2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.30 (Sat)

マジック革命!セロ

何なんですかあのマジックは!!!
千円札が何故そこから
マジックは何でも観る度にすごいな~と思って観てるんですけどセロもすごいです

今回も色々やってましたね。前に観たのもやってたけど何回見てもすごい!

とにかくすごかった・・・

タグ : 日本 バラエティ

21:30  |  国内テレビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.30 (Sat)

疲れた・・・

今日は子供の運動会で疲れました
早起きしてお弁当作って場所取りして・・・・。
でも子供の体力は凄いですね。疲れ知らずとまでは言わないけど、まだまだ元気ですよ

こんな時はRAINくんに元気付けてもらおうな~んて・・・。DVDを観たら5分で睡魔が襲ってくるかも
どうしようかな~と迷っていたらもう夕食の支度の時間ではありませんか
こんな日は頭が働かないですね

最近「星を射る」「マドレーヌ」とインソンくんを見る事が多いので「ラブストーリー」をしたかったんだけどまたの機会に・・・。

タグ : Rain

17:49  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.29 (Fri)

マドレーヌ

20060929191108.jpg


ジソク・・・チョ・インソン
ヒジン・・・シン・ミナ

なかなか良かったです
最初インソンくんの髪が長くて「え??ジャケットのインソンくんは?」と思いましたがすぐに短くなってカッコ良くなりましたよ

 ココからネタバレです。

タグ : 韓国 恋愛 映画

21:09  |  映画~韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.29 (Fri)

開設一週間を記念して・・・

テンプレを変えてみました
使ってみたいのがあるとすぐに変えたくなってしまう私・・・
まあ そこはご愛嬌って事で

昨日は良いお天気でしたが今日は曇り
RAIN(ピ)くんは大好きだけど雨はイマイチ苦手な私・・・。
だって・・・髪が湿気に負けてしまうんですもの・・・
今はまだ縮毛矯正が効いてるけど年内にどうにかしなければ

アジャ アジャ ファイティ~ン
10:28  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.28 (Thu)

星を射る 全16話

gallery05.jpg


ハン・ソラ・・・チョン・ドヨン
ク・ソンテ・・・チョ・インソン
ハン・パダ・・・パク・サンミョン

字が読めない障害を持ってるソンテがソラとパダに出会った事で役者になる夢を叶えるお話です。

なかなか良かったですよ


 ココからはネタバレです。
長いですよ~勇気を持ってクリック

タグ : 韓国 ドラマ 恋愛

14:53  |  星を射る  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.28 (Thu)

おはようございます。

このブログを始めて今日で一週間です
結構楽しく毎日更新してます。
かなり自己満足の世界ですけど


昨日で初めて観ながら書いた「明朗少女成功記」のドラマレビューが書き終わりました。
最初は4話づつまとめて書けたのが後半に行くにつれ出来なくなってきました難しいんですね~。
「パリの恋人」は淡々とまとめちゃって、もうちょっと書きたかったな~と思う反面、「明朗少女~」は長くて読みにくい・・・と反省してみたり
書きたいドラマはいっぱいあります。
でも「パリ恋」みたいに淡々とまとめる自信はもうないです~
特にRAINくんの「サンドゥ~」「フルハウス」「このろくでなし~」「反転ドラマ」は1話ずつじっくり書きたいくらいです
まとめても2話までかな


この1週間の間にカテゴリーをツリー化にしてみました。
最初は出来なくて「やっぱり初心者の私には無理難題だわ」と思っていたけど時間をかけて、でも詰まったら時間を空けて挑戦したらフッと神様が舞い降りてきて、間違ってる所が何とな~く分かってツリー化が出来ました。
めちゃめちゃ嬉しかったですよ~

またこれからも色々な事に挑戦したいな

タグ : 韓国 Rain

08:39  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.27 (Wed)

明朗少女成功記 第15話~16話(最終話)

top_img.jpg



チャ・ヤンスン・・・チャン・ナラ
ハン・ギテ・・・・・チャン・ヒョク
ハン・ジュンテ・・・リュ・スヨン

全話見終わりました。
なかなか面白かったです。
主題歌はチャゲ&飛鳥「LOVE SONG」をカバーしてます

お金持ちの我ままなギテが信じてた人間に裏切られて挫折を味わうが、ヤンスンによって人の気持ちや色々な事を学んで成長していくお話

真っ向勝負となったギテとジュンテ。
勝敗は?そしてヤンスンとの関係は?


 ココからはネタバレですよ。

タグ : 韓国 ドラマ 恋愛

21:41  |  明朗少女成功記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.27 (Wed)

明朗少女成功記 第13話~14話

前回、気になる所で終わりました。
さてさて・・・どうなったのでしょうか?


 ココからはネタバレですよ。

タグ : ドラマ 韓国 恋愛

14:44  |  明朗少女成功記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.27 (Wed)

Ns’あおいSP

昨日「Ns’あおい」のスペシャルがありました。
とっても良かったです

あおいと北沢君の掛け合いが可愛かった~


主題歌の「桜」は名曲ですね
そういえばコブクロのベストが出るみたいですね。
テレビでちょっと見ただけなので確認はしてませんが。
買おうかな~


 ココからはストーリーを少し書いてますよ。

タグ : ドラマ 日本

13:09  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.27 (Wed)

明朗少女成功記 第11話~12話

話も大詰め。
お互いの気持ちが明らかになっていきます。


 ココからはストーリー書いちゃってます。

タグ : 韓国 ドラマ 恋愛

09:34  |  明朗少女成功記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.26 (Tue)

9/25の「あいのり」

「あいのり」って長いですよね~。
どれくらい経つのでしょうか?


ドラマが大好きな管理人はもちろん(何がもちろんなんだか)「あいのり」も大好き。

昨日のは、さんちゃんの隠れた特技?!が出て何だか嬉しかったです。
頑張って良い旅が出来れば良いですね

タグ : テレビ 恋愛 バラエティ 日本

15:49  |  あいのり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.26 (Tue)

稲葉浩志 ソロ新曲発表

B'zの稲葉さんがソロの新曲を出します!
しかも楽曲も提供。

10月から始まるアニメ「結界師」のオープニング曲を提供。
エンディング「赤い糸」が新曲


実は管理人、Rainくんも大好きだけどB'zも大好き
B'zの方がFan暦は長く、かれこれ15年位経つのかな・・・。
LIVEももちろん参加


今回の新曲(ソロだけど)情報はLIVEが終わってしまった今、とっても嬉しい情報なのです

タグ : 日本 B'z 新曲

15:43  |  B’z  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.25 (Mon)

明朗少女成功記 第7話~10話

どんな風に2人のの心が通い合うのか・・・
話も折り返し地点でしょうかね

 ココからはストーリーを書いちゃってますよ。

タグ : 韓国 ドラマ 恋愛

16:01  |  明朗少女成功記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.25 (Mon)

僕の、世界の中心は、君だ。

jacket.jpg


スホ・・・チャ・テヒョン
スウン・・ソン・ヘギョ

僕は---
君のために泣き
君のために笑い---
君のために生きる
これから
僕の"世界の中心”は君だ。


「世界の中心で、愛を叫ぶ」韓国リメイク版です。
原題は「波浪注意報」

感動のラブストーリーが韓国でリメイクされました。
日本とは違って過去の高校時代も現代も同じ俳優さんが演じてます。
インタビューで高校生役は正直、厳しかったとチャ・テヒョン
大丈夫だったとソン・ヘギョ

私的には・・・ヘギョちゃんは 可愛いです。
テヒョンくんは・・・よく頑張った!

 ここからはストーリーも書いちゃってます。

タグ : 韓国 映画

14:44  |  映画~韓国  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

RAIN(ピ) 来月第4集発売

RAINくんの第4集が来月韓国で発売されます。
もちろん日本でも買う事が出来ます。

数日前、予約が開始されたと某CDショップからをもらいました。予約しようと思って申し込む直前まで行ったのですが、送料・代引き手数料を加えるとちょっと考えてしまいました。
と言うわけでまだ予約してません。
でも欲しい~

タグ : 韓国 Rain アルバム

15:30  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

ちょっとしたストレスを感じる私って・・・

今日はダンナがお休み・・・。
何が悪いわけでは無いんですよ。ちゃんと体を休めて欲しいですしね。
でも、お休みだとも聞けないし韓ドラも見れないんですよね。
日常的に韓ドラが見る習慣がついてしまってるので(続きが気になるのよ)何となくストレスが溜まっているような・・・。
時間を持て余してしまうと言うか。かと言って家事に没頭する気にもなれず

こんな日は昼寝でも~なんて思ったりしてます。
今日はお天気も良いですね
洗濯物も気持ちよく乾く事でしょう。これはやっぱり気持ち良いものです
14:45  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.23 (Sat)

パリの恋人 全20話

photo03.jpg



ハン・ギジュ・・・パク・シニャン
カン・テヨン・・・キム・ジョンウン
ユン・スヒョク・・イ・ドンゴン


シンデレラストーリーと言われてるドラマ
面白いしホロリとさせてくれる、暖かいドラマです。


ここからはネタバレです

タグ : 韓国 ドラマ

21:02  |  パリの恋人  |  TB(5)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.23 (Sat)

明朗少女成功記  第5話~6話

段々話が盛り上がってきましたよ

ここからはネタバレトークです。

タグ : 韓国 ドラマ 恋愛

15:46  |  明朗少女成功記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.23 (Sat)

スピード

昨日はテレビでスピードがやってました。見ましたか?
何年前の映画なんでしょう?大好きで4回映画館に見に行きましたよ
もちろんビデオも買いました。当時の主流はDVDではなかったんですよね。ビデオも何回も見てるのにもかかわらず、昨日のテレビでもしっかりと見ました

スピードのキアヌ・リーブス大好きです

この映画をやったのはきっとイルマーレの宣伝ですね。
このリメイクはどうなんでしょうか?
韓国のイルマーレは結構好きです。
不思議な感じでした。全く期待しないで見たせいでしょうか

タグ : 映画

08:26  |  映画~洋画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

明朗少女成功記 第1話~4話

何日か前から見始めた韓国ドラマ明朗少女成功記。4話まで見ました。
結構面白いです
主演のチャン・ナラちゃんが可愛いです

↓ここからはネタバレトークです

タグ : ドラマ 韓国 恋愛

19:06  |  明朗少女成功記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

Eternal Rain

ドラマをきっかけに大好きになったRainくん
韓国では絶大な人気を誇るRainくんの曲を聞いてみようと思い買ったのがEARLY WORKS
これが見事にヒット!
すぐにIt's Rainingを買ってまたまた大ヒット!こんなにRainくんが好きになるなんて思いませんでした。演技だけではなく歌にも惚れてしまった管理人はもちろん日本で出したも買って家事をしながら聞いております。

今は今月に出たばかりのEternal Rainを聞いてます。
アルバムの前に出た日本語シングルMove Onがまた最高
是非聞いてみて欲しいです

タグ : 韓国 Rain ドラマ アルバム

13:11  |  RAIN(ピ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

不信のとき~ウーマン・ウォーズ~

昨日で最終回となった不信のとき~ウーマン・ウォーズ~ですが、なんとなく見始めたんですがすっかり最後まで見てしまいました
同じ時間帯でやってる花嫁は厄年ッ!を重点においてたはずなのに、いつの間にか逆転してました。
結果・・・花嫁は厄年ッ!はちょこちょこ見るくらいでちゃんと見れませんでした

↓ここからはネタバレトークですので気を付けて下さいね

タグ : 日本 ドラマ

12:46  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

初めまして。

初めまして。
何だかとっても緊張してます

今日はブログデビューなので自己紹介を・・・。

タイトルにもありますがドラマ大好きです。テレビは1日中付いてますね~
他には一応音楽も聴きますし、ゲームもやります。何だかだらだらと1日を過ごしてる感じですね。
でも一応?!主婦なので家の事をやってからですよ

色々不慣れな点が目立つとは思いますが、また遊びに来て下さいね。
随時、更新もしていきたいと思ってます。コメントを下さるととっても嬉しいです

宜しくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日本 韓国 ドラマ 映画

11:08  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
