2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

『ぶどう畑のあの男』 観始めました。

ぶどう畑のあの男

まだ観始めたばかりです。
2話目の途中
まだエンジンがかからないです・・・
でもユン・ウネssiってだけで期待度UPアップなんだよね

まだ最近観てたドラマを引きずってるんだけどこのドラマで吹っ切れるかしら

00:05  |  ぶどう畑のあの男  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

『オーバーザレインボー』  全16話

オーバー・ザ・レインボー DVD-BOX 9枚組オーバー・ザ・レインボー DVD-BOX 9枚組
(2007/12/22)
ファニソ・ジヘ

商品詳細を見る

久しぶりにハマッたドラマを観た気がしてる今日この頃・・・。
今日も良いトコ取りで観てました。
何度か観てると・・・レックス派になって来た気が・・・

 『オーバーザレインボー』  全16話はこちら 

17:25  |  オーバーザレインボー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

『花より男子』 地上波が先?!

花より男子

韓国でも高視聴率なんてさすが『花男』!
日本での注目も高いようです。


話題を集めているKBS第2ドラマ『花より男子』」が、ことしの日本国内での韓国ドラマ人気をリードする見通しだ。

日本のスポーツ新聞や雑誌などによると、韓国版『花より男子』が7月から日本でも放映予定と伝えられるなど、日本でも関心が日増しに高まっている。日本の同名漫画を原作とした同ドラマは5日に韓国で放映が始まり、26日にはドラマ『エデンの東』を抜き月火ドラマの視聴率1位にランクインした。

昨年12月22日には漫画原作者の神尾葉子さんが訪韓し、出演陣やスタッフを激励した。また、ペ・ヨンジュンやアン・ジェウク、ソ・ジソブら人気俳優の日本マネージメントを手がけるインタラクティブメディアミックス(IMX)は、韓国放映に先立ち昨年末に同ドラマの日本公式サイトをオープンした。掲示板には日本のファンらが毎日数十件の激励メッセージを掲載している。3月初めには3日間の日程でロケ地をめぐるツアーも実施される予定だ。

また、日本のエンターテインメント情報誌<ぴあ>は1月5日付で、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンのイケメン4人組”F4”の独占インタビューなど7ページのドラマ特集記事を掲載した。韓国のドラマ・映画情報などを紹介する雑誌<ブロコリマガジン>も、30ページにわたり特集を組んでいる。

3月ごろには『花より男子』ガイドブックも出版予定のほか、韓国での放映を終えた4月には、”F4”ら出演陣が訪日し日本放映に合わせて大規模なプロモーションイベントを開催する見通しだ。

共同テレビジョン関係者は、韓国版『花より男子』に対する日本の関心は高いとし、「異例的にケーブルや衛星放送ではない地上波のテレビ東京で7月からの放映が決まったものと承知している」と話した。


地上波放送が先だなんて!
私にはすっごく嬉しいニュース
テレ東と言うことは・・・朝の枠かな?
カット&吹き替えは避けられないけどやっぱり嬉しいです

15:57  |  花より男子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

『オーバーザレインボー』

オーバーザレインボー

全話観ました!
面白かった~
最近"大人”なドラマを観てたんだね。久しぶりに"若者"ドラマを観た気がしてます
ドキドキしちゃうよ(笑)

このドラマを観てると『宮』の時のように聞いてみたくなります。

あなたは ヒョクジュ派?
それとも レックス派?


私は・・・
どっちもなんだよね
ヒョクジュがそうでもない時はレックスがカッコ良くて、レックスがそうでもない時はヒョクジュがカッコ良くて・・・。私の中ではバランスよく2人に惹かれてみてたドラマですね

出演者の魅力・ストーリーの魅力はもちろんなんだけど、このドラマのもう1つの魅力は歌
主演の2人はダンスも歌もです。
さすがと言うべき?

歌声は大好きになったレックスを演じたファニssi
もうちょっと身長があったら・・・なんて思ってみてたら背が高いのね!
177cmって出てました。
女優さんが高いんだね~。韓国の女優さんは身長がある人が多いですね。
ヒョクジュのチ・ヒョヌssiは188cmだったかな。185cmだったかな。
これまた一段とお高い・・・。
私が155cmしかないので並んだらすごく差が出るんだろうな~とか、話をしてたら首がいたくなるかな、とか・・・いえいえ、本当は「この身長差が良い」と思ってました

今夜は是非 この2人の夢を 

00:12  |  オーバーザレインボー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

『ワンダフルライフ』 MV

ワンダフルライフ

韓国ドラマの音楽はいつも最高だなって思います。
今回のも結構耳に残りますよ  

 これはシンビの "I LOVE YOU” 



 動画はこちら 

18:19  |  ワンダフルライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

『ワンダフルライフ』 全18話

ワンダフルライフ BOX1 [DVD]ワンダフルライフ BOX1 [DVD]
(2006/10/27)
キム・ジェウォンユジン

商品詳細を見る


ワンダフルライフ BOX2 [DVD]ワンダフルライフ BOX2 [DVD]
(2006/11/15)
キム・ジェウォンユジン

商品詳細を見る


笑いあり、涙あのドラマでした
面白かった~

キム・ジェウォンssiは『兄嫁は19歳』以来で ユジンssiは『ラストダンス~』以来です。
以来と言うか・・・コレしか観てないのかも
2人ともいろいろ出てるのにね 汗;

 『ワンダフルライフ』 全18話はこちら 

18:37  |  ワンダフルライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

『オーバーザレインボー』 観始めました。

オーバーザレインボー

今5話目に入ったところ 
面白いです!
チ・ヒョヌssiはちょっとRainくんに似てるな~ 

これからいろいろ恋愛感情が絡まっていきそうです 
この4人が揃った!って感じ。

今の所かけ引きがあったりしてるけど、大体こうなるって言うのは想像が出来ますね。
それでも先が気になって観てしまいます 
そういうドラマがやっぱり良いですね 

17:06  |  オーバーザレインボー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

1月~のドラマ

もうすぐ2月・・・。
今年は逆チョコよ   

観てるものとまだ観てないものがあるけど、とりあえず私は数本観始めました 

昨年から観てるものもあります。
『赤い糸』『ラブレター』を引き続き 楽しみに観てます 

 新しくはじまったものはこっちに・・・

15:35  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

『風の国』がBSで放送されますね!

風の国

BSなので私は・・・ だけど、なんとしても観たいドラマです。

朱蒙のイルグクssiが朱蒙の孫役で主演です 

2月4日 PM8:00~

BSフジにて放送開始


最近 どのドラマを観始めるにもストーリーの予習は殆どしないで観てます。
なんとなく・・・は分かったりしてるけど。
このドラマも”朱蒙の孫が主役”って事意外はノーマークで行くと思います。
高評価でありますようにと願いをこめつつ

14:22  |  風の国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

久しぶりの更新♪

気付いたら1週間も更新してませんでしたね

バタバタしてPCを立ち上げなかったら数日前に インフルエンザ にかかってしまい寝込んでました・・・ 何年かぶりのインフルエンザはキツかった・・・
熱は下がっても体のだるさは抜けないし参りましたね。
まさか自分が掛かってしまうなんて予想もしてないので

久しぶりのここに 懐かしさを感じてます

その間、テレビでやったので録画をした『恋空』を観ました
カットされてたので残念・・・。
でも・・・泣けちゃったわ~

韓ドラは『ワンダフルライフ』を観終わりましたよ
面白かったです
最初は笑って最後は泣けました~。

これからは何を観ようか・・・。
観たいのは沢山あるんだけどね。

みなさんも インフルエンザ、気を付けて下さいね

20:30  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

Rain in Zepp東京

RAIN

昨日の12日に東京でファンミが行われました 
盛り上がったようですね~


12日、歌手Rain(ピ)がZEPP TOKYOで2回のファンミーティング「New Year Rain's Fan meeting, My Story」を行い、満員となる5400人のファンが詰めかけた。

Rainの訪日は、昨年6月の東京でのファンミーティング以来、約7カ月ぶり。その際は、米映画への進出でしばらく日本のファンに姿を見せていなかったRainが、その間待っていたくれたファンへのあいさつ、ということで行われたものだった。しかし、今回は「歌手Rain」として、新アルバム「Rainism」を引っ提げてのファンミーティングとあって、その姿には自信と余裕が見てとれた。

大歓声に包まれて「It’s Raining」「太陽を避ける方法」を歌って登場。その後のトークでは、アルバム「Rainism」について、「プレッシャーはたくさんあったが、楽しんで作ることができた。きっと気に入ってもらえると思う」と語り、「Rainismという曲は、Rainから始まったシンドロームという意味、自分が最初から最後まで作ったという意味が込められている。自分を見つめ直して語るという意味も含まれている。自分の考えをたくさん入れたいと、“LOVE STORY”という曲も作り、そのMVのシナリオも自分で書いた」と明かした。

ファンが気になる「彼女」については、「今はいない」としながら理想としては、「料理が上手な人。そして一緒に、よく食べてくれる人。話し相手になってくれる人。スポーツや外に行くのが好きなので、一緒に楽しめる人」などと話した。

トークの後には、自身がデザインも手掛けるブランド「Six to Five」のグッズなどのプレゼント抽選や、バックダンサーを交えてのトークなども行った。そして歌は「Rainism」からは「9月12日」「Fresh Woman」そして「Rainism」の日本語バージョンを初披露。振り付けも評判の、切れのいいダンスとともにファンを喜ばせ、スタンディングでぎっしり埋まった会場の熱気は上がりっぱなしだった。最後のアンコール「さよならの代わりに」まで、元気な笑顔をファンに振りまき、ファンの熱い思いに応えていた。

また、Rainは昨年12月にKINTEX(京幾道高陽市一山西区)で開催された「Six to Five」のファッションコンサートにおいて、某旅行会社が自身の所属事務所に無許可で企画したツアー参加者が現地で入場できずトラブルとなった件に自ら触れ、「12月の件は、事務所を通じてきちんと対処しているが、入れなかったファンの皆さんには申し訳なかった。(非公認のツアーには)だまされないようにしてください」と語った。


日本でのLive、実現すると良いな~
(春頃にLiveの話があるらしいです)
その時は早めに日程を教えて頂きたいです

今日は大阪でのファンミですね
行く人はもうすでにワクワクしてるよね
終わったら帰ってしまうみたいだね。もう1日ゆっくり出来たら良いのに・・・。

13:37  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

Rain 記者会見

RAIN

今月の11日にRainくんが来日しましたね。
その時の記者会見の様子です 

それと、日本についたときの動画も上がってたので同様にお借りして貼り付けちゃいました

 動画はこちら 

13:13  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

『あいのり』 1/12放送

ただ 一言だけ………

怖いって!!!

ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


携帯からでしたm(_ _)m
00:10  |  あいのり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

Rain 追加公演決定♪

RAIN

これも今更だったな・・・。
日本での追加公演が決まりましたね 
チケットはもう発売されてますのでないかも・・・。


今月7日、日本で5thアルバムを発表する韓流スターRain(ピ)(本名:チョン・ジフン、27)は、日本ファンミーティングの追加公演を決定した。

当初Rain(ピ)は、12日にZEPP東京で2回、14日にグランキューブ大阪で1回の公演を行う予定だったが、チケット発売から4時間で8,000席が完売したため、大阪にて公演を追加した。

<New year Rain's Fan meeting>と題した今回のイベントは、今年の初公式活動となり、アジアプロモーションのスタートを切る場でもある。『Rainism』の日本語バージョンを初披露し、『Fresh Woman』と『9月12日』など5thアルバムの収録曲を歌う予定だ。

追加公演のチケットは、7日午前10時からコンビニエンスストアLAWSONやオンラインサイトで販売される。


日本版が発売されたばかりのアルバムも最高ですよ 
本当に 心から生Rainを見たい・・・。
と、願うばかりです

12:25  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

『花より男子』 好スタート!

花より男子

韓国版『花より男子』が好スタートきったようです
原作も日本でのドラマ&映画も好きな私には早く観たい!!!と思わずにはいられません


日本の同名漫画を原作とするKBSドラマ『花より男子』が、5日の初回放映で好視聴率をマークした。

視聴率調査会社のTNSメディアコリアが6日に明らかにしたところによると、同ドラマの初回視聴率は14.3%と集計された。AGBニールセンメディアリサーチの調べでは13.7%だった。トップスターのヒョンビン、ソン・へギョが主演した前作『彼らが生きる世界』の初回視聴率が7.7%、全体平均視聴率が6.1%だったのと比べ好成績を上げている。

性別・年齢別の視聴率では、10代女性が19.0%と最も多くを占めた。SS501のキム・ヒョンジュンをはじめ美男子スターが出演する少女漫画のようなストーリーに、若い女性が高い関心を寄せていることが分かる。

初回放送後、視聴者らは一部出演者の演技力やオーバーな設定などを指摘しつつも、おおむね期待以上との反応を示した。また、原作と韓国版ドラマの主人公らを比較するなど、ドラマ掲示板には6日午前までに4000件を超える意見が書き込まれた。


考えてみれば初回放送が5日だったので今更的な話題だったのね・・・
でも・・・久しぶりにネット上を飛び回ってる私には新鮮さ~~
これは日本でも間違いなく話題を呼ぶでしょう。
韓ドラを見る人の間では特に?

韓国版『花より男子』の日本公式HPも立ち上がるほどよ
動画サイトではすでに花男の1・2話があがってます。
訳はなかったけどちょっと観てみようかな~と考え中です。

 『花より男子』 韓国公式
http://www.kbs.co.kr/drama/f4/index.html

 韓国版『花より男子』 日本公式
http://www.hanadan-k.com/

花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]花より男子ファイナル スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/19)
井上真央松本潤

商品詳細を見る

私は↑の映画もおススメ 

12:19  |  花より男子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

『RAINISM』 本日発売♪

RAINISM ~RAIN’S FIFTH ALBUM~RAINISM ~RAIN’S FIFTH ALBUM~
(2009/01/07)
Rainテワン A.k.a C-LUV

商品詳細を見る


Rainくんの5枚目のアルバム『RAINISM』が今日発売されました。韓国版を持ってる人も既に昨日、手にした人もいるでしょう
聞きましたか?みましたか?

私は後者。観ました

大きな箱で届いて驚いたわよ 
あけて納得・・・。まるでレコードを買った気分です 
どこにしまえと???

日本に来るまで1週間を切ってます!
その場には行けないけどそれまでにアルバムを何度も聞きたい

やっぱりRainくんの声、好きだな~

23:49  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

2008年 9月~12月のドラマ

昨年まつまでのドラマの感想をちょっと・・・

年を越してしまったな~と思いつつ 

『イノセント・ラヴ』
これは・・・実は私の中ではちょっと期待してしまったと言うか・・・
重そうだと思いつつ期待感はありました。
が・・・
『眠れる森』のような内容でしたね
しかも『眠れる森』のようなドキドキ感は全くなく、しかも”ありえない」回復力”があって(・_・)
ストーリだけみても全体的に暗かったです
と言いつつも、最後まで挫折する事無くみたので ま、良いのかな・・・と

『セレブと貧乏太郎』
何とも言えないドラマ?!
面白かったけど、次週が楽しみになったかと言うとそうでもなかったかな。
ただ・・・このドラマの撮影、たまたま見れたんだけど 上戸彩ちゃん、めちゃめちゃ可愛かったです

『チーム・バチスタの栄光』
映画のほうも見てないし原作も知らないのでわりとスッと入ってきました。
でもこれもイマイチ 挫折寸前でした
でも最後まで犯人は分からなかったです。

『オー!マイ・ガール!!』
これも↑に同じ・・・
家族愛でしたね。母親は最後まで”最高に良い母親”ではない気はしたけど。
ラスト、あの2人は結局になったわけ?

『OL にっぽん』
こういう企業が増えてるのかな・・・。
不景気で仕方ないのかもしれないけど、実際に自分がこの場にいたら厳しいです
観月ありささんの役柄の女性にはちょっと憧れますね。
良い人でした。

『小児救命』
何が良いって・・・B’zの主題歌でしょう  名曲ですよ
ドラマは、やっぱり24時間の小児科は厳しいと言う事ですね。
それを実現するには医師と費用が掛かります。
でも親として、24時間、いつでも診てもらえる病院が近くにあるのは安心するよね。

『ギラギラ』
何気に毎週欠かさず観てしまったドラマ
そういえば・・・ホストクラブなんて行った事ないな~と思いました。
結構私はハマりやすいので良かったかも(笑)

『流星の絆』
これは二宮くんの勝利でしょう!
好きですね~。彼の演技。
犯人も意外な人手最終回はビックリしました 
挿入歌の『ORION』が好きです 

『ブラッディ・マンデイ』
今期1番ハマってたドラマ!
本当に面白かったです。
『24』と似てる所は多々ありましたがそれでも面白い!と思えるドラマだった!
続編や映画化はあるのかな?

『SCANDAL』
これも面白かったです 
3話目を観るまでは挫折しそうなドラマだったけど、3話目のラストから急に面白くなってきました。
そういう人も多いはず
やっぱり桃井かおりさんはステキですね 


『赤い糸』も観てます。
まだ終わってないので書いてないけど。
原作は知らないんだけど なかなか・・・テーマは重いのかな。
映画もやってますね。あれってドラマとどう繋がってるの?同じストーリー?
同時進行なので(ドラマの放送と映画の公開)気になってます。

1月からのドラマも今週から ぼちぼちスタートしますね。
面白いのがあれば良いな 

10:56  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

『BAD LOVE』 地上波放送!

BAD LOVE

お正月は如何でしたでしょうか?
東京は天気も良くて出かけるには最適なお正月だったよ
もちろん 寒いんだけど・・・

今日から私も通常です。
改めて・・・よろしくです 

さて・・・
年末からテレビ雑誌では見てて知ってはいたものの・・・
公式HPが出来るまで待ってました。
先程観たら出来てたので ご報告 

クォン・サンウ 主演

『BAD LOVE』 

1月21日 AM8:04~ テレビ東京 

毎週 月~水曜日 放送!


韓ドラはもうないかと思ってたけど・・・
嬉しいですね~

ありがとう! テレ東さん!!!

視聴率では苦戦したドラマみたいだけど日本ではサンウssi人気でそこそこいけるんじゃない?
地上波に来る前にCSとかで放送はされてるけど。
まだ先だけど楽しみです 

 『BAD LOVE』 公式HP(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/badlove/

09:36  |  BAD LOVE  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

明けましておめでとうございます!

RAIN

 新年 明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。


年が明けましたね~
今年はどんな年にしたいですか?
私はとにかくみんなが健康で、「今年も楽しかった」って言える様な年にしたいです 
「この1年は長かったな」ではなく、「今年も早かった」が良いですね 

年明け早々 Rainくんのアルバムが発売され、さらに来日もします。
そして、来月にはB’zのLive DVDが発売されます。

とりあえず 2月までの"お楽しみ"が

♪は~やく 来い来い・・・♪ ですよ

年末もすっかりご無沙汰してましたが・・・
年明けも数日間パソコンを開けそうにありません 
しばらくお休みします。

とは言え、携帯で見てるかも 

どうか見捨てずに、これからもよろしくお願いします 


00:00  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
