2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

『犬とオオカミの時間』 予告

犬とオオカミの時間

制作発表会の時の予告かな?
どんなドラマか分かりますね。まだ観てない方は参考にしてみては?

このドラマ、私はどうもヒロインのジウを好きになれなくて・・・
たまにイラッときてました(笑)

ドラマを観てから↑の写真を見ると不思議な感じ。
素の笑顔だって分かりますね

 動画はこちらで観れます 
http://jp.youtube.com/watch?v=-Cvi8owvhmc&feature=related

18:57  |  犬とオオカミの時間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.29 (Sat)

『韓流ぴあ』 買いました♪

ぴあ

DVDはまだ観てません・・・

表紙がチャン・ヒョクssiではないですか!
今日買おうか迷いながら行った本屋さんで表紙を見た瞬間に手にとってましたよ汗;
でも私はやっぱり『ありがとうございます』のギソが好きみたいです
同じヒョクssiでもトキメキが違います・・・。でも笑顔は優しいですね
もうちょっと髪が短かったら違ってたかも?

本の中に『オンエア』の事が載ってました。
チソンssiが気になって気になって。観たいドラマの1つです
同じく『宿命』も気になってます。
ソン・スンホンssiも気になりますが、やっぱりチソンssiかな・・・

『このろくでなしの愛』のDVDは夏に発売です。
その前にテレビ放送もあります。『韓流ぴあ』で1話を観てしまったあなたはもう虜

21:13  |  このろくでなしの愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

Rain 『Any Dream』 MV

RAIN

RAIN

数日前に見つけてたんだけど 今更記事にしてみました汗;


Rainが出演したMVが公開された。

北京オリンピック公式スポンサーのサムスンが今月21日、聖火リレー走者の発表会見を行い、この席上で Rainが出演したMV「エニー・ドリーム」を公開した。

公開されたMVは、関係者の間で、サウンドとビジュアル面で高い評価を受けている。

このMVは5月4日から97日間、北京オリンピックの広報に積極的に活用される。15秒のCMは、4月上旬から中国と香港で放映される予定だ。


かなり好きです
中国のでは『手記』もかなり好きでした。
これがCMになってテレビで流れるんだね~。羨ましいです笑う 日本でもこういうのが流れたらグッと人気が出ると思うんだけど?出たら出たで淋しいけどね。

MVではRainくん、長髪ですよ。
みつあみしてる?あの「もう片方にも袖を通した方が?」なんて思ってしまった瞬間なんだけど

 MVはこちら 
  長髪のRainくんを堪能してください

23:43  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

『銭の戦争』 観始めました。

銭の戦争

パク・シニャンssi主演の『銭の戦争』を観始めました
まだ1話を観ただけですが、これは面白い!すでにハマってます。
韓ドラを観てると、こういうシーンをよくやってるんだけど(基本のように)今回もあって、(でも男女間ではない・・・)それがハッキリとした映像と言うか色と言うか・・・ 
「どうしていつも映すんだろう?」と思ってみてたけど今回は目をそむけました。一瞬だけど 観た人には分かるシーンかな・・・。食事中には向かないシーンです。そこだけちょっと参った・・・

ストーリーは私らしく?!予習はしてません。
パク・シニャンssiは『パリの恋人』しか観てないんだけど、そのイメージが強いんです。でも今回は全く違う役をやってるんですね 違和感は全くありません。役者さんだな~と感心してます。
1話は胸が痛くなる内容ですね きっとここから上がって行くんだろうけど、あまりにも可哀そうで・・・。とはいえ、これからの展開には目が離せずにいます

18:55  |  銭の戦争  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

『コーヒープリンス1号店』 地上波放送

コーヒープリンス1号店

最近 私も観てハマッたドラマ 『コーヒープリンス1号店』 が地上波放送です

4月3日 テレビ東京

毎週 木・金 午前11時35分~ START


こちらももちろん吹き替え。

コ・ウンチャン・・・・・・・・愛河 里花子
チェ・ハンギョル・・・・・・竹若 拓磨
チェ・ハンソン・・・・・・・・堀川 仁
ハン・ユジュ・・・・・・・・宮島 依里


声優さんには全く詳しくないので分かりませんがどうでしょうか?

テレビ東京さんはすごい
今も毎週木曜日はジウ姫の『エア・シティ』を放送してます
3月31日には『冬のソナタ』も放送。で、その週の3日には『コーヒープリンス1号店』も・・・。
この調子でどんどん放送して欲しいです
そういえば・・・『コヒプリ』は元々この局での放送と言う話だったよね。でもジウ姫の『エア・シティ』に決まって凄~くガッカリしたのを覚えてます。

これも予約はきっとするでしょう。でも観るかは・・・
好きなドラマなだけに吹き替えに抵抗を感じるかもしれないし。でも『フルハウス』みたいに観ちゃう事もあるかもしれないし・・・。

1日24時間じゃ 足りないな~汗;
しかも睡魔が襲ってくるのがとっても厄介です

 テレビ東京『コーヒープリンス1号店』 公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_prince_tx/

23:38  |  コーヒープリンス1号店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

『冬のソナタ』 地上波放送

冬のソナタ

日本で大ブームを巻き起こした『冬のソナタ』が地上波放送されます。

3月31日 テレビ東京

毎週 月・火 12時30分~ START


地上波ではNHK・TBSでの放送が今まであったけど(関東)、今度はテレビ東京で放送です
もちろん吹き替えです。

チェ・ジウ(ユジン)/声:田中美里
ペ・ヨンジュン(チュンサン)/声:萩原聖人
パク・ヨンハ(サンヒョク)/声:猪野学
パク・ソルミ(チェリン)/声:林真里花


TBSの時は分からないけど(1度観たかな。声が違ってた気がしたけど気のせい?)今回の声優さんはNHKと同じ・・・かな 実はよく分かってなかったりして・・・
メイン2人の声は同じよね。

一応予約はしたんだけど観るかは分かりません・・・。
時間が無くてね~ 何でこんなにないの?って言う位時間がありません。が・・・予約をしたのでまとめてドバっと観るかも

それにしてもまだまだ冬ソナの人気は捨てたもんじゃないんだね。
こんなにいろいろな局で放送されるのも珍しいよね。

 テレビ東京『冬のソナタ』 公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/fuyusona/index.html

23:21  |  冬のソナタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

『SPEED RACER』 アジア限定ポスター公開

SPEED RACER

アジア限定のポスターです
日本ではきっと真田さんのが出るのでしょうね。メインはもちろん。
このRainくんのポスターもいっぱい貼り出されると良いな~


“ワールドスター”Rain(ピ)出演のハリウッド映画、『スピード・レーサー』のポスターが公開された。日本の映画情報サイト<シネマぴあ>は21日、「Rain(ピ)がメインで登場している『スピード・レーサー』のポスターをあらかじめ入手した」と伝えた。

<シネマぴあ>が公開したポスターは、“アジア限定”のもので、強力なカリスマを感じさせるRain(ピ)の横顔と、映画の中の役柄である“TAEJO(テジョ)”の字が大きく刻まれている。<シネマぴあ>は、「アジア限定ということもあって、Rain(ピ)が登場するこのポスターの価値は高くなる一方だ」と話した。

<シネマぴあ>がRain(ピ)のポスターを公開したのは、日本のファンたちの要望が熱かったからだ。

『スピードレーサー』は5月8日、全世界公開予定だが、日本では7月5日に公開されることもあって、ファンたちの関心は更に大きい。<シネマぴあ>がRain(ピ)のポスターを入手すると同時に公開した理由は、そのためだと思われる。


 シネマぴあ
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200803210001

5月に世界で公開なのに日本では7月・・・。
同時が良いのに残念
でも きっとその頃に『このろくでなしの愛』のDVDも発売になるのでしょう。
どちらも待ち遠しいです

20:54  |  SPEED RACER  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

『このろくでなしの愛』 夏DVD発売

このろくでなしの愛

やっぱり夏に発売するみたいですね
雑誌に載っていたようです。

韓流DVDパーフェクトガイド 2008-2009 最新版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)韓流DVDパーフェクトガイド 2008-2009 最新版 (2008) (ぴあMOOK) (ぴあMOOK)
(2008/03/15)
不明

商品詳細を見る

たぶんこの雑誌かと・・・。違ってたらごめんなさい
前に『韓流ぴあ 春号』の事でいろいろ見てたんだけど、その時にこの雑誌を見ました。(ネットですよ)で、やっぱり発売に間違いはないだろうと予想はしてたんです。夏に発売すると言うのも聞いてたので。だって・・・表紙を見れば分かるけどボックがいるもんね~
しかもDVDの雑誌でしょう?
でも実際に見てないので”らしい”とさせて頂いてましたが・・・。
この雑誌に今夏発売と出てたと教えて頂きました ありがとう

切ないし苦しいドラマだけど観るのを止められないドラマです。

カッコいいチョン・ジフンのカン・ボックを是非!観て欲しいな
たまに出る笑顔がたまりませんよにっこり

23:01  |  このろくでなしの愛  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.22 (Sat)

『HEROES』 観てます

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
(2008/05/15)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

話題のドラマを観てます。
今 16話目の途中。
私は好きですね~。このドラマ。
出てくる人、みんなが能力者のよう

このドラマには日本人が出て話題になりましたね。
海外のドラマでは日本人と言っても怪しい日本語を話すのが多かったりするけど、このドラマも例に漏れず いやいや、メインの俳優さんは綺麗な日本語を話すので(名前も日本名)違和感は無いのだけど(でもセリフは頭に残ります)他の日本人は「・・・日本語 頑張ってね」って感じ
16話まで観て違和感のない日本語を話してるのは2人。
ヒロ役の彼と、ヒロのお姉さん。

こういうのは韓ドラでも多いですよね。
日本のドラマでもきっとそういうのがあるんでしょうね。

結構やめられない状態で観てます
超能力的な事が好きな人にはおススメします

23:28  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

『韓流ぴあ 春号』 必見です!

やっと? いよいよ? もしかして???

そんな言葉が出てきてしまいます。

韓流ぴあ 春号

3月29日 発売


なんと、これには チョン・ジフン主演 の

『このろくでなしの愛』

第1話 DVD が付録
 で付いてきます  

これって・・・やっと日本でもテレビ放送があるって事?
DVDが(1話だけ)付くって事は少なくともDVD発売があるって事だよね
DVDは夏に発売と言う話も今聞きました 楽しみですね~

放送が決まったわけじゃないけど1歩前進
このドラマ、かなり切ないけど私は大好きです。そういえば・・・レビュー途中だったかも?
1話をこのDVDで観たら絶対に続きを観たくなりますよ 間違いありません

私はもちろん買います。
お手頃な値段だしね

この事は教えて頂きました。ありがとうございます

18:47  |  このろくでなしの愛  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』 SP

花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス? DVD-BOX(前編)花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス? DVD-BOX(前編)
(2008/01/09)
堀北 真希.小栗 旬.生田 斗真

商品詳細を見る

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)
(2008/02/06)
堀北 真希、小栗旬 他

商品詳細を見る

私も好きだったドラマ 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』 のスペシャルが決まったようです
撮影はこれからで放送日も未定。


今回のスペシャル版は、女性だとバレた瑞稀が、桜咲学園を去った半年後からスタート。学園はバレンタインデーを間近に控え、イベントで盛り上がっている。その頃、佐野と中津は、夏休みの最後の1週間の出来事を振り返っていた…。

実は、この1週間がポイント。夏の合宿がテーマの7話と、2学期が始まった8話の間にあたる期間で、連ドラでは触れていなかった。瑞稀とイケメンたちの間に起こった様々な出来事を描くという。

もちろん、学園の卒業式や、瑞稀と佐野の恋の行方も見どころ。森安彩プロデューサーは「外見だけでなく、自分自身、そして仲間を誇れるハートこそが、イケメンにとっての不可欠なエッセンスだと皆さんに感じ取ってほしい」と話している。


楽しみですね~
そろそろ小栗くんの高校生も限界があると思うんだけど(高校生と言うより制服だね)やっぱり楽しみです
好評だったドラマのSPは多いです。
今月も『プロポーズ大作戦』のSPがあるし、来月には『SP』のSPがあります。
まぁ どちらも終わり方が中途半端だったしね。『アンフェア』は映画でも完結してないよね
そう思うと『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』は本当に周りの声があったのかと思います。

17:38  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

『メイキング・オブ フルハウス』

メイキング・オブ フルハウス~舞台裏見せちゃいます!~メイキング・オブ フルハウス~舞台裏見せちゃいます!~
(2008/03/21)
キム・ソンス、ハン・ウンジョン 他

商品詳細を見る

結構つい最近まで考えて結局買う事に決めました。
21日が発売日だけど今日、手元に届きましたよ

特典映像は もしかしたら見た事があるのばかりかもって思ったりもしたんだけど、なかなか良かったです。私は観た事が無い映像だったので 観ても字幕がないものだったかな。とにかくこれは買って正解
また本編を観たくなりました

ここで ネタバレをひとつ
ミニョクとジウンのキスシーンが予定されてたけど無くなった、って言う事は聞いた事があるんだけど、それで出演者がどう思ったか?って言うのは知らないでしょう?
ヘギョちゃんのコメントはなかったんだけど、キム・ソンスssiのコメントがありました。

「彼女がいるのでなくなってよかった」

正直だ・・・。ドラマの中で必要なシーンとそうでないシーンあるからって言う事でしょう。必要ないキスシーンなら「なくなってよかった」って言う事だよね。

そうそう、Rain・・・ここでは俳優 チョン・ジフンで行きましょう。
ジフニがスタッフの女性だと思うんだけど小突くシーンがあって 「・・・小突かれたい」と思ってみたりして 
撮影シーンとかを見てると本当にまた観たくなります。
やっぱり『フルハウス』は最高ですね

私の癒しのドラマとなってます。
少し前にショックな事があってヨンジェに慰めてもらった事があります。
15・16話だけを良い所取りで観ました。『フルハウス』には癒しの力がある

ところで・・・ちっちゃな疑問だけど・・・
上のAmazon、どうしてチョン・ジフン ソン・ヘギョ ではないんでしょう???

17:23  |  フルハウス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

『きみにしか聞こえない』

きみにしか聞こえないきみにしか聞こえない
(2007/12/07)
成海璃子.小出恵介

商品詳細を見る

泣いちゃった~
ドリカムの音楽も良いんだけどね。
純愛と言うか何と言うか・・・。

成海璃子ちゃんも今、注目の若手女優さんの1人だけど、私は個人的に小出恵介くん目当てで借りました 主演になるドラマはない(いや・・・長谷川京子さんとやったのは主演?)けど、私は小出恵介くんに注目してます。

この映画は『イルマーレ』を思い出します。
違うのは『イルマーレ』ほど時間の違いがないこととラスト。
なんか・・・「頑張ろう」って思っちゃったりしました

おススメです

 公式HP
http://www.kimikoe.jp/top.html

 『きみにしか聞こえない』 ネタバレです
   予告の動画も 

23:09  |  映画~邦画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.16 (Sun)

『犬とオオカミの時間』 全16話

犬とオオカミの時間

思ってたより重かった・・・
でも観だすと止まらないドラマでした。

綺麗なイ・ジュンギから脱出した感じですね。
でも途中、ガムを噛みながら笑うシーンとかがあるんだけど、やっぱり所々綺麗な顔がうかがえます

 『犬とオオカミの時間』 全16話はこちら

00:38  |  犬とオオカミの時間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

『キツネちゃん、何してるの?』 観始めました

キツネちゃん、何してるの?

前から観たかったドラマです。

今11話目まで観てますがやっぱり面白いですね
コ・ヒョンジョンssiは『春の日』以来です。こちらの方が明るくて良いですね。可愛いし綺麗です
相手役のチョン・ジョンミョンssiとは本当に兄弟のよう
コ・ヒョンジョンssiの身長が高いから彼があまり高く見えないけど182cmあるんですよ
本当に韓国の役者さんは男女とも身長がありますね。

ココに「観始めました!」と書く前に 既に折り返しましたが2人の関係はこれからみたい
楽しみ 楽しみ~・♪

14:52  |  キツネちゃん、何してるの?  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

ジャケ写公開

BURN -フメツノフェイス-BURN -フメツノフェイス-
(2008/04/16)
B’z

商品詳細を見る

久しぶりに(と言っては失礼だが)カッコ良いジャケ写

テレビでもよくこの曲を耳にしますね。
やっぱりCMのタイアップは強い

20:37  |  B’z  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

『ニューハート』 M-net で放送開始

ニューハート

チソンssi除隊後のドラマ、『ニューハート』がM-netで放送が開始されます

3月17日 START!

これは観たいです。
視聴率も良かったんですよね。日本でもそうだけど医療ドラマは視聴率が良いですね 当初、このドラマは『医龍』のようだと言う記事を見ましたが。

チソンssi かなり甘いマスクです
『ラストダンスは私と一緒に』が大好きなドラマなので除隊後の作品は楽しみでした。
↑とは違う役かもしれないけど期待せずにはいられませんね

10:06  |  ニューハート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

♪『White Message』♪

そのままそのまま
(2008/03/05)
SMAP

商品詳細を見る

発売したばかりのSMAPの新曲

カップリング曲 『White Message』 はパク・チニョンssiの楽曲提供曲です。
『そのまま』が結構好きだし、パク・チニョンssiの曲もあるし、と思って欲しいな~、買おうかな、と思ってたんです。で、今日のSMAP×SMAPを観てたら・・・『White Message』を歌いましたね 良い曲でした~。ますます「買おうかな」と言う気に・・・。

もっとこの曲を歌ってSMAP×SMAPにパク・チニョンssiを呼びましょう

00:00  |  韓ドラ俳優情報・ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

『宮』 GyaOにて配信中

宮

いよいよ『宮』もGyaOで配信されるようになりましたね
『私の名前はキム・サムスン』以来の驚き とまでは言わないけど「お~~」と思いました。いずれ『フルハウス』も配信されるのかしら?

何度観てもドキドキしちゃう『宮』
『フルハウス』のヨンジェのようにシンくんに会いたくなる事もしばしば

韓国版『花より男子』のキャスティングがいろいろ話題になったりしてるけど、某サイトでのアンケートは(投票形式だったからかもしれないけど)道明寺にチュ・ジフンssi 花沢類にJohn-HoonがTOPでした これでは『宮』の世界を引きずってしまうよね。でも分かる気がするキャスティング・・・汗; 
ちょっと『宮』の世界と似てるのかも?!

 GyaO
http://www.gyao.jp/drama/gung/

ちなみに今GyaOでは 『雪の女王』 『冬のソナタ』 も配信中です


20:53  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.09 (Sun)

『コーヒープリンス1号店』 最後の1杯(最終話)

コーヒープリンス1号店

とうとう最終話です

このドラマではユン・ウネssiが男の子っぽくなって 今までのイメージとは(「宮」しか知らないんだけど)ガラッと変わりました。でも彼女の話すテンポが私は結構好きで魅入ってしまいました もちろんコン・ユssiの魅力もあるんだけど。
ドラマ自体もすごく面白かったです。

これは確実におススメドラマの1つです

 『コーヒープリンス1号店』 最後の1杯(最終話)はこちら 

22:43  |  コーヒープリンス1号店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

RAIN(ピ) ドイツへ・・・

RAIN

Rainくんが映画の撮影のため ドイツのベルリンへ旅立ちました


 歌手で俳優のRain(本名:チョン・ジフン)がハリウッド初主演作『ニンジャ・アサシン』撮影のため7日、ベルリンに向け出発する。

Rainの所属事務所ジェイトゥーン・エンターテインメント(以下ジェイトゥーン)は「Rainは『ニンジャ・アサシン』撮影のため7日ベルリンに向け出国する。Rainは『ニンジャ・アサシン』で『マトリックス』をしのぐアクションシーンを演じるため、減量や武術などハードなトレーニングを受けることになる」と語った。

すでに約10キロ減量したRainだが、さらに2~3キロ減らしてから、本格的な撮影に入るという。

ジェイトゥーンによると、Rainはベルリンでトレーニングを終えた後、『ニンジャ・アサシン』撮影中盤にしばらく帰国し、ハリウッド進出作『スピードレーサー』のプロモーションを行うとのことだ。


”さらに2~3キロ”って・・・。
どこをどうやったら”さらに2~3キロ”減らす事ができるのか 私にもその根性があればといつも思います・・・汗;

↑の記事にもある映画のプロモーションは5月に日本に来る事も含まれてるよね?
9月にはアルバム発売もあるらしいので楽しみ でも本当にRainくんは休みなくお仕事ですね 

↓にこの前のLIVE映像とインタビューの動画が見れます。
会員にならないといけないけど、無料なのでこの機会に是非・♪

http://www.kanpooh.com:80/entertain/view.php?idx=4608&mail=129

字幕はないけど訳が横に出てるのでですよ。
やっぱり音楽とダンスをやってるRainくんは素敵です

17:15  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

チャン・ヒョクssi 来日

チャン・ヒョク

昨日、チャン・ヒョクssiが来日しましたね。


映画『僕の彼女を紹介します』で、日本のお茶の間でも知られるようになったチャン・ヒョクが、除隊後の復帰作に選んだドラマ「ありがとうございます」の放映(LaLaTV)&DVD発売記念イベントが7日、東京・シネマート六本木で開催され、チャン・ヒョクが来日。これに先立ち、合同記者会見が行われた。

2007年上半期、韓国中を涙で包んだ同作は、閉鎖的な孤島を舞台に、世の中に対し心を閉ざしてしまった天才外科医ミン・ギソ(チャン・ヒョク)と、逆境に生きる家族―HIVに感染した娘とともに希望を捨てずにたくましく生きるイ・ヨンシン(コン・ヒョジン)―の交流を描いた感動のドラマだ。

登壇するとまずは「こんにちは。私はチャン・ヒョクです。初めまして。どうぞ宜しくお願いします」と日本語であいさつをすると会見がスタートした。

同ドラマを選択した理由について「人間愛や家族愛を軸としながらも、人物はそこから逸脱しているが、本来の姿に戻っていくところが描かれていることにあった」と語り、傲慢ではあるが人間臭いところがあるミン・ギソの役作りは「この(本来の姿に戻っていく)過程を上手く表現できるかを絶えず考えていた」と述べたチャン・ヒョク。
外科医役であることから、撮影前の準備は、手術で使う器具やその使い方から患者との向き合い方など、実際の医師を目指す医学生さながらに、医者の友人から指導を受け学んだことを明かし、真摯に役に取り組む姿勢を見せたが、「簡単な治療ならできるのでは?」という質問には「そういった状況ならやるかも…」とクールに答えて笑いを誘う一幕も。

印象に残ったシーンとセリフでは、最後にギソがヨンシンの家を訪れ「家族になりたい」と語るシーンを挙げ、「ヨンシンに対して『ありがとう』という気持ちを、ギソが表現した初めての言葉だったから」と理由を述べた。
また、当初ドラマのタイトルが「私たちがいた」という抽象的なタイトルだったことを明かすと、「意味は『一緒にいてくれてありがとう』。この『ありがとう』が、実際のドラマタイトルになった」という秘話も披露。

「演技に対して考えていることは、いかにして『共演者とのアンサンブル(ハーモニー)を作り出すか』ということ。そして、そのハーモニーが視聴者に伝わるか」と語るチャン・ヒョクは、今回の撮影では共演者のアクションを受け、自らのリアクションも増えることで「豊かなハーモニーが生まれた」と述べ、撮影が上手くいった様子をうかがわせた。共演者のコン・ヒョジンについては「自然な演技に学ぶことが多かった」と語り、ソ・シネについては、同年代の子どもと比較しながら「大人びた考えを持った少女。無限の可能性を秘めた女優」と絶賛した。


『ありがとうございます』を観てすっかりヒョクssiのファンになりましたが、今LaLaTVでも放送中で更に日本での注目度も↑なのではないでしょうか
もう1度見たいシーンはいくつもありますが、マキ割りのシーン、結構好きです あの笑顔がとってもいいです 癒し系の笑顔だと思いますがどうでしょう?
最近お子さんも産まれて順風満帆である事を祈ります。
きっと可愛いでしょうね

6月には一挙放送もあるとか?!
観てない方はこの機会を逃さない事をおススメします

16:35  |  韓ドラ俳優情報・ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

『コーヒープリンス1号店』 15杯目~16杯目

コーヒープリンス1号店 

良いな~。恋愛って・・・。
なんて思ってしまった汗;

ウンチャンを可愛くてたまらないって言うハンギョル、あなたも十分可愛い

2人に進展もありますね

 『コーヒープリンス1号店』 15杯目~16杯目はこちら

22:51  |  コーヒープリンス1号店  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.02 (Sun)

KOSE CM

BURN -フメツノフェイス-BURN -フメツノフェイス-
(2008/04/16)
B’z

商品詳細を見る

昨日からCMで流れてますがもう観ましたか?
私はまだ・・・

KOSEのHPで観れると言うことを教えて頂いて早速観てきました
で、いつもお世話になってるYouTubeでも探して見つけたので貼り付けます。
それと新曲の1コーラスフルバージョンも。
音は悪いですがどんな曲か分かりますよ

 KOSE CM 

11:29  |  B’z  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

SMAPに曲を提供!

そのままそのまま
(2008/03/05)
SMAP

商品詳細を見る


Rainくんの師匠、パク・チニョンssiがSMAPに楽曲提供です
5日に発売される新曲のカップリングだとか


歌手兼プロデューサーであるパク・チニョンが、日本の人気グループ<SMAP>のシングル曲に曲を提供し視線を集めている。

<SMAP>のアルバムに曲を提供した韓国の作曲家は、アン・ジョンフンがはじめてだ。アン・ジョンフンは去る2005年に<SMAP>の16枚目のアルバム『SAMPLE BANG』に自身の新曲を提供した。

Rain(ピ)、god、オム・ジョンファ、Wonder Girls(ワンダーガールズ)をはじめ、中国のF4、 ジャッキー・チョン(張學友)、ケリー・チャン(陳慧琳)、米国のウィル・スミス、Mase、Cassie、日本のAIやSMAPなどと作業し、トップクラスの“ワールドプロデューサー”としての活動を見せているパク・チニョン。

これによりパク・チニョンは、自身が作曲した曲を中国と日本、アメリカのトップアーティストたちに提供し“ワールドプロデューサー”としての地位を固めた。

パク・チニョンが<SMAP>のシングルに提供した『White Message』はラブソングで、この曲は『そのまま』という曲と共にカップリング曲として披露される予定だ。

パク・チニョンが提供した『White Message』が収録されているニューシングルは、3月5日にリリースされる。


これは聞いてみたい
SMAPの新曲はドラマの主題歌にもなってますよね。
それにしてもSMAPに楽曲提供、すごいですね。これはB’zの松本さんがKAT-TUNに楽曲提供した事以来の驚きでした(笑)
これをきっかけパク・チニョンssiやRainくんがSMAP×SMAPのビストロや最後の歌で出ると良いんだけど


10:47  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

韓国版 『花より男子』

花より男子

私も大好きな日本の漫画 『花より男子』 が韓国で制作されるようです


 人気ドラマ『宮』の制作会社グループエイト(ソン・ビョンジュン代表)が日本の漫画『花より男子』を全24話(1話70分)で制作し、今年下半期に放送する。

日本だけで5800万部以上の売り上げを記録したベストセラー漫画『花より男子』の韓国版制作権をめぐり、各制作会社がこれまで激しい競争を繰り広げてきたが、著作権者の神尾葉子と集英社が『宮』を制作したグループエイトに最も高い点数を与えた、というのが制作会社側の説明だ。

世界14カ国で翻訳出版されたこの漫画は、アジアで多くのドラマがアイディアとキャラクターを借用、一種のバイブルとなっている。台湾と日本では既に『花より男子2(リターンズ)』 まで制作されたほどの人気で、これらのドラマは韓国のケーブルチャンネルでも放送された。台湾版で主人公を演じた台湾の人気グループF4は、アジア全域で人気を集めている。

制作会社側は現在、韓国版『花より男子』に出演するF4を誰にするか悩んでいる状態で、韓流スターから新人までさまざまな俳優が候補に挙がっている。

『宮』で演技デビューを果たしたユン・ウネとチュ・ジフンは、同ドラマによって一躍スターになった人物。今回『花より男子』でスターエイトが再びスター神話を生み出せるかが注目される。



日本の少女漫画『花より男子』を原作とするドラマが韓国で制作される。『ファンタスティック・カップル』『宮S』などの制作会社<グループエイト>は29日、ドラマ『花より男子』を放送時間70分、全24回で制作すると明らかにした。下半期放送を目指し、本格的な制作準備に取り掛かっている。
 
原作漫画は世界14カ国・地域で出版され、ドラマ化した作品は日本と台湾ではすでにパート2を放映したほどの成功を収めている。

<グループエイト>は韓国版制作に、「同じ原作で初めて韓中日の3カ国のバージョンで制作されるドラマ」と意味を置く。日本版と台湾版ドラマでは扱われていないエピソードをふんだんに盛り込み、韓国版の差別化を狙う。


気になるのは出演者!
まだ決まってないみたいだけど これは気になりますね。
F4(花の4人組)は結構大切よ
台湾版は観てないんだけど、これも人気がありましたね。でも何で日本名のままやるのか疑問でしたが・・・ それに正直F4に入って行けなかったので・・・ ファンの方には申し訳ないのですが

日本のドラマはもちろん観てました
小栗旬くんはこのドラマの”花沢類”が当ったんだね。もともとカッコ良かったし、いろいろなドラマには出てたけど。このドラマで大注目になったようですね。


花より男子2 (リターンズ)花より男子2 (リターンズ)
(2007/07/11)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力

商品詳細を見る


特にこのリタンーズの小栗くんにはまいった 
何度観た事か。消せなくて 今はもうないけど。

韓国版も面白く、原作のイメージを崩さずに(崩しすぎず)作って欲しいですね。
配役にはきっと誰もが注目する事でしょう

10:34  |  韓ドラ俳優情報・ひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
