2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

『太王四神記』 全24話

太王四神記

観ました~

かなりハマって観てましたよ
面白かったです。『朱蒙』を観た後のせいもあって、チュモン(”チュモ”ってなってたけど)・ソソノ・ユファと言う名前が出てきて「おっ」って1人で言ってました

ラストがイマイチ「どういうこと?」と思ったけど・・・。

今回はレビューは書きません・・・
ヨン様だけあって今更な気がしてしまって
ま、正直言うと史劇は難しいと言う事で・・・。

 感想はこちら  ネタバレです。

00:35  |  太王四神記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

『フルハウス 2』 制作?!

フルハウス

これが驚かずにいられますか!!!って言う位ビックリしました


Rainがドラマ『フルハウス』(KBS)で結んだ縁を、『フルハウス2』にもつなげることができるのか、関心を集めている。

『フルハウス2』の制作会社であるキム・ジョンハク・プロダクションの関係者は24日、「現在、『フルハウス2』を準備中だ。『フルハウス』からの縁で、Rainかソン・ヘギョのどちらかが出演してくれたら嬉しい」と願望を語った。

同関係者は「『フルハウス』の放送以来、ずっと『フルハウス2』の構想を練ってきた。『フルハウス2』は事前制作ドラマとなる予定で、現在4話まで台本ができている」と明らかにした。

続けて「まだ俳優のキャスティングは行っていないが、Rainかソン・ヘギョのどちらかに出てほしい。特にRainの場合、『フルハウス』に対する特別な愛情もあるだけに、Rainと『フルハウス2』を作ることになったら、それ自体の意味はもちろん俳優としても、前作との流れの面でも良さそうだ。すぐにRain側にシノプシスを送り、出演の意思を聞く予定だ」と述べた。

『フルハウス』は韓国だけでなく、世界各国で幅広く人気を集めている作品なだけに、『フルハウス2』制作の動向には海外の関心も大きい。

同関係者は「多くの国が積極的に関心を示し、制作に参加したいという意向を伝えてきている。まだ確定していないが中国、日本、台湾などから打診があった」と明らかにした。
 

『フルハウス』は私がココまで韓ドラを見るようになったきっかけのドラマでもあり、このブログを始めたきっかけでもあるドラマです 
だから『フルハウス 2』なんて飛びつかない話題の訳が無い

Rainくんもヘギョちゃんも出るか分からないし、”2”とはいっても同じキャストで続編と言うわけでもなさそうだよね。それでも『フルハウス』って言うだけで私の中では大注目だよ
でも『フルハウス 2』制作の話って結構前からあったんだね。
いや~~・・・知らなかったような知ってたような・・・汗;
・・・知らなかったって・・・98666

ただ・・・あの『宮』ですら”2”ではイマイチの評価になってしまったので気になるところです。
私は『宮S』それなりに楽しみましたけどね。
いろいろ聞いてたせいかとは思うけど。

ちょっとこれから気にしたい話題ですね

23:48  |  フルハウス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

10月~のドラマ

10月に入ってから新ドラマがスタートしてます。
当然の事ながら私は(いくつかだけど)観てますよ~

1話だけ観たのとか、まだ録画だけして観てないのもあるけど、とりあえず・・・。

今クールでは『ブラッディ・マンデイ』がイチオシです
私の好きなドラマ・映画パターンです。
もちろん実体験は嫌だよ 絶対に

夜中放送のアメリカドラマも手を出してるしレンタルで借りてみてるアメリカドラマも手を出してるのでとてもとても大変・・・
何かを捨てなければ・・・と思うんだけどね~。

とりあえず今は・・・ヨン様観てます。
ハマってるよ~。

 私が観てる10月からのドラマ紹介&感想です 

00:04  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

『太王四神記』 観始めました。

太王四神記

やっと・・・ですね汗;

しかもNHKでつい最近まで放送してたのを観始めたんだよ
「ちょっと たまってから観よう」ってずっと録画をして、結局最終話まで一度も観ないで現在に至りました

今は2話目まで観終わったところ。
結構面白いです 面白いな~と思うとやっぱり字幕でノーカットが観たくなりますね。でもとりあえずNHKの吹き替えを観ます 

2話目で「朱蒙」って名前が出てきましたね

吹き替えの良いところはセリフがスッと頭に入ってくるところだね。
画面に集中できます。

22:28  |  太王四神記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

『クローバーフィールド』

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディションクローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る

公開してる時に観たかったけど観にいけなかった映画の1つです

予告を見た限りではすっごく面白そうで期待が大きくなってましたね。
でも映像の撮り方が『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』みたいだって聞いて「・・・期待してはいけないかも?!」って思ってしまったのさ・・・
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』は凄く期待して観たんだけど、イマイチよく分からなかったんだよね~
だから『ブレア・ウィッチ・プロジェクト 2』も観てないです。
でも『クローバーフィールド』はなかなか面白かったです。ちょっと襲ってくるモンスターがどうかと思うけど、それはそれでドキドキしたし面白かったです

もしかしたら 今、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を観たら面白く思うかもしれないね。

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版
(2000/04/28)
ヘザー・ドナヒュー

商品詳細を見る


 予告動画はこちら 

21:01  |  映画~洋画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

B'z LIVE DVD 発売!

もう年内はないかと思ったりもしたけど・・・

とってもBIGなニュースですよ!

しかもDVDです!
未公開LIVE DVDです!!!

この間のLIVE-GYMのDVDも期待したいけどその前に(と考える・・・)未公開映像がDVDになります

詳しい事はHPにもハッキリ出てないんだけど

B’z LIVE-GYM

Hidden Pleasure ~Typhoon No,20~

12月10日 発売

未公開LIVE映像 30曲流出!!


そして・・・願わくば、DVDを選んだ私に『いつかまたここで』のシングルカットをお願いしたい

年内、まだまだB’zブームは終わりません!

00:01  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

『いつかまたここで』 PV

いよいよ今日の9時から『小児救命』が始まります。

今日の昼間、特番がありましたが観ましたか?

私はもしかして主題歌に触れるかもと淡い期待込めて録画予約を・・・。

よみは 当りましたよ~

稲葉さんと松本さんのコメントまでありました 

新曲 『いつかまたここで』 はすっごく良い曲です 
特番中も結構流れてましたね。

着うたも配信開始です

 『いつかまたここで』 PVはこちら

20:45  |  B’z  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

Rain 『Love Story』 MV 

RAIN
 
昨日フルMVを貼り付けましたが今日は日本語字幕つきでお楽しみ下さい

字幕を付けて画像をUPしてくれてる方に本当に感謝・感謝です

 MVはこちら

23:52  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

『オンエアー』 全21話

オンエアー

現在、朝の時間にテレビ東京で放送中の『オンエアー』です。

一足先に全話観ました

感想は・・・
多少(じゃなかったりして・・・)の脚色はあるだろうけど、ドラマの制作ってこんな感じなんだって思いますね。韓国のドラマは日本と違ってギリギリまで撮影があるって聞くけど、これは精神的にも良くないね~ 俳優さんたちにも相当なストレスよね。
と言いつつ・・・私はかなりハマっていろいろなのを観させて頂いてますけど
でも観ててシーンが続いてないような気がする時もあるし、車から降りただけなのに空は真っ暗とか汗; そういうのは観てて多々あるよね。

 『オンエアー』 全21話はこちら 

00:10  |  オンエアー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

Rain 『Love Story』 MV

RAIN

Rainくんの新しいアルバム 『Rainism』 の中に収録されてる 『Love Story』 のMVです

しかも!
念願の MV フルバージョン です 

ドラマだね~。
残念ながら訳は無いけど、もし見つけたらまたUPしようと思います。
このMVを観ると最後は・・・

先日のMBC出演の動画はもう既に上がってますね。
まだ観てはいないけど・・・
PCと向き合う時間はあまり無いんです・・・。ついついを取っちゃうんだよね。
PCを長い事観てると非常に目が疲れます・・・。
視力が弱ってるのを痛感しちゃう・・・汗;

今週末にはロッテ免税店 Family Concertが決まったようですね。
活動が活発化してきました。嬉しい事だけど体調管理に気をつけて欲しいです
あ~~これって・・・母心???
いくら若い時に産んだとしてもRainくんが息子って言うのは無理がある・・・。
あ~良かった(笑)

RAIN

 MVはこちら 

22:17  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

Rain 『Love Story』 その2

RAIN

公開されましたね
本当にフルで観たいですね。このMV。

アルバムの予約も始まってます。
日本版を待とうか迷っちゃいます。
韓国版を買っても日本版が出たら絶対に欲しくなるしな~。悩みどころ・・・。

今回公開されたMVで(もうちょっとで)キスシーンがありますね。
またRainくんの顎のラインが観れてドキッとしました
好きなんだよね~。あのライン

 動画はこちら  MVは日本語字幕つき
   曲のフルバージョンと2つあります

23:57  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

Rain 9日にショーケース!

RAIN

RAIN

いよいよです!
良いな~。ショーケース
しかもテレビで放送してくれるなんて羨ましい。観たいな。


人気歌手Rain(ピ)が9日にショーケースを開催してカムバックすることが決定した。
Rainは6日に5thアルバム『Rainism』のジャケット写真を公開し、カムバックステージとなるショーケース日程を公式的に発表した。
Rainの所属事務所は「Rainのショーケースは9日に京畿道にあるMBCドリームセンターでファン1000名を招待して非公開で行われる。この模様は、MBC<Rainカムバックショー-私、Rain、ダンス>を通して17日に放送される予定」と明らかにした。

MBC側は10日に放送されるMBCスペシャル<雨(Rain)が降る>と、17日の<Rainカムバックショー-私、Rain、ダンス>など2週連続でスペシャル番組を編成することになった。

Rainの所属事務所は「Rainのカムバックスペシャルが2週に渡って放送されることになり、これはRainが名実共に最高の歌手であることを証明している」と自信感を見せた。

一方Rainは、2日に公開されて爆発的な人気となっている5thアルバムの収録曲『Love story』に第一弾映像に続き、第二弾映像&音源が8日に音楽専門ポータルサイトなどを通して公開される予定だ。


『Love Story』の第2弾公開も楽しみです
写真見るとドキッとしちゃうよ

今は正直B’zで頭がいっぱいだけど発売したら分からなくなっちゃうね
しかも『Love Story』のMVをフルで観たりしたら・・・

第2弾公開は明日です
(あ、もう今日だね。)
出かける予定なので帰ってきたら堪能したいな~

00:00  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

期待せずにはいられないです♪

彼らが住む世界

ヒョンビンくんとヘギョちゃんのドラマです。

これは観たいですよね。共演が決まったときにも書いたと思うんだけど本当に観たいです


27日スタートのドラマ『彼らが住む世界』(KBS第2テレビ)が撮影現場の写真を公開した。

今回公開されたのは、『彼らが住む世界』の海外ロケでの写真で、ソン・ヘギョ演じるチュ・ジュニョンとヒョンビン演じるチョン・ジオがカジュアルな服装で自然なムードのツーショットに納まっている。

ヒロインのチュ・ジュニョンはプロデューサーという設定。ソン・ヘギョ4年ぶりのドラマ復帰とあって、早くも話題沸騰中だ。


この写真を見ると・・・
ヒョンビンくんがひとまわり大きくなったような
太ったとか?これは まさかだよね。
ヒョンビンくんと言うより、きっとヘギョちゃんが小さいんだね

本当に美男美女だよね

23:46  |  韓ドラ俳優情報・ひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

NHK 「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」

Ultra Pleasure(2CD+DVD)Ultra Pleasure(2CD+DVD)
(2008/06/18)
B’z

商品詳細を見る

ULTRA Treasure(DVD付)ULTRA Treasure(DVD付)
(2008/09/17)
B’z

商品詳細を見る


今日の放送でしたが見たでしょうか?

私は当然観ました 私には珍しくリアルタイムで観ました。
B’zには珍しい番組ですよね。テレビ局の密着なんて。初では?
FC会員に送られたDVDと違ってまじめな2人を観れた気がします。

終わった時は !もう終わり?! と思いましたね。

Live映像が流れるとどうしても行きたくなっちゃう。

私が行った最終日の映像も流れましたね

ホント、20年間 「おつかれ~!」 だよね

これからも大好きだし応援してます

23:56  |  B’z  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

7月~9月までのドラマ

そろそろ新しいドラマが始まってきますが、ここらで9月に終わったドラマの感想などを・・・

今回は韓ドラの『魔王』をリメイクしたのもあったりして期待度がアップの傾向にありました。
結果は・・・どうでしょう

10月からのドラマの間にスペシャルドラマがありますね。
観ないのも多いけど、今日の『ROOKIES』は観ましたよ
予想通り、総集編だったね。映画に向けてでしょう。

でも『ガリレオФ』はちゃんとしたドラマで面白かったです
連ドラの時は最初は面白かったけど、段々・・・だったんだよね。でも今日のは面白かった
映画が観たくなりました

今月のテレビ雑誌は福山雅治が多いです。
いや~ 良い男だね~

 感想はこちら  覗いてみてね
00:27  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

Rain 『Love Story』 

RAIN

観た人も多いとは思いますが・・・
フルで観たいし聞きた~い 
ですよね。
カッコいい所もあれば おどけた表情もあります
何回も観ちゃいました
何回観ても飽きない・・・。1分ぐらいなんだけどね~。
やっぱり待ちに待った、ってのがあるからかな。

日本語字幕付のを貼り付けます。

今月の10日から本格的に復帰するRainくん。
『MBCスペシャル』観たいですね。

 動画(MV)はこちら 

16:32  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

『ラストダンスは私と一緒に』 のチソンssi (*^^*)

ラストダンスは私と一緒に

今 ダビングを頼まれてしてるんだけど、ついつい観ちゃいますね。
このチソンssiには心底惚れました

良い所取りで観てます

記憶を失う前は特に彼女がいなくて(何となくだったよね。スジンとは)記憶を無くして愛した人と記憶が戻ったけど無い間の事は覚えてない、でも同じ人を愛するなんて

ドラマチックよね~~ 

それに音楽がまた最高です

『ニューハート』のチソンssiもステキだったけど私はやっぱり『ラストダンスは私と一緒に』のチソンssiの方が好きです
ドラマの内容でも。観入ちゃうのは『ラストダンス・・・』ですね。

16:25  |  ラストダンスは私と一緒に  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

韓国版 『花より男子』 F4決定!

花より男子

花より男子

なかなか決まらなかったらしいですね。F4が。

でも決まったようです
だけど・・・韓国の芸能関係には詳しくないので(ドラマに出てる人をほんの少し知ってるだけ・・・)この配役にも全くピンと来なくて・・・


12月末からKBS第2で放映予定のドラマ『花より男子』に出演する男性4人<F4>のキャストが決定した。制作会社が2日に明らかにした。同ドラマは、日本の同名人気漫画が原作。日本、台湾でもドラマ化され人気を博しており、韓国版のキャスティングが注目されていた。
 
大企業の後継者、ク・ジュンピョ(原作では道明寺司)役は、韓国ドラマ『アイ・アム・サム』や韓国映画『カン・チョルジュン:公共の敵1-1』などに出演したイ・ミノが演じる。<F4>を代表する美男子、ユン・ジフ(花沢類)は演技初挑戦となるアイドルグループ<SS501>のメンバー、キム・ヒョンジュン。ソ・イジョン(西門総二郎)は韓国ドラマ『エデンの東』に出演中のキム・ボム、ソン・ウビン(美作あきら)には3人グループ<T-MAX>のメンバー、キム・ジュンが決まった。


上の写真が花沢類のキム・ヒョンジュンssi。
下の写真が道明寺司のイ・ミノssiです

もちろん名前は韓国名になります。

写真で見る限りではなかなかイメージに合ってる感じがしますがどうでしょう?

日本のF4も発表された時は「え~~!」だったよ
特に松潤がイメージじゃなかったのよね~。唯一 小栗くんは良しとしてた(笑)
でも始まってみるとこれまたなかなか
映画になるほどの大人気になりましたね。私もかなり大好きです
唯一言わせていただくと・・・
身長がね~。だって原作の道明寺はメチャクチャ長身よ

韓国版の花男も楽しみにして待ってよう

16:10  |  韓ドラ俳優情報・ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

早く観たい(*^^*)

RAIN

Rainくんがいよいよ動き出しますね

10月にアルバムを発売予定のRainくんですが、明日、MVが公開されるらしいです
共演がハ・ジウォンssiですよ~ 私も好きな女優さんです。


極秘にレコーディングが進められてきた歌手Rainの5thアルバムが、いよいよそのベールを脱ぐ。

所属事務所の関係者は1日、「各ポータルサイトや音楽サイトにRainと女優ハ・ジウォンが共演する5thアルバム収録曲のミュージックビデオ『ラブストーリー』の先行映像を公開する」と明らかにした。

ミュージック・フィルム的な手法で撮影した『ラブストーリー』のMVは、一人の男の激しい愛を表現している。Rainが演じるのは最近話題のオム・ファタール(女をとりこにする魔性の男)だ。

関係者は「今回のミュージックビデオではRainの男らしさを見せることに全力を傾けた。先行映像公開後は、これまで極秘に準備してきたRainのニューアルバム関連情報を少しずつ皆さんに公開していく」と説明している。

Rainがハ・ジウォンと恋人役を演じているこのミュージックビデオは、先日ソウル市江南区狎鴎亭洞のロデオ・ストリートや江南のクラブで撮影された。2日の第1弾公開に続き、第2弾として映像や音源が順次公開される予定だ。

Rainの5thアルバムは10月中旬にリリースされる。ニューアルバム発売は2006年の『Rain's World』以来2年ぶり。


楽しみですね

23:47  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

魔裟斗 世界一!!!

今日のK-1、観てましたか?

私は魔裟斗ファンなので当然釘付けで観てました

結婚してからの魔裟斗の魅力はイマイチだったんだけど(笑)
これは奥様の心ちゃんが魔裟斗をモテなくさせたんだと勝手に考えてます

今日の試合は素晴らしかった

そしてなにより・・・

おめでとう!

本当に魔裟斗は強いです。
体力も精神力も素晴らしい!

今日の試合はずっと手を合わせて観てたから(神様お願いポーズ)指の間が痛いよ
力が入っちゃって

朝から行った映画がチケット完売で観れなかった今日のグズグズ感がスッキリしました

23:41  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

同じ声優さんだ ♪

オンエアー

今 『オンエアー』の地上波を観たんだけど、ヨンハssiの声優さんと『フルハウス』のジフニの声優さんは同じ方でした

「良い声~」と思って わりとすぐに「あれ?この声は・・・」って気がつきました。
ハヌルssiの声優さんも韓ドラで聞いた事があります

ちなみに・・・
『オンエアー』は最初からされてましたね。
これには驚きましたが・・・。
でも話がおかしくなってるわけではないですよ

これからの展開が楽しみですね

フルハウス

ヨンジェに会いたくなっちゃう

00:35  |  オンエアー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
