [DVD]HERO スタンダード・エディション [DVD]
(2008/03/08)
木村拓哉

商品詳細を見る


今日 地上波で放送してましたね。

観ましたか?

私は・・・ところどころかな

DVDがレンタルされてからすぐに観たので。
でも何回見ても好きなんですよね~。ドラマ版が特に。
スカッとするんだよ 
まるで水戸黄門だわ 
このドラマのころ、流行ってたよね。あの色のダウン 
もう着れないね(笑)

23:55  |  映画~邦画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.11 (Fri)

RAIN 来年大阪へ(^ー^)

RAIN

2010年 1月23・24日 アンコール公演

だそうですね

前は さいアリの2日間だけでしたもんね。

超多忙なRainくんの 温かい心遣い、のような感じですね~

『ニンジャ・アサシン』の公開の時にも来てくれるかな~

13:29  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.08 (Tue)

Rain、次回作もハリウッド?!

RAIN

ハリウッド初主演映画 『ニンジャ・アサシン』 のPRを終えて韓国に帰国したRainくん 

お疲れ様~

ツァーもあって本国に帰ったのは1カ月ぶりだって。
忙しいよね~。

で、次回作もハリウッド作になるだろう、と発表したらしいです 
ドラマは???
なんて思ったけど、世界に飛躍するRainくんを応援したいってのは心から思うので 

あ~・・・たまらなく この頬のラインが好き 

17:14  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [DVD]
(2009/12/02)
ダニエル・ラドクリフエマ・ワトソン

商品詳細を見る


レンタル開始されたので見ました!

映画館へは観にいけなかったので(↓の記事の通り)念願のって感じですね。

面白かった 

初期のころのドキドキ・ワクワク感はないけど、別の意味でドキドキ感が?!
恋をしてるからね。みんな。

みんな大きくなったよね~。
身長もそうだけど大人になりました。
これを見て最初のを見るとなんて幼い!でもかわいいですね。

ちょっとストーリーのせいか全体的に画面が暗い・・・
でも「え!」って思うような感じで終わってしまったので(ちょっとショックだったな。前作もショックな事があったけど)次回作が楽しみ。
やっぱり原作読みたいな。でも正直言って本を読む時間がない

出てくる人物がいささか ごっちゃになってきた。
初めから観たいくらいです。

00:18  |  映画~洋画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]
(2009/06/24)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る


え???いまさら???

なんて思わないで・・・汗;

その通りだけど。

DVD買ったのはいつのことだったか(笑)
かなり温めてましたね
見に行くつもりで行けなかったんだけど、これを見てないばかりに次のも見に行けなかったんだよね。

だんだん話が重くなってきたというか、冒険的な事がなくなってきましたね。
単純に”面白い”って感じではないというか。
原作を読みたいな。
やっぱり本で読んだ方が面白いかな?

さ・・・
やっと『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が見れる 

17:18  |  映画~洋画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

『24 SEASON Ⅶ』 観ました!!!

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕
(2009/12/18)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


やっと・・・

やっと 『24』 解禁です!!!

12月2日に最後の12巻目がレンタルされたのに合わせて、その前日から観始めました 
私には珍しく?!4日もかかって観てしまった・・・

それにしても・・・

24 は期待を裏切らないよね~

面白かったです。
この話を誰かと語りたい!!!
我が家にはだれにも共感してくれる人もいないしね。

ってことで・・・
ここでぶちまけようかと(笑)

 ネタばれしてます。
   知りたくない人は注意してね。でもみたら ここにまた遊びに来てね


16:39  |  SEASON Ⅶ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

『冬のソナタ』 TBSで放送中

冬のソナタ

今日からですね。

毎週金曜日かな。

TBSで放送中です。もちろん吹き替えね。

懐かしさを感じますね~

でもさ・・・できれば あまり放送のしてないドラマとかをしてほしいな…

週1ってことは・・・年内には終わらないってことですかね。

15:53  |  冬のソナタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
