2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.15 (Thu)

『朱蒙』 今日からです。

朱蒙

今 放送中です。

テレビ東京で 今日から放送開始しました。

長~いドラマなので週2回の放送だと ざっと単純計算しても10カ月はかかるな・・・

でも 『エデンの東』 は週1だったから1年以上かかったか。

『朱蒙』 は本当に面白いドラマでした 
大好きです。
前に 地上波ではフジテレビで放送したけど途中で終わったんだよね・・・。
これって最悪だったよ 
絶対にクレームが来てたと思う。
BSでは放送されてたんだけど、DVDの発売記念みたいな感じでの放送で 22話だか23話までしか放送しなかったの。

そんな事も昔の話。

ってことで、今日は時間があったので 『朱蒙』 を見てます。

で、今見てもやっぱり思うのは クムワって・・・さまぁ~ずの三村に似てる・・・

13:11  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

『朱蒙』 GyaOで配信中!

朱蒙

全81話ととっても見応え十分でスケールの大きい、『朱蒙』がGyaOで配信中ですね 

毎週木曜日、2話づつ更新されてるようです。

詳しくは見てないんだけど今は4話まで。または、2話目が今日の更新で観れなくなってるかもしれません・・・

 GyaO
http://www.gyao.jp/asia/jumong/

まだチュモンが生まれる前、ヘモスのストーリーです。

私はこの『朱蒙』 おススメですよ 
この『朱蒙』の後に『太王四神記』『風の国』を観る事をおススメします 
『風の国』は特にチュモンの孫が主役ですので登場人物・国も『朱蒙』を観てからの方が楽しめますよ~。きっと・・・

15:49  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

『朱蒙』 第68話~第81話(最終話)

朱蒙〔チュモン〕最終章 後編 <ノーカット完全版>朱蒙〔チュモン〕最終章 後編 <ノーカット完全版>
(2008/12/03)
ソン・イルグク

商品詳細を見る

今まで観た韓ドラの中でも最高に長い話数でした。
観出すのにいろいろ整理して見始めたはずなのに観終わるまで意外と掛かってしまいましたね
観始めると面白くなってきちゃうから、止められた時に(日付が変わったりして)地上波やレンタルを片付けたりしてました。イルグクssiがステキですね

そのせいか『海神』も観たくて仕方ない感じです。
でも他にも観たいのはいっぱいあるしで・・・。しばらくは全16話~全25話前後で抑えたいな
『海神』も長いんだよね。全51話だっけ?でも観たい・・・。この誘惑に負けそうな自分が怖い・・・。

朱蒙は周りに勧めてるんだけど話の長さから手が出にくいみたいです。
面白いんだけどね。でも止められない人には危険かも?!
寝不足が続くよね汗; 
それでもおススメします。

面白いから是非観て!

 『朱蒙』 第68話~第81話(最終話)はこちら 

11:24  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

『朱蒙』 第56話~第67話

朱蒙〔チュモン〕最終章 前編 <ノーカット完全版>朱蒙〔チュモン〕最終章 前編 <ノーカット完全版>
(2008/08/20)
ソン・イルグク

商品詳細を見る

ちょっと観るのをSTOPしてたのでレビューも遅くなりました
これからは一気に観れるでしょう!・・・たぶん・・・

話が3年後になって、チュモン達が大活躍します。
作戦が成功した時って、『朱蒙』に限らずスカッとしますね
今回もそんなエピソードがあります。悲しい事も起きました

話の中で”高句麗”と言う言葉が出てきます。
チュモンが建国した時の国の名前になるんだけど、この名前、『ソドンヨ』でも出てきましたね~。その時はあまり関係ないくらいの国だったけど、今回は違いますね。
そういった意味でもちょっと楽しみです

 『朱蒙』 第56話~第67話はこちら 

00:15  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

『朱蒙』 第41話~第55話

朱蒙〔チュモン〕第二章 後編 <ノーカット完全版>朱蒙〔チュモン〕第二章 後編 <ノーカット完全版>
(2008/05/30)
ソン・イルグク

商品詳細を見る

今回思ったのは ”何が怖いって・・・女だね” って事。

女の恨みと言うものは怖い。
何年経とうと覚えてて、親だろうが兄弟だろうが恨みは残って晴らすときが来たら憎しみしか残ってないんだね ヨンタバルの妹だって最初出て来た時は気は強いけど嫌な人には見えなかったのに・・・。今はちょっと・・・

何と言っても王妃とテソの妻、ソルランでしょう。
怖いし憎ったらしい 声が妙に通る声でキンキンしてます。これがまたと来てますね。
考えてみたら・・・テソは女運がないね汗;

 『朱蒙』 第41話~第55話はこちら 

18:29  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

『朱蒙』 第25話~第40話

朱蒙〔チュモン〕第二章 前編 <ノーカット完全版>朱蒙〔チュモン〕第二章 前編 <ノーカット完全版>
(2008/03/19)
ソン・イルグク

商品詳細を見る

前半はあんなに嫌いだと思ってたヨンポが可哀そうになってきた・・・
相手にされなくなってきたからかな?
それと、あまりにもテソと王妃が悪くて
テソと言うより王妃が嫌いです。テソの母親。権力欲しさにプヨを簡単に裏切る感じですよ。愚か過ぎて呆れちゃう・・・。

流石に40話まで来ると話が変わってきますね。
そう簡単にはいかないものです。

 『朱蒙』 第25話~第40話はこちら 

18:04  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

朱蒙王子

朱蒙

今32話まで来てますが・・・。

カッコいいですね~
朱蒙が

最初の情けなさはどこへやら?
気のせいか 体も一回り大きく見えます。

何度か見直しちゃうシーンもあったりして、なかなかステキですよ
時間が無い中で観てて進み方は遅いけど、結構ハマってます

19:48  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

『朱蒙』 第13話~第24話

朱蒙〔チュモン〕第一章  後編朱蒙〔チュモン〕第一章 後編
(2007/11/07)
TVドラマ

商品詳細を見る

もう!!!
笑っちゃう位 ヨンポがおバカ(笑)
考えが浅いんだよね。王様にはなれないよ
王様どころか参謀にもなれない 助言の資格なし
バカだけど憎めないって言うキャラでもないんだよね
私は大が付くほど嫌いです。これから変わっていくのかしら?

や~っと 地上波で観た所まで来ました
やっと未知の世界にいけます(笑)
これからが楽しみです

 『朱蒙』 第13話~第24話はこちら

23:22  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

『朱蒙』 第1話~第12話

朱蒙〔チュモン〕第一章  前編朱蒙〔チュモン〕第一章 前編
(2007/09/01)
TVドラマ

商品詳細を見る

全81話と言うとっても長いドラマだけど、見応えはありそうですね。
今更・・・って言う位見るのが遅いかもしれないけど 長いだけあって手を付けるのに少しばかりの勇気と「あれを先に観てから」「こっちを片付けないと」などと いろいろ理由をつけてたかな
日本の新ドラマもスタートして時間的に厳しいですが、観始めたからには出来る限り一気に行きたいと・・・。

『朱蒙』はかなり期待してます。
この”期待”はドラマ・映画では私の中でご法度なんだけどね
でも楽しみにしないではいられません

 『朱蒙』 第1話~第12話はこちら 

20:11  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

やっと・・・

朱蒙

「やったー!地上波放送だ~」なんて思って観始めたな~汗; それが途中までしか放送しなくて なかなか参りましたが・・・

その『朱蒙』をやっと観始めました。
放送では1・2話を1時間にまとめて放送されたけど、それもちゃんと観れました
1度観た(途中まで)にもかかわらず、このドラマは評判どおり面白いです。

今8話目ですが、ものすごい睡魔に襲われてます
なのでなかなか先に進まないのよ。
面白いドラマでも睡魔は遠慮なく襲ってきますね

こんなに先の長いドラマは『ソドンヨ』以来です

22:38  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

今度は『朱蒙』が劇場で・・・

朱蒙


 時代劇『朱蒙』が日本の映画館で上映されることになった。

サンケイスポーツによると、『朱蒙』は来年1月10日から毎週木曜日午前10時より東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで上映される。2話分を1セットとし、計41週にわたり順次公開されるもので、チケット料金は1セット1500円。

『朱蒙』は4月25日からBSフジで毎週水曜午後8時に放映されている。地上波でも第1章が不定期ながらフジテレビで放映された。

サンケイスポーツによると、今回の『朱蒙』劇場公開は、ドラマDVDボックスの売れ行きが驚異的な勢いで伸びているのを受け、映画館側のオファーにより実現したという。

同紙は「3000セットを売り上げたらヒットといわれるDVDボックス界で、『朱蒙』第1章ボックスは驚異の2万セット超え、各巻のレンタル開始日には早朝からファンがレンタル店に列を作るほど」と紹介している。

これで『朱蒙』はペ・ヨンジュン主演の『太王四神記』に続き、日本で放送中の韓国ドラマが現地の映画館で上映されるケースの2例目となる。

また、同紙は『朱蒙』について「高句麗を建国した英雄、朱蒙の生涯を描いた1話1時間、全81話の歴史超大作」と紹介。「映画館で41週間すべて鑑賞すると、チケット料は6万1500円とかなり高額になるが、騎馬戦や壮大なシーンが見どころのドラマだけに、大スクリーンでの迫力ある映像見たさに劇場に足しげく通うファンも続出しそうだ。観客動員によっては全国公開される可能性もあり“朱蒙ブーム”が加速しそうだ」と伝えている。


すごいですね~。
DVDで本編を見ても、 それでも6万以上かけて劇場で観たい人がいるのでしょうね。
私は地上波放送までしか観てない、何とも中途半端な状態なので劇場よりそっちをどうにかして欲しいと思うのだけど・・・
途中までしか放送しないなら初めからやめて欲しかったわ

『太王四神記』は4月から地上波放送なのでそっちを観ようかと・・・。でももしかしたらその前に観る事が出来るかもしれません

何にしても 今、韓国のドラマでも時代劇が人気ですね 

21:51  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.03 (Mon)

ソン・イルグクssi ハン・へジンssi 来日

朱蒙

『朱蒙』 主演の2人が来日しましたね
昨日のソン・イルグクssi来日の時は空港に1000人のファンが詰め掛けたようで 人気の高さが分かります。
今日は『笑っていいとも』に出てるのを少し観ました。
『朱蒙』特番も観ましたよ 例によって予約したにもかかわらず、時間通り電源が入って、何も録らずに電源が落ちると言うのを目の当たりにしました その場にいたので録画しないで観れたけど・・・。はぁ~~・・・

これからも何かに出たりするのかな?きっと『SMAP×SMAP』には出るんじゃないかと思うんだけど?ビストロに。

明日から本編放送 再スタートです。
頼む 動いてくれ!!!

15:09  |  朱蒙~チュモン~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
